こたつDE嵐〜ほっこり嵐をありがとう!

  • 2013.01.04 Friday
  • 12:14

 昨日はフジTVの嵐が満載でした!
 深夜枠が日テレならお昼のバラエティーがフジTV。
 今でこそ、VS嵐という形でゴールデンタイムに進出して
 いるけど、嵐は 2002年「なまあらし」
          2004年「嵐の技ありっ」
          2005年「まごまご嵐」
          2007年「GRA」(ゴールデンラッシ嵐)
          2008年「VS嵐」
 ここまでは、お昼の番組そして、2009年「VS嵐」でゴールデン
 に進出しました。

 フジTVが引き出してくれた嵐の良さ、それはほっこり感。それをたっぷり堪能させてくれてありがとう!

 ♪過去映像♪

(番組の感想というより、補足と裏話ばかりですが・・・)

 昨年に引き続き、過去映像をたっぷり堪能できました。「Vの嵐」は、なぜか相葉ちゃんが先輩という
 シチュエーション。VTRには出てこなかったけど、この時の松潤は天使のようにかわいかったです。
 バレーは下手だけど知識は豊富で、一生懸命みんなを盛りあげようと頑張っている子。オラオラの
 イメージが定着してる松潤だけど、本当はちょっと天然な天使です。それを思いださせてくれました。
 「まごまご嵐」これは、フジTVのバラエティーの中では名作だと思います。そのうちレポを書きたいと
 思っていますが、おじいちゃん、おばあちゃんのところに嵐のメンバー2人が行って孫になり、1日過ごす
 と言う企画。相手が一般の方なので、何が起きるか分からない面白さがあります。でも最後の別れの
 シーンはいつも切ない。最後に、嵐のメンバーは自分の得意分野のお土産を残していきます。
 智くん「似顔絵」、ニノ「歌」、相葉ちゃん「マッサージ」、松潤「写真のアルバム」翔くん「手品」。
  印象的だったのは、智くんの絵です。本当に
 短時間でよく描けたなというくらいのクオリティー。
 そして、本当に本人ソックリで温かな絵でした。
 「突撃!子供の晩御飯」も面白かったです。
 子供に翻弄されながら、体当たりで子供の世話をし、
 時には苦手なもの克服するメニューを考えました。
 どうしても泣き止まない子供の似顔絵を描いて、最終的に
 泣き止ませてしまう智くんの絵の力にも感心しました。 
    そして相葉ちゃんの「鳥人間」いつもギャグみたいに
  扱われているけど、これ実は相葉ちゃんへのご褒美企画。
  「嵐の城下町」と言うコーナーで、ゲストの女優さんと、
  嵐のメンバー2人が城下町に行き、ゲストの興味を引く
  場所を探し、プレゼン対決するというものでした。
  それで、一番点数が高かったのが相葉ちゃん

 そのご褒美ということで、何でも夢をかなえてくれるというので「鳥人間」を企画することになったのです。
 日大の学生とともに臨んだ企画。お揃いのTシャツ(写真)を相葉ちゃんがデザインして、グライダーには、
 「あいば〜ど」のロゴを入れました。何度もイメージトレーニングをし、いざ本番!風が強くかなり悪条件、
 もっといい条件で飛んでたら成功してたと思います。いつか相葉ちゃんにリベンジさせてあげてください。
 ちなみに、一番点数が低かったのは翔くん。罰ゲームとして松本城の石垣にこびりついた鳩の糞を掃除。
 お堀の水に浸かりながらやり遂げたとき、清掃員のおじさんにとても褒められていたのが印象的でした。
 いつかその映像も流してほしいです。根性のある翔くんがとても清々しかったから・・。
 
♪10秒チャレンジ♪

 こんな感じが嵐には一番合っています。お金をかけず、わちゃわちゃとやってる感じ。
 提案者を会場に招待して、誰が苦手そうか予想させてあげたところもいいです。視聴者(ファン)は
 結構、嵐のことを把握してるなと思いました。智くんが糸通しが苦手なのは意外、そして葉ちゃん
 が得意というのも意外。おばあちゃん子だった相葉ちゃん、糸通しを頼まれることが多かったのかな・・。
 そして、意外にこのチャレンジは難しかったのですね・・それぞれの得手不得手も見えて楽しかった!

♪福嵐♪

 視聴率を気にせず(?)7時間嵐祭り!少なくとも私は幸せな気分になれました。一般の方はどうだった
 のかな?福嵐のアンケートにも「これからも嵐の良さを引き出してください」とお願いしました。
 日本人の100人に1人は嵐のファンクラブに入っている計算になる昨今、なんかすごいことだなと
 思います。でも嵐は昔から変わらない。「現状維持!」リーダーよくぞ言ってくれました。



  
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2013/01/06 6:19 PM
鍵コメ、さんへ

こんにちは〜「こたつde嵐」地味な番組だったけど、ファンはこんな番組を望んでますよね!過去の番組を見るとその時代にタイムスリップしたくなります。
お察しの通りです。バラエティーは、もうひと通り見ました。
名作が多くてレポしたくなったのです。たった20円のために頑張るニノ。相葉ちゃんとはまた違ったアプローチしていますよね!釣り具店のおいちゃんも味があっていい。
もうすぐ次もupします。松潤も感動しますよ!楽しみに待っててくださいね!
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM