まごまごボート部㉟

  • 2015.02.19 Thursday
  • 07:42

〜11月30日(月) 大会まであと5日〜


 完全燃焼したい・・そんな想いが強すぎた故に櫻井に起きた最悪の事態・・。 「痛い?」 「腰?」 苦しそうにうずくまる櫻井。 「つつ・・背筋・・」 「無理せんほうがいい。」 明らかに動揺を隠せない光さん。 「大丈夫?」 「ピーンって(背中が)張ったままなんですよ。」 「とにかく船台まで行くよりしょうがない。」 


光さんがコックスに合図を送る。うなづく二宮。 「翔ちゃんちょっとバランス(とって)お願いします。相葉ちゃんバランスお願いします。 じゃあ、バウ・ペアいきましょう。用意、ロウ! ゆっくりでいいです。このままちょっと(船台に)戻りましょう。」 大会まではあと5日、最悪の結末が脳裏をかすめる。ボート部を襲ったまさかのアクシデント。この3か月で蓄積された疲労の影響なのか・・。


合宿以来スランプに陥ってた櫻井。スタートダッシュでどうしても遅れてしまう。チームの足を引っ張るわけにはいかない。そこで光さんに個人トレーニングを志願していた櫻井。 「手のマメが治って、腕の疲れがとれたらサッと漕げるやろうと俺、期待してる。」と櫻井を励ましていた光さん・・。
陸のスタッフに声をかける二宮。 「一回(船台に)つけるから。翔くんが背中やっちゃったから。」 足手まといになりたくない。そう思っていたはずなのに・・。他の誰よりも練習を重ねてきたがゆえに起きた最悪のアクシデント。皆に申し訳ない、ただうつむくことしか出来なかった。


ゆっくり船台に戻ってきたメンバーたち。 「翔さん、一回休憩します?」 「すいません・・」 「大丈夫 大丈夫。」 頭をよぎる最悪の結末。光さんも動揺を隠せない。 「このへん?」 櫻井の背中に手を当てる光さん。「寒かったかな・・。」 さらにボートを確認。 「道具がおかしいかどうか。ちょっと見せて。それで1時間休憩にしましょう。」 「すいません・・。」 応急処置のため合宿所に向かう櫻井。 「つったのかな?引っ張ったのかな?」 いったい何が起きたのか?突然の出来事に本人も状況を把握出来ない。同じく現地で練習していた立教新座高校のボート部顧問は・・「やっぱり(筋を)伸ばしてから乗らないとね。(実際の艇は)エルゴとはまたちょっと違うでしょ。」 


ボートを漕ぐ上で特に重要な背筋。最後の練習はドクターストップ。残りのメンバーは櫻井抜きで練習を再開。 「翔くんの代わりに光さんが入ってあとは変わらずに。」 応急処置を終えた櫻井は皆の練習を見守った。自分が乗ってるはずだったボート。頭をよぎるのは皆に申し訳ないという想いばかり。そんな櫻井の心中は・・。

櫻井のつぶやき・・・5人だけで艇乗って、俺らだけでこの艇動かしてるんだみたいな。そういう俺ら5人の力だけでボートやってく空気感がすごい強くあったから・・。

だが、その輪の中から外れた自分がいる。誰よりもチームに迷惑をかけたくないと思ってきた櫻井を襲ったあまりに残酷な運命。しかし・・


そんな櫻井をフォローしようと、そしてチームが抱えた不安を解消しようと個人練習を開始したメンバーたちがいた。

続きは㊱へ・・・





コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 嵐CDデビュー18周年 & ブログはじめて5年・・
    真智子 (11/23)
  • 嵐CDデビュー18周年 & ブログはじめて5年・・
    海風 (11/21)
  • 大町23周年〜忍者と天下人
    真智子 (10/16)
  • 大町23周年〜忍者と天下人
    葡萄 (10/16)
  • 町田くん舞台「時分自間旅行」〜6つの愛のピースが繋がる時・・そして涙
    真智子 (10/09)
  • 町田くん舞台「時分自間旅行」〜6つの愛のピースが繋がる時・・そして涙
    葡萄 (10/08)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    真智子 (10/01)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    たこ (10/01)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    真智子 (09/30)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    葡萄 (09/30)

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM