Mステ 手のひらが舞う〜Sakura

  • 2015.02.21 Saturday
  • 20:47

 

まさに目が釘付け・・・そんなダンスパフォーマンスだった「Sakura」。2週続けての歌披露はかなり久しぶりな気がします。来週にも繋がっていく世界観ということで、まずはステージのセットをここに記憶しておきます。古い洋館、鎖が絡まった門、対になった満開の桜の木、そして奥には閉ざされた重厚な扉。来週はこの扉が開くのでしょうか・・・?
今回の振付で印象に残ったのは、手のひらの動き・・。まるで桜の花びらのように手のひらが舞って見える不思議な振付です。
今回のダンスで気が付いたことそれは・・・メンバーそれぞれがダンスのクセを抑えている気がしました。2、3に分かれて踊る時も一糸乱れない様子に、今回はかなり踊り込んでる感じがします。スピード感のあるダンスは、まるで嵐自身が桜吹雪になったかのように見えました。
ちなみに間奏の振りが、かなり歌舞(カブ)いて見えました。
そして最後にリアルに舞い飛ぶ桜吹雪!!歌舞伎のように劇的過ぎて嵐が見えない・・・(^_^.) そんな中花びらを手にカメラ目線を決める智くんはカッコ良かったよ!(即CMが入ってしまったけど・・)
CMがあけたら・・・さすが魅せる男!見事に髪の毛に刺さった桜の花びら。
パっと顔を上げたとこまでは歌舞伎みたいでカッコ良かったけど、その後ヘニョヘニョと笑うとこがなんとも・・(^_^.)
今回のダンスパフォーマンスはかなり好みです!もう10回以上はリーピートしています。私はいつも一人ずつフォーカスして見るのだけど、それで分かったことは今回、潤くんの気合の入れ方がすごい!ニノがいつものニノっぽいダンスでない!そういった発見がありました。智担はつい彼のみフォーカスしがちだけど、メンバーそれぞれのダンスをフォーカスするという楽しみ方もおススメですよ!(*^_^*)
コメント
真智子さん、こんばんは〜♪

昨夜のMステは、桜吹雪に…そして嵐さん達の作り上げた『Sakura』の世界観に呑み込まれましたね……(>_<)
…ホントに素敵でした♪

真智子さんご指摘?の通り、私も松本さんの気合い気迫感じました。
初っぱなの動き出しから勢いが違っていましたもんね!

ニノの色気も静かに気配を潜めながらも、その匂いが滲み出て仕方ないように感じて…もぅ、たまりませんでした(悶絶…笑)

手の動きや屈んだ姿勢からの動きなど印象的ですよね。
日本的な舞踊のエッセンスも入って?「嵐×さくら」のダンスが見事に構築された振り付け、セット含めの演出だったなぁ…と思います。

やっぱりこれからも嵐5人の踊りをまだまだ期待しちゃいます♪
あ〜、16年目もますます楽しみだぁ〜(笑)
そして、最後にMステスタッフさん、いつもありがとう〜!!

  • 海風
  • 2015/02/21 10:06 PM
海風さんへ

今回は末ズのダンスに注目していました。(大野さんはいうまでもありませんが・・)
東洋のダンスは手を多く使い、西洋のダンスは足を多く使う〜そんな話を聞いたことがあります。
地面をクルクル回る振りもありましたね。まるでつむじ風に花びらが舞うように・・。
やっぱり嵐は踊れるグループだなって改めて思いました。

メイキングも戻って来たし、2週連続の歌披露だし、いい意味で余裕が出てきたのかもしれないですね!
こんにちは 真智子さん
今年1発目!気合が感じられますね〜
今回のダンス…まずびっくりしたのが、シンクロ率の高さ!
いつにも増して複雑な動きとその速さに圧倒されますが、体格の違いを感じさせない一体感に、やっぱり嵐は踊るグループなんだなぁ…とゾクゾクしました。
メンバー1人1人が格段に上手くなっていて、中でも、皆さんおっしゃるとおり潤くん、本当に上手くなりましたね〜(すべて上から目線ですが、お許しを^^;)

それから、真智子さんのおっしゃる通り手のひらが桜の花びらみたい。
暗めの空間になぜか5人の手首から先が白く浮き上がってひらひらと動く様が、わたしもとても綺麗だなぁ…と思っていました。
大量の下から舞い上がるような桜吹雪に情念も感じられて、桜と一つになった嵐さんがとても美しかったです。

最近は、智さんだけではなく、メンバー1人1人のダンスをじっくり観たいと思っているのですが、今回はまだ観方が足りなくて、まだ他メンまでいけてません^^;
あ、でも海風さんのコメントを読んでニノちゃんには気をつけて観ました^ ^
いつものアイドルっぽい感じではない…確かに日舞のもつ可愛さ、色っぽさが滲んでました。やっぱり、ニノちゃんと和風は相性がいいような気がします。

セットの世界観も非常に好みなので、来週がとっても楽しみです^ ^
アラシゴトに忙しい一週間になりそうですね。
  • バケラッタ
  • 2015/02/22 11:09 AM
バケラッタさんへ

ほんとに嵐は踊れる子たちだ〜!!(私も上から目線ですみません・・)って思いましたね!
VS嵐では後輩たちに押され気味でしたが、やっぱり嵐ここにありでした!

メンバーフォーカスは娘がそういう見方をいつもしているので、私も習慣になりました。
最初はふわっと全体を見て2回ほど。次にメンバーそれぞれにフォーカスして5回。
そして最後に、気になったとこをいろいろ見返してこれで10回以上はリーピートしてしまいます!
よくあるのが智くんだけフリが違う時があります。間違いなのか狙ってるのかわからない感じで。

来週もあるから今度は比較がきっと面白いでしょうね!「しやがれ」でも踊るしね!(*^_^*)
いよいよ始まった感じ!来週も楽しみだ〜♪
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM