幸せな言葉をつぶやいていけたら・・(追記)

  • 2015.04.01 Wednesday
  • 16:07

 

満開の桜にしばし心を奪われる季節になりました。新しいスタートを切るのもこの季節。そして、現実的に辛いことがあってもこの季節だけはなぜか心が救われる人が多いのではないでしょうか?


今日は町田くんから2回目のツイートが届きました!エイプリルフールということで、今日は真面目な話も説得力が無いからって、続きは明日って!(*^_^*) こんなお茶目なまっちーがやっぱり大好きです!


そして、他の人のつぶやきが短いということに驚いている町田くん。しっかりと文章のオチまで考える町田くんは、ブログの方が向いていると思うけど・・・慣れたころにブログも始めてくれるといいな〜(*^_^*)その時はぜひ写真付きで!(*^_^*)


ところで、私も慣れないツイッターにあたふたしています。そして、ブログと違ってすぐに発信できる良さと、心配なところと・・・


思った以上にツイッターって、読んでるとけっこう(@_@;)なつぶやきもあったりして、オバちゃんビックリです!!親は知らないでしょうね〜・・これほどまでに放置状態とは。そして先生思いました。学校でもっとリアルにネットの恐ろしさを教えてもいいんじゃないかと。プライバシーを守るのはもちろんのこと、ちょっとした発言で炎上したら大変なことになるということを再現ドラマでも作って教材にするべきですね。


そういうことを含め、なお一層気を付けていこうと思ったわけです。以前にも書いたことがありますが、ネガティブな言葉を吐くとそこにはやはりネガティブなものが集まって来ます。もちろんそういった想いを吐きだす場所も必要です。しかし私は、心の癒しのために嵐さんや町田くんを応援しています。だからずっと、ポジティブシンキングの姿勢は崩さないでいきたいのです。能天気と言われてもいい。やっぱり発信するからには、楽しいことをつぶやいていきたいです。


春になると必ず咲いてくれる桜の花。ただひたすら人を癒し、そして潔く散っていく・・・そんな運命を与えられたこの花の生涯は、すごく幸せだと思う今日この頃です。


         


〈追記〉

パソコンでこのブログを見ている人向けなんだけど、「地球の名言」というブログパーツを設置しました。

アクセスする度に名言は変わります。ある瞬間、誰かの言葉に救われることってありますよね!

今日私を救った言葉はこれまさにポジティブシンキング!


「愚痴はやめましょう。エネルギーのムダです。時間をもっと建設的に使いませんか。

世界のどこが間違っているかではなく。どこが素晴らしいかに焦点を合わせるのです。」 

by アーニー・J・ゼリンスキー(カナダの作家)



コメント
本人だとわかっていたものの二回目のツイで実感がようやく湧いた私です。
明日が楽しみですね。

私はまだ当面ツイは読む専門で、皆さんに思いを託そうと思います。(ブログ、LINEにツイとなると色々な意味で今は限界です)

SNSの中でもツイは、一言の呟きの中に大きな落とし穴があったりして、使い方を間違えてはいけないなと常々思います。
娘もミーバースという3DSでのツイのようなものをやっていて、大人顔負けの繋がりを持っています。口調や語尾に違和感を感じたり、リア友以外で個人的なことを聞いたり危険を感じたらすぐに離れるよう口癖のように日々伝えて娘なりにそこは守っています。これだけ普及した時代に「やってはいけない」という一言で片付けるのも良くないと思うんですよね。親は楽しくSNSやっていて説得力もないですし。
娘の小学校では高学年になるとスマホやネットの使い方や恐ろしさという講座があります。たしか警察の方も来てくれて話があったかと。親の説明だけでは限界がきていると思うので非常に助かります。保護者も参加できるので、親も今一度まなぶべき良い機会だなと思っています。

それにしてもエイプリルフールだと気をつかうあたり本当にオチャメな町田くんですね。
  • りえ
  • 2015/04/01 5:33 PM
りえさんへ

今日のまっちーのつぶやきは、ほんとにお茶目で笑いました!(*^_^*)
そして明日のつぶやきにドキドキしています!
ネットも使い方さえ間違わなかったら、夢のツールなんだけど・・。

最近は小学生でも、ユーチューブに顔出ししちゃう子がいるそうです。
そこからいろいろ個人情報がバレて、家族を巻き込んでしまった例があるそうです。
子供は誘導尋問にも弱いので、ウッカリ個人情報を漏らしてしまうこともあるそうです。
子供にはかなり強いインパクトを与えないと、事の重大さは伝わらないのでしょうね。
親も教師も、ネットについての正しい知識を持って早急に手を打たなくてはと思いました。
そうは言っても、まずは自分が気を付けないとですね。
こんばんは 真智子さん

町田君、なんだか可愛いですね^ ^
ジャニーズwebの時より、身近な感じがしていいなぁ。
でも、やっぱり長い文章読みたいですね。
彼自身も自分の想いをもっと伝えたいんじゃないのかなぁ。
ツイッターとは別に、ブログはぜひやってほしいです^ ^
  • バケラッタ
  • 2015/04/01 10:01 PM
バケラッタさんへ

そうでしょ〜 カワイイでしょ〜(*^_^*) で、ハマるわけです。彼の人柄に。
ブログで顔出ししてくれたらなおうれしい〜 ファンはもう大盛り上がりです!
地球の名言、面白いブログパーツですね。真似していいかしら?(^^;(笑)

先程出たお言葉
「どんな人生を送っていたって挫折することはあるんだし
 そこからどうやって立ち直ってゆけるかが大事」
by 関根千佳

そうですよね。(笑)

  • mugi
  • 2015/04/02 9:15 AM
mugiさんへ

これ面白いでしょう?毎日大吉のおみくじを引いてる気分になります(*^_^*)
私はネイティブアメリカンの言葉も好きです。そんなブログパーツも探してみようかな・・
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM