まごまごボート部㉞

  • 2015.02.17 Tuesday
  • 00:27
 
11月27日(日) 大会まであと8日〜

昼休みに日大ボート部の合宿所を訪れたメンバーたち。食堂に集合した部員たちに、恒例の熱烈歓迎を受けました。こう見えても彼らはボート界のエリート集団!2002年〜2004年、全日本大学選手権 男子総合優勝 三連覇しているのです。「チャンピオン!」 「優勝!」と学生たち。 「マジで?」 そう、先日行われた学生選手権でも日大はみごと優勝を果たしたんです。優勝カップ賞状を見せてもらうメンバーたち。 「それすか?『全日本大学選手権大会』優勝!」 「やっはすごいんだな。」 「スゲーんだな。」 優勝カップと賞状を持ってボーズ! 「これ、テレビガイドとかに載せといてください。」 爆笑!カップと賞状を借りて、勝手に優勝気分♪ 


実はこの日、日大ボート部の皆はボートの大会を知らない嵐のために、大会のビデオを用意してくれていたんです。 「へー大会ってこういう雰囲気なんだ。」 初めて目の当たりにするボートの大会。間もなく自分たちもこの舞台に上がる。真剣な表情で画面を見つめるメンバーたち・・。男子フォア優勝の嬉しそうな表情!そしてエイト3位の悔しそうな表情・・。日本一を争う真剣勝負の舞台。ゴールした選手たちは動くことすら出来ない・・。全てを出し切るその姿に圧倒されるメンバーたち。


と、ここで櫻井にある疑問が・・・。このビデオに映ってるエイトの選手達に年齢を聞いてみる。 「この中で言うと?」 手を上げるメンバーの顔触れを見て、「20歳以下!?」 「20歳じゃない、19!」 「え?19?マジで!」 「俺もまだ19。」 「マジで?成長の過程を無視した体格!」 爆笑! 「何食ってんの?」 爆笑! 


「卵かけご飯。」 「え?」 大爆笑!! 「伝統の食事があるの?」 「(優勝できるなら)それ食わしてくださいよ。」 「早速ごちそうします。」と答える若い部員! 「うれしそう!」 爆笑!実は、日大ボート部伝統の卵かけご飯は、醤油ではなくそばつゆを使うんです。秘伝のメニューに興味津々のメンバーたち。ご飯に生卵3個を割り入れてたっぷりのそばつゆをかける。この味が日大ボート部の歴代の選手たちを生んできたんです。 


「100年の伝統ですよ。」とボート部員。 「『食って見ろ』と!」 「じゃあ食べよう!」 さあ、日大ボート部秘伝のお味は・・。 「あっうまい!」 「これ食えば食うだけ筋肉がつく?どれくらいつくの?」 腕のムキムキの筋肉を見せる部員。爆笑! 「これ食った証を見たいわけよ。これ食ったらどれだけ動けるか。」 すると、逆立ちして腕立てをして見せる部員!見よ!これが卵かけご飯パワー!!


〜翌日11月28日(月) 大会まであと7日〜 

櫻井は密かに光さんと個人練習に励んでいた。
櫻井のつぶやき・・・この間、相模湖の(合宿から)なんかわけ分からなくなっちゃって・・
実は合宿を境にスランプに陥ってた櫻井。スタートでどうしても遅れてしまう。大会までに調子を取り戻さねば・・忙しい仕事の合間を縫い光さんとのマンツーマンレッスンを志願した櫻井。「そうそうそう、いまの良かった今の。」櫻井を励ます光さん。「早めに光さんに教えてもらえば良かったな。」 嬉しそうな櫻井。だが、この頑張りが後に最悪の事態を招くことになるとは・・。


〜11月30日(水) 大会まであと5日〜

そして迎えた大会前の最後の練習。櫻井も調子を取り戻し、メンバーたちは最後の追い込みに入っていた。あとは大会に挑むだけ。光さんの目にも確かな自信がうかがえる。しかしその時、チームに最悪の出来事が!・・・
「痛っ!」 急な痛みを感じうずくまる櫻井!「以上ー!」 ボートを止める二宮。


「ちょっと翔ちゃんが・・」 「どうした?」 「どうしたの?」 「背筋らへんを・・」 苦しそうにうずくまる櫻井。心配するメンバーと光さん・・・。この3か月間、誰よりも練習を積んできた櫻井。エルゴメーターを漕ぎ続けるその姿は、アイドルの域を超え鬼気迫るものがあった。「ああ〜なんだこのスポーツは・・」 練習後息を切らしながら倒れ込む櫻井。

櫻井のつぶやき・・・努力してその成果をぶつけるっていうのは、この仕事(アイドル)してるとないから、日大の奴らみたいに勝った負けたで喜んだり悲しんだりしたいんですよ。達成感が欲しいんですよ。

完全燃焼したい・・・そんな想いが強すぎたがゆえに起きた最悪の事態。明らかに動揺を隠せない光さん・・。


果たして櫻井は乗り切ることが出来るのか・・・そして無事大会に出場出来るのか・・。

続きは㉟へ・・・

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 嵐CDデビュー18周年 & ブログはじめて5年・・
    真智子 (11/23)
  • 嵐CDデビュー18周年 & ブログはじめて5年・・
    海風 (11/21)
  • 大町23周年〜忍者と天下人
    真智子 (10/16)
  • 大町23周年〜忍者と天下人
    葡萄 (10/16)
  • 町田くん舞台「時分自間旅行」〜6つの愛のピースが繋がる時・・そして涙
    真智子 (10/09)
  • 町田くん舞台「時分自間旅行」〜6つの愛のピースが繋がる時・・そして涙
    葡萄 (10/08)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    真智子 (10/01)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    たこ (10/01)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    真智子 (09/30)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    葡萄 (09/30)

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM