オアシスは自分の中に

  • 2015.04.05 Sunday
  • 10:21
 
ここ2,3日いろいろ思った事をここに書き留めておきます。

アイドルに依存し過ぎてはいけない」・・・ふと、そんな言葉が浮かびました。町田くんに会えないということに、思った以上に落ち込んでる自分に気付かされたのです。今まで私は嵐と町田くんと言う2つの存在に、心のバランスを保って来ました。嵐コンに行けなくても町田くんの舞台が待っていてくれました。でもこれからは・・・?

ツイッターもまた、他の人の想いがストレートに伝わってくるから、その想いに巻き込まれないように気をつけなくてはと思うようになりました。ブログなら言葉を選び考えながら文章を書くのだけどツイッターはストレート。私も昨日「CLUB SEVEN」のツイートをしてから、ああちょっと心配させたかな・・って反省。

ちょっとアイドルの話からは外れますが・・・

昨日新聞で、美輪明弘さんのこんな言葉を見つけました。それは、暴力をふるう父親に悩む高校生へのアドバイスです。(一部抜粋)

「あなたがその男を父親だと思うから期待してしまうわけです。『お父さん』と呼ぶから、お父さんらしく振る舞うことを期待してしまう。『父親』なんてただの記号に過ぎないと心得てください。」

「あなたとその男は、全く違う人間同士だと思いましょう。おのおのが独立国家なのだから、自分の国は自分で運営していかなければなりません。よその国の援助は期待しない方がよろしい。」

これは父子の問題を説いたものですが、この「お父さん」と「父親」の部分を「アイドル」に置き換えて考えてみれば、アイドルに依存している人へのアドバイスとも捉えることが出来ます。

「アイドルなんだから、もっとファンの希望に沿うようなものを見せて欲しい。ファンなんだから、好きなアイドルに多少わがまま言ってもいいよね・・・。」そんなことをちょっとだけつぶやくくらいはぜんぜんいい。むしろカワイイくらいのファンのありかた。でも、そのことに必死になり過ぎて心がボロボロになったら危険。もうそれは依存症。だからこそ美輪さんの言う「独立国家」という発想が必要になって来ます。

自分」という独立国家を持てば、アイドルの存在は趣味の一環に過ぎないことに改めて気が付くでしょう。町田くんのお蔭でちょっと危うかった自分に気づかされ、これからはまず、自分と言うものを固めて行かなければと思いました。心のオアシスは自分の中にあるのだから・・。

まずやるべきことは、家の掃除かな〜ハハハ・・(^_^.) 堅いお話はここでおしまい!

では、ちょっとした癒しを・・


          我が家のアイドル 幸せの青い鳥♡

          





コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 大町23周年〜忍者と天下人
    真智子 (10/16)
  • 大町23周年〜忍者と天下人
    葡萄 (10/16)
  • 町田くん舞台「時分自間旅行」〜6つの愛のピースが繋がる時・・そして涙
    真智子 (10/09)
  • 町田くん舞台「時分自間旅行」〜6つの愛のピースが繋がる時・・そして涙
    葡萄 (10/08)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    真智子 (10/01)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    たこ (10/01)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    真智子 (09/30)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    葡萄 (09/30)
  • 祝!嵐結成18周年〜ファン8年のありがとう!
    真智子 (09/15)
  • 祝!嵐結成18周年〜ファン8年のありがとう!
    海風 (09/15)

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM