まごまごボート部㊳

  • 2015.03.20 Friday
  • 19:21

〜AM11時(レース4時間前)〜 ウォーミングアップ
会場で熱戦が繰り広げられる中、今度は水上での調整を始めたメンバーたち。 「早いよ。」と二宮。緊張のためかいつもの調子が出ない。たまらず光さんが檄を飛ばす。 「フィニッシュを真っ直ぐ。真っ直ぐ引こう!腕をもう少し使おう。次第に良い漕ぎになってますから。」 最後までやれることはやる!光さんもこのレースに賭けていた。


嵐が出場するレースまであと3つ。徐々に近づいて来る本番の時。最終調整の動きを見て、二宮から松本と相葉へこんな言葉が・・。 「休む期間ってのは、漕ぎを合わす期間。(それで)脱却できた気がします」 「そこでどれだけ合うかだよね。」 「合ってるか合ってないかぐらいはね・・」 艇の司令塔コックス二宮が告げたのは、今日のレースプラン。
二宮のつぶやき・・・漕ぎ手の人が長く漕いでるなっていう印象を与えない様に、第1第2第3第4クォーターでやることひとつずつ付けていけば・・。
以前から考えてたプランと、今日のメンバーの動きを見て最終的な作戦ができあがっていた。


メンバーを集める二宮。 「今回の作戦を発表したいと思う。」 この作戦なら勝てる。チームの司令塔であるコックスが立てたプランとは・・。ズバリその作戦とは、自分たちの武器であるスタートダッシュを決めて、そのまま逃げ切ること。しかし、そのために必要なのは・・・「250(m)を4回漕いで欲しいんですよ。足かけ5本いきたい。」 「5・10・5ってこと?」 「うん。200(m)はいきたいの。それで。だから、5・10で5。20で200(m)いきたいの。そうすっとあと50だから、そこで足かけ3本始まって、これで1回目の250(m)終わり。」 作戦のポイントになる最初の250mでの戦い方を細かく説明していく二宮。そのプランを聞いた光さんも納得の表情。果たして、二宮の作戦は成功するのか?


ここで5人は愛用のボートをいたわり、この100日間の想いをこめ、チームステッカーを貼る。5人の魂がこもったボート。彼らはこのボートと共にレースを戦う。出場するレースまであと2つ。徐々に近づく運命の時・・。


ここで、ボート仲間として親交を深めていた日本大学の試合が行われた。大学最強を誇る彼らはその名に恥じない走りを見せ、見事優勝を決めた!!


〜PM1時30分(レース1時間30分前)〜 昼食
光さんの妻、和子さんから手作りの昼食の差し入れが!その気遣いに喜ぶメンバーたち。しかし、食事がほとんど喉を通らないほど緊張はピークに達していた。出場するレースまであと1つ!そして大会はいよいよ終盤へ・・。会場のボルテージも頂点に!


〜PM2時20分(レース40分前)〜 最終ミーティング
「今のところ最高記録は4分41だっけ?」 「それは破るよ。絶対大丈夫。4分を切った恥ずかしくないレースをやりたい。」 「はい!」 「みんなにあの、信頼しております。何も言うことはない!」 目標も決まり、いよいよ決戦の場へ・・・。


彼らを激励するため、日大のボート仲間も玄関で花道を作って待っていた。メンバーひとりずつハイタッチしながら花道をくぐっていく。最後は日大の盛大な嵐コール!!日大のエールと観客の声援を受け、船着き場まで軽くランニングしながら入念にウォーミングアップするメンバーたち。


とうとう、今までの練習の成果を全てぶつける瞬間が来た。がんばれ嵐!頑張れ!まごまごボート部チーム「Tempest」!!

続きは㊴へ・・・


 
コメント
こんばんわ〜。いよいよ『本番』ですね!どきどきします!
  • ちょび
  • 2015/03/21 8:24 PM
ちょびさんへ

間もなくラストです!ここまで長かったな・・・。
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 嵐CDデビュー18周年 & ブログはじめて5年・・
    真智子 (11/23)
  • 嵐CDデビュー18周年 & ブログはじめて5年・・
    海風 (11/21)
  • 大町23周年〜忍者と天下人
    真智子 (10/16)
  • 大町23周年〜忍者と天下人
    葡萄 (10/16)
  • 町田くん舞台「時分自間旅行」〜6つの愛のピースが繋がる時・・そして涙
    真智子 (10/09)
  • 町田くん舞台「時分自間旅行」〜6つの愛のピースが繋がる時・・そして涙
    葡萄 (10/08)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    真智子 (10/01)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    たこ (10/01)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    真智子 (09/30)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    葡萄 (09/30)

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM