祝!新しやがれスタート!

  • 2015.04.12 Sunday
  • 15:53
 
いよいよ新しやがれスタートしましたね!新しいセットもよーく見ると、智くんの絵も後ろにちゃんと飾ってありますね!(翔くんの肩越しによく目を凝らして見てください)翔くんのコメントにあるように「嵐の一生懸命さが伝わる番組」として、これから進化を遂げていくわけですね!


では、コーナーごとの感想を!

This is MJ

これはもはや、潤くんでないと出来ないキャラでしょう!過去にドラマでアクションを演じたし、日ごろからストイックに鍛えているし、まさにハマリ役。そうは言っても“MJ”をキメ顔で演じてる潤くんが笑いのツボでもあるわけで・・。ほんとはヘタレな松潤がどこかで見え隠れする時もあるのかな?動物ネタはどうだろう?もしくは子供ネタ?これからが楽しみだな〜。

★相葉雅紀の代行調査

この企画はかつての深夜番組や「ひみつのアラシちゃん」を思い出させるような懐かしさを感じました。どうでもいいことではあるけれど、こうやって突き詰めてみると相葉ちゃんの言うように感動さえ覚えました。要はきれいな状態のお金でないと自動販売機は認識してくれないのですね!知っていれば今後役に立ちますね。それにしても相葉ちゃんの発想はいつもながら面白い!!自動販売機をまるで人間みたいに扱おうとするなんて!さすが嵐のバラエティー班!参りました。m(__)m

★嵐カレンダー 4月11日はガッツポーズの日

このコーナーはかなり盛り上がりました。と言うのも私の住んでいる地域の小学校では、8の字飛びの大会があるくらい人気のスポーツです。なので、嵐のメンバーの飛び方に娘とツッコみ入れて見てました。(そうは言っても数回の練習で優秀な小学生チームのレベルに合わせて飛べるってすごいことです!)メンバーの中で飛び方が上手いのはニノ!小学生と同じ高さで飛んでいました。だからニノを先頭にしたのは正解です!続く相葉くん大野くんはジャンプが高くて少々リズムが乱れ、潤くんが入りにくそうだったかな?(8の字は高く飛んではいけないのです)そして翔くんはやっぱり翔くんでした〜(笑)そして8の字の要、縄の回し手の子たちが上手で感心して見てました。高さを嵐に合わせて回していましたね。こういう企画は子供が相手だから嵐も本気出してくれていいですね!最後のガッツポーズはほんとに爽やかなガッツポーズでした!

★二宮和也の小っちゃな野望

これはまさに「電波少年」的なバカバカしさがニノらしいと思います。少々のクレームもなんのそのって感じでしょう!子供の頃からバラエティー番組好きで育った彼にとっては、ええ?っていうリアクションもちょっとしたスパイスなんだと思います。驚いたのが、スギ花粉は金にも匹敵するくらい高価なものだということ。うちの地域もベランダが花粉で黄色くなることもあるけれど、今度から見る目が変わるかも!(ちなみに私は花粉症ではありません。)花粉ではなく金粉だ〜ってね!(*^_^*)

★大野智の作ってみよう!

まるで「わくわくさんの作って遊ぼう」みたいなノリで始まったけれど、智くんは作りだすと真剣になるし黙るから、わくわくさんは無理だな〜(笑)しかしこの企画は個人的に最も興味がありました。陶芸の焼き釜で、縄文式土器を焼いた経験はあるけれど、野焼きは初めて見ました。まずは焼きいもみたいにおき火で焼いて、次にキャンプファイヤーみたいに直火で焼く。その工程を見られただけで大満足です!本来はここで割れてしまうことが多いのですが、智くんはさすが作り方が上手い!鼻もあの大きさだったからOKだったのだと思います。次回は「爪楊枝」?地味だけど楽しみだ〜。

ということで・・・

これからは嵐の頑張りと、どう彼らにキャラづけしていくかが大きなカギとなるみたいですね!キャラづけに関してはファンの中でもいろいろな意見があると思いますが、私はイジってもらえてナンボのもんだと思ってます。カッコイイ歌やダンスは歌番組に任せといて、バラエティーでは彼らの人間クサさをアピールして欲しい。例えば「イッテQ」の手越くんは、キャラ作りで成功した例だと思います。かつては少々イモっぽかった手越くんが、(NEWSファンの方ゴメンナサイ)今ではキラキラな王子キャラ!手越くん自身もそれを分かってて、キャラに乗っかりさらにそれを超えて行ったのが良かったのだと思います。キャラがウケたらどんどんイジってもらえてそれが番組的に盛り上がる!!しやがれもそんな風に進化していくといいな〜と私は思っています。あっそれからたまに企画をシャッフルするのも楽しいかな!(*^_^*)

以上、感想でした。





コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2015/04/13 1:13 AM
Sさんへ

智くんファン以外の方も読まれるのでコメント公開しないことをお許し下さい。
確かに、智くんファンの中にはSさんのような考えの方がいらっしゃることも知っています。
しかし私は全く逆の考えです。むしろ智くんだからみんながイジってくれるし、別に落されてる訳でもない。
むしろ堂々としてて「この人スゴイ!」ってファンになった私のような人も多々います。
バラエティの見方は人それぞれですが、たまには視点を変えてみることをお勧めします。
嵐さんが一生懸命頑張ってるバラエティを楽しめなくなったら悲しいですよね。
どうかオバちゃんファンの老婆心と思って受け止めていただけたらと。
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2015/04/13 1:10 PM
Sさんへ

前回と同じ理由で非公開なのをお許しください。
Sさんはファン歴長いのですね。私は10周年からのファンですが、自分の知らない10年間を
なんとか知識だけでも埋めようと、jr時代からの智ファンブログを過去記事から読んだり
バラエティー番組をさかのぼって見たり、コンサートDVDを集めたり・・とにかくいろいろ観ました。
そうした嵐さんの過去をめぐる旅の中で、出来上がった景色というものが自分の中にはあります。
それはきっとSさんの見ている景色とは全く違います。
私は、智くんが特別優れているとは思っていません。むしろ嵐は横並びだと思っています。
そしてお互いの足りないところを上手く補い合っているから私は嵐が大好きなのです。

でも、ここは誤解しないでくださいね。
Sさんの見ている風景も、Sさんにとってはとても大切な景色だということです。
嵐はアイドルだから、見えない部分もたくさんあるから、ファンがどんな景色を彼らに描いてもいいと思うのです。
見ている景色が違うから、色々な意見に嫌な気持ちになったりすることもあると思います。
でも、それがアイドルのファンと言うものだから仕方がないって私も思っています。

大切なのは楽しく彼らを応援出来る事!それに尽きると思います。
長くなってしまいました。
私には過去に苦い経験があるので、どうかSさんも楽しく嵐さんを応援できるように祈っています。
勇気を出して正直な気持ちをここに残してくださってありがとうございました。
初めまして。嵐とTOKIOファンの者です。
記事を拝見していて共感する所があったのでコメントさせて頂きました。

私もバラエティでキャラ付けしてもらえると、いじってもらえておいしいしファン以外の視聴者にもより親しみを持ってもらえるかな、と思うのでありがたいなと感じる派です。
(悪趣味なのは論外ですが・・・)
アイドルってスキルだけでなく「人間性」や「キャラ」も重要になってくるでしょうからね!

バラエティでいじられてる面白い人たちなのに、歌番組やライブではかっこいい!というギャップが生まれるのもこれまたおいしいかなと。


ところで、縄跳びの回し手の子は子どもと嵐とで高さを変えていたのですね。
嵐の時はリズムが少し違っていた感じがしたので、回す速さを遅くしてくれてたのかな?と思ってました。
高さを変えた結果、リズムも若干変化したんですかね?

跳んだり練習したりというだけでメンバーの個性出まくりだったから、こういう体張る企画も続けてほしいなと思ってしまいました。


初コメントなのに長々と失礼しました。
よろしければ、またお邪魔させて下さいねm(__)m
  • 2015/04/13 8:02 PM
環さんへ

始めまして!そしてコメントをありがとうございます!
環さんはTOKIOのファンでもいらっしゃるのですね!
私は「鉄腕DASH」も、DASH島になってからはかなりハマって見ています。
そしていつもツボってしまうのが、城島リーダーへのイジリとボケなんです。
先日VS嵐にプラスワンゲストで来たときも、松岡くんのリーダーイジリは最高でした。
そんな城島くんがすごいギターの名手であることは、ファンでなくても知っていることです。
TVとのギャップが生まれるからからライブでは2度おいしいというところが智くんも同じですよね!
確かにバラエティーのことだから、ちょっと悪趣味なイジリもあるけれど、
体を張って頑張っている姿にやっぱり感動するし、メンバーの個性も出てすごく面白いと思います。
今回は視聴率も取れたみたいだし、嵐のホーム番組になっていくといいですね。

これからも良かったらお話しに来てくださいね。
真智子さん、こんばんは。
リニューアルした、しやがれ面白かったです。
でも、私は以前のしやがれも嫌いではなかったので、新しい企画が増えたくらいに思って観てます。一人一人丁寧に作られていて嬉しいです。
相葉くんの代行調査、一番素朴だけど面白かったのは、相葉くんのチカラでしょうね。
何より、各々VTR観ているとき、やいのやいの言ってるのが好きです〜。
初回はゲストが居なかったので、ゲストに気を遣ってない嵐さんのわちゃわちゃが楽しかったです。
8の字跳びは、観ているこちらまでチカラが入ってしまいました。
何が良かったって、引っかかっても誰のせいにもせず、次!次〜!と前向きな嵐さんに感心してしまいました。
子供たちにも感謝しつつ、ガチで頑張ってる姿を観れるのは嬉しいことです。
編集されてるのかもしれないけど、嵐さんからは誰かを責めるようなこと言わなかったので、子供と観ていて安心して観ていられました。
次回は、ゲストが居るからちょっと雰囲気変わっちゃうかなー。
でも、翔くんの旅楽しみですね。
長々とすみません〜σ(^_^;)
  • あみ
  • 2015/04/13 11:46 PM
あみさんへ

私も、相葉ちゃんの企画は彼ならではのサービス精神がにじみ出ててすごく面白かったです!
「嵐のMrバラエティー」と呼んでもいいくらいですね。
そして8の字跳びがほんとにガチな感じで私も感動しました!
もうちょっと練習を重ねたら、完璧に飛べてしまうのが嵐さんたちなのでしょうね。
私はちょっと「まごまごボート部」の興奮を思い出してしまいました。
個々の企画と、5人で頑張る企画。この2本立ててこれからも頑張って欲しいですね。
来週は今井美樹さんなのですごく楽しみです!彼女も確か嵐ファンでしたね(*^_^*)
おはようございます。
なかなか天気に恵まれない日が続きますね。

以前コメントさせて頂いた事がありましたが、子供事が一段落ついたので(*^ー^)ちょっとだけコメントしに来ちゃいました。

リニューアルした嵐にしやがれ。
それぞれのコーナーを紹介するVTRも凝っていましたし、どのコーナーも楽しかったです。
ナレーターさんの言葉のチョイスが面白く、あっという間の90分でした。
大野くんのコーナーは喋らない事を逆手にとって「縄文クイズや学芸員さん・スタッフさんとの何気ないお喋り(素の大野くんが楽しい)」を上手にまとめて、スタッフさんありがとう〜です。何よりも作品に向かう姿を見られただけでも嬉しかったです。
次回は、先週やるかと思った櫻井くんの旅もありますね。
期待が持てる番組になって安心しました。
動いてる嵐さんは、やっぱり素敵です。



しやがれ。の感想ではありませんが…相葉くんのドラマ。こちらも、とても良かったです。次が気になる内容で、今の時代ありえますよね。最後まで見届けたいと思います。
  • 豆大福
  • 2015/04/14 8:19 AM
豆大福さんへ

(コメント公開で大丈夫ですよね)

翔くんの企画が来週になってしまいましたが、ほんとにドキドキな90分でしたね。
「イッテQ」的な演出は私も大好きで、これからは本当に彼らの頑張り次第だと思います。
あまりしゃべらない智くんをそのまんま受け入れてくれてるところなんて「愛があるわ〜」って思いました。
火おこしが大変過ぎて「ライター貸してくれ!」っていうのが何気にツボです(*^_^*)

相葉ちゃんのドラマもこれからの展開にドキドキしますね・・
感想は全編終わってからにしようかなと思ってます。
こんばんは。
公開、大丈夫ですm(_ _)m

私も「ライター貸してくれ!」がツボで、繰り返し見てます♪
間合いが上手いというか、スタッフさんとの関係が見ていて楽しいです。
「恐ろしいほどの静寂」とか「果たしてピンマイクがいるのか」とか…本当に面白い「しやがれ」になりました。


相葉くんのドラマの感想を楽しみにしています。
では(*^ー^)♪
  • 豆大福
  • 2015/04/14 6:50 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2015/04/14 6:50 PM
鍵コメMさんへ

ありがとうございます!今朝、友達が教えてくれました!また飛び起きてしまいました(*^_^*)
仲のいい役者さんのブログだけに、私もそうじゃないかと思っています。
昨日は町田くん「CLUB SEVEN10th」にも来てたみたいですね。
早く次のお知らせしてくれないかな・・・。
はじめまして
共感させて頂いたのでコメントさせてください。
しやがれ、個人の企画と皆でやる企画と両方あって良かったです。それぞれ楽しめました^_^
私もバラエティーは弄られてナンボだと思います。信頼関係があるからこそできることでもあるでしょうし。
私がメンバーだったとしても、智くんは弄りたくなります笑 だって反応が可愛いですもん笑
その弄りかたとか扱い方で、ファンだから色んな感情が入るのも分からなくもないのですが、あまり過剰に反応し過ぎるのもどうかなと。
よくパブリックイメージを気にされる方がいらっしゃって、誤解されるような発言とか扱いは辞めてと仰っていたりしますが、一般視聴者はもっとフラットに観てるというか、一つ一つの発言にいちいちひっかかったりはしないだろうなと。
それにもし誤解されても、その後興味をもって観ていれば解けるでしょうし。
あっ長々と何が言いたいのか分からなくなりましたが(^^;;
今後も番組が良い方向に進めば良いですよね!
たまにはシャッフルするの大賛成です笑

またお邪魔しますね^_^
不適切な内容でしたら掲載しなくて大丈夫です^_^
  • サラダ
  • 2015/04/16 11:46 AM
サラダさんへ

はじめまして!そしてコメントをありがとうございます。
私もサラダさんの意見に共感したのでコメント公開させていただきました。

「バブリックイメージ」って気にすることかな・・って私も思います。
むしろ「パブリックイメージ」を気にしてしまうのはファンだからなのでしょうね。
よく私はこのことを自分がファンではないグループに当てはめて考えてみるのですが、
そのGのメンバーがイジられていても、どんな発言をしていても、番組が面白いかどうかで判断します。
例えば大野くんの優れた部分をもっと多くの人に分かって欲しいという気持ちも分かるけど、
ファンが期待するほどの評価は得られないと思っています。むしろギャップがあった方が世間は驚きます。
ファンの評価はあくまでもファンの欲目なんですよね。恋は盲目というか・・。

ハワイのインタビューで大野くん言ってましたよね。「オッサンなのに気を使ってくれて。」って。
ファンからすれば「あなたはすごくカッコイイのよ〜〜!!」ってツッコむところだけど、
とてもリアルな感覚だと思いました。やっぱり大野くんって物事を達観しているなと。

このことも含めハワイのインタビューの感想は後ほど書こうと思っています。
良かったらまたお話しにきてくださいね。
こんにちは。前回、初めてコメントさせていただいてから間が空いてしまったので、覚えていらっしゃらないかも知れませんが、2回目のコメントとなります。
嵐にしやがれ、私は凄く面白かったです。個人のロケも、大縄跳びも、どちらも楽しめる企画でした。私が嵐ファンになったきっかけは、バラエティー番組からでした。5人の仲の良さと、関係性に心を惹かれて、何故かわからないけど、もっと嵐を見たいと思い、いつの間にか好きになっていました。私は5人がわちゃわちゃしてるのが大好きなので、たまには、5人でのロケも見てみたいです。
そう言えば、前回のリニューアルの時、投票で熊本ロケに行くと決まったと思いますが、結局どうなったのでしょうか?何となく前から気になっていて…まさか、私の記憶違い?ということではないですよね?
  • 菜花
  • 2015/04/17 5:02 PM
菜花さんへ

こんにちは〜。以前ボート部レポにコメント下さった方ですよね。
新しやがれはこれからが期待できますね!ほんとに頑張っていました。
菜花さん同様、私もある意味バラ堕ちです。メンバー同士の会話がとにかく面白くて彼らに引き込まれました。
熊本ロケは5人のスケジュールが合ったらってことですかね・・
多分いつかはやってくれると私も信じて待っています〜(*^_^*)
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM