「暗殺教室」コラボまんじゅう!(追記)

  • 2015.03.13 Friday
  • 20:51
 
来週のVS嵐は、映画「暗殺教室」チーム出場と聞いて、もしやあの噂が明らかになるのか?などど期待している私です。この映画に出てくる不思議な生物、殺せんせー。この声がニノにそっくりなんです。そしていまだに声優さんの名前は明らかにされていません・・そこがアヤシイ所で・・。
*確認したい方は、映画「暗殺教室」HP → こちら
ところで先日、こんなコラボまんじゅうを見つけました!(*^_^*) 名前は「いるまんじゅう」。

   

地元のイオンにはこんなのぼりも!

 
「いるまんじゅう」について、ネットニュースによると・・
埼玉県入間市出身の若手漫画家の松井優征さん(週刊少年ジャンプ「暗殺教室」連載中)と麻生周一さん(同「斉木楠雄のψ難(さいなん)」連載中)の2人が共演するコラボ作品「番外編『殺せんせーVS斉木楠雄〜入間市最終決戦〜』」に“入間市名物まんじゅう”として登場した「いるまんじゅう」が評判になり、本物のまんじゅうとして製作された。
とあります。
私はどちらも原作を読んだことが無いので詳しくはないのだけど、たまたまジャンプ連載中の漫画家二人が入間市出身ということでコラボすることになりました。内容は、それぞれの漫画のキャラクターであるエイリアン殺せんせー超能力者斉木楠雄が、地元入間市を舞台に「いるまんじゅう」をめぐって戦うというもの。6ページほどの作品で「暗殺教室」第2巻に収録されています。入間市は“狭山茶”の生産地。まんじゅうの皮には狭山茶がふんだんに練り込まれていて、中味は粒あんです。味も形も作品に忠実に作られているそうです。地元愛あふれる漫画作品に、入間市長さんもホクホク顔だそうです。
少年ジャンプに地元が同じ漫画家が二人いるというのも面白いけど、実現させてしまう原作ファンの力もまたすごいですね!
ちなみに、この「いるまんじゅう」は今のところ入間市でしか売っていませんので悪しからず・・。
ということで映画版「暗殺教室」が、とても気になりだしました。殺せんせーはニノなのか?それともニノの声に似た人なのか?楽しみですね〜。
〈追記〉3/21
本日解禁となりました〜!!初日舞台あいさつにニノ登場!殺せんせーはニノでした〜!!
コメント
こんばんは 真智子さん

私も「暗殺教室」は読んでいないんですが、設定は過激だけど教育の王道を行っているということで、興味がありました。
で、先日、NHKのSWITCHインタビュー(私のお気に入り番組です^ ^)で、「暗殺教室」の作者とデザイナーさんの対談があったので見ていたのですが、その時、「暗殺教室」の映画の一部分が流れ、殺先生の声に懐かしさ(笑)を覚えていました。^ ^
ニノちゃんかもしれないんですね?…だったら、楽しみだなぁ…
次回のVSはいろいろと(?)見所がありそうですね(笑)

ところで、入間というと、「月曜から夜更かし」のイルマニア(ご存知?)しか思い浮かばなくなってしまった私を許してください^^;
  • バケラッタ
  • 2015/03/13 11:15 PM
バケラッタさんへ

知っていますよ!イルマニアさんも巷では有名みたいですね!

殺せんせーって実はいい先生なのかな?顔もユニークだし、なんか憎めない感じ。
VS嵐で触れてくれるのかな・・?智くんのチュウも気になるけど、こちらの真相のほうが気になるわ〜


真智子さんこんにちは。

私も『暗殺教室』の殺先生の噂を聞いて予告を観に行きましたが確かに二ノの声と似てますよね。
声の主が明かされてないところがますます気になるところです。
いつか発表あるんですかね?
VSで明かされないにしろその噂話に触れてくれると嬉しいです。

『暗殺教室』に関しては私も全く知らないのですがかなり人気があるみたいですね。
“いるまんじゅう”面白い( ´艸`)
しかもお茶が混ぜてあるなんて美味しそう。
地元愛溢れる作品によって町おこしになるのはとてもいいことですね。
イルマニアにしても今、入間市が熱そうですね(^^)
  • マルコ
  • 2015/03/14 6:34 PM
マルコさんへ

イルマニアさんのブレイクには大笑いですが、入間市出身のジャニーズもいます。
Hey!Sey!JUMPのあの子・・あまり目立たない彼だけど、最近はドラマと舞台頑張っています。
ドラマのロケに使われた公園もあります。最近では「オリエント急行殺人事件」と「流星ワゴン」。
昔は埼玉というと、「ダサいたま」なんて言われたけど、いろいろ頑張っています!
真智子さん こんばんは

「ダサいたま」に懐かしー と笑ってしまいました。
マンガでは、1個 160円のいるまんじゅう。
本物があったんですね。食べてみたい。

暗殺教室はうちの子供達が好きなマンガなので、私も子供に借りて読んでいました。
映画も楽しみにしているのですが、殺せんせーの声がニノかもと聞いて、ますます楽しみになりました。
  • みなつ
  • 2015/03/17 10:03 PM
みなつさんへ

「暗殺教室」って題名は恐ろしいけど、殺せんせーがどんな先生なのか魅かれますね〜(*^_^*)
「いるまんじゅう」は映画の影響で少しは話題になるのかな・・。
入間を舞台としたスピンオフ作品は続編もいくつかあるみたいですね!
私も原作を読んでみたくなりました!(*^_^*)
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM