「ARASHI BLAST in Hawaii 」Blu-ray感想 〜ライブ編〜(追記)

  • 2015.04.17 Friday
  • 23:49
 
  

ハワイライブにも、ライブビューにもフラれたあの時のトラウマ・・・改めて嵐ファンであることを辛く思ったあの時・・。ひたすら冷静を保とうと、嵐から気持ちを切り替えてたあの頃が今では懐かしいです。そう、あのトラウマは消え去りました!全てはこのBlu-rayのお蔭です!感動をありがとう・・。

この後はネタバレとなります・・・

★DISC 1 ハワイライブの感想★ ザックリです・・)

雨が降っていなかったから収録日は1日目。WSの映像やNHKのドキュメンタリーである程度内容は把握していたけれどヘリから見た会場の風景は初めてで、ここでもう感無量だったという智くんの言葉が浮かびます。それにしてもスーパースターな演出がいい!
カッコよくヘリから降りてきた嵐が向かう先は本当に小さな会場で、ファンとの距離もめっちゃ近いからうらやましい〜。全てが神席!
真っ赤な衣装で登場したOPの「A・RA・SHI」は最後の智くんソロもゾクゾクするほど美しく響き渡って夢の扉が開かれたようでした。
最近はなかなか見られない「PIKA★NCHI」PIKA★★NCHI」は踊っていてすごく嬉しい!翔くんのヤンチャなrapもまた新鮮。しかも映像は映画ピカンチ!
青と黄色のマリンルックな衣装で歌う「Love so sweet」から「Belive」までの流れは、私が嵐に注目し始めた時代で懐かしい!さらにお客さんに向かって放水しながら歌うなんて、思っても見なかったハワイならではの演出でした。なんかみんな子供みたいにはしゃいでる〜。
5×10」を「5×15」に歌詞を変えて歌うとこがなかなか粋な計らいで、ハワイなだけに歌詞に描かれた風景がリアルに浮かんで、ここはちょっとウルウルな感じ。
ハワイアンな衣装に着替えて、サンセットに合わせての「マイガール」と「Everything」はハワイアンアレンジが切なく心をくすぐる調べで、水色のペンライトがまるで波打つ海のように美しかった・・・。
そして怪物くん以来の智くんのバク転は貴重でしたね〜。しかも基本に忠実で美しい。罰ゲームに感謝!?(私実は、中学で体操部でしたがとうとうバク転は出来なかった・・)
黒と金のシャープな衣装に着替えての「Monster」はNHKのドキュメンタリーを見ていたのでスライドアップにドキドキ。そして智くんが珍しく5人そろってのジャンプのタイミングを外しました!ニノの様子が心配だったのかな・・。
そしてその後のアクセントダンスは、映像を使った演出が現在のライブと重なりました。
「迷宮ラブソング」でピンク色の上着にチェンジして明るい感じに!「Guts!」の花火は結局みんなで見ていましたよね!野外は花火を上げることが出来るからテンションが上がります。ちょっと国立思い出しました。
本篇最後の締めは「感謝カンゲキ雨嵐」もうこれはサンクスソングの定番。しかも冒頭の智くんソロ部分が珍しく客フリ無しのフルバージョン。今回は歌を聴かせるライブだと実感しました。
そして白い衣装に着替えてのアンコールは挨拶から。レポでもNHKのドキュメンタリーでも取り上げられていたけれど、こんなにも様々な想いのこもった涙の挨拶は多分10周年を超えています。この瞬間に今までの苦労の全てが浄化されたのだと感じました。ああ〜みんな泣いている・・・
空高く去っていくヘリに手を振りながら「A・RA・SHI」を歌う会場のファンもまた美しい風景の一部になっていました。アリーナクラスはやっぱり一体感出るな・・。
全体を通して原点に返るライブ。そしてファンとの距離が近かった時代を彷彿とさせるライブだったと思います。国内ツアーではおおよそ考えられない規模・・やっぱりうらやましかった〜〜。
そして最後の嵐からのメッセージ・・あれはきっと智くんの字だと思う。ハワイに帰ってスッキリした5人の笑顔が本当に素敵でした!

〈追記〉
嵐の歴史を振り返る映像の中で2008年「Dream“A”Live」ドームツアーの映像があったのは嬉しかったです!巨大なイモムシくんのバルーンで分かりました。なんでDVD化しなかったのかな・・・。

最後にオマケの話・・・

結成当時から嵐を応援してきたファンの中には、ハワイですっかり気持ちが浄化され、遠ざかるヘリに手を振りながら嵐を卒業した人もいたと聞きました。それはある意味理想的な卒業・・。
実は私、かなり熱しやすく冷めやすい人。だいたい今まで3という区切りで(3か月とか3年とか)でいろんなものを卒業してきました。そんな私が5年を越えて嵐ファンでいることは奇跡に近いことなのです。それほどまでに魅力がある嵐メンたちとそのライブ。何となくJ事務所のツンデレ作戦にまんまとハマってる感じですが、夢の時間を長く見させてくれるなら、有難く引っかかっておこうと思います。こんな私ってちょっと変かな・・・?


次回は、DISC 2〜ドキュメント編〜です。



コメント
久々に夜中まで起きてます(笑)
今宵、二度目のこんばんは♪
さらに順番前後して何ですが…(^_^;)


ライブ編。
やっぱりにのファンとしては泣きどころが有り過ぎて…ね?(>_<)

♪Step and Go♪の時???
ニノ自身の表情とその曲中に異変に気付いたんじゃないかと思う潤くんの表情が忘れられません…。
美化するつもりも批判するつもりもないけれど、「リアル」を逆に感じる瞬間でした。

“夢のようなコンサート”

それは生もの。嘘でも幻でもない生身の人間が造りだした世界。だからこその意味ある時間と空間。

“Show must Go on”

「嵐」は5人だけじゃない。メンバーとスタッフと協賛スポンサーとファンと…。いったい何万人目の嵐がそこにはいることか?
そうして出来上がるリアルな夢の世界←相葉ちゃんは「リアルファンタジー」と言って、ちょこっとウケて?ましたが(笑)私には真に迫って聞こえた言葉でした。

アクシデントを避けられなかったのはとても残念で辛いことだったけれど、そこで踏ん張るニノとそんなニノをステージの上で、裏で、支えるメンバー(決して見えるところで過剰な心配や手助けは見せないけど、互いに励まし、力を分け合ってるように感じた)の姿。
嵐っていいなぁ…って、いつも以上に強く思いました。

大宮、やまたろ、にのあい、末ズ…すみません(^_^;)にのファンなんで!←LIFEのウッチャン風にお読みください(笑)…心が震える場面がたくさんありました。
もちろんライブ編だけでなく、ドキュメンタリー編にもそんな場面がい〜っぱい♪

本当に特別な宝物になったライブ盤です♪

最後にひとついいですか?(笑)
…豪雨に打たれて歌い踊った♪P・A・R・A・D・O・X♪
翔さんrapの時、後ろで絡み合うニノと松潤がエロ過ぎです…。
熱い炎のエロと冷たい氷のエロがせめぎ合っているようでドキドキします(^_^;)
ちなみにMステの♪Sakura♪の時も、この2人にめちゃくちゃドキドキさせられました(笑)

以上!夜中のテンションで大変失礼いたしました!! m(_ _)m

  • 海風
  • 2015/04/23 2:27 AM
海風さんへ

アイドルにリアルを感じる時って、すごい色気を感じますよね。
ニノの耐えてる姿も、メンバーが心配する姿も、そして大雨も・・。
生身の人間が醸し出す迫力には敵わないものがありますよね。
ハワイの映像は、何度見ても飽きないし発見があるし・・しばらくリピートが続きそうです。

嵐さんたちをが愛おしく感じるのはやはり完璧ではないから。人間臭さがたまらないですよね〜(*^_^*)
真智子さんこんにちは。

こんな事を言っても良いものか迷ったのですが…

海風さんのコメントと、
真智子さんと海風さんのやり取りがとても好きです。

私は先日勇気を出して初めてコメントさせていただいたのですが、こちらでのコメント欄での皆さんはご自分の想いを言葉にされるのがとっても上手で、そのテンポもとても心地よくて、キラキラした気持ちで皆さんの会話を楽しく読ませていただいていましたm(__)m

私はまわりに嵐友さんもおらず…。
こんな風に実際に真智子さんと言葉を交わすことができること、とても嬉しいし楽しいです♪

私も二宮さんファンです(*^^*)
体調のことは、やはり触れられたくない事だと思います。
でもその中でのあのダンス、あの笑顔はやはり凄い!
私は腰が痛い日、頭が痛い日にいつものようには笑えません。
私と比べるのもおかしいですが…(笑)
プロフェッショナルなアイドル二宮和也は、やっぱりめちゃくちゃカッコいい!!
と思っています。

涙も笑いも、カッコいいもカワイイも、お日さまも雨も今も昔も、いっぱいいっぱい360゜の嵐が散りばめられた『BLAST 』、私にとっても宝物です。

真智子さん、昨夜は嵐さんは夢に出てきましたか?(^-^)


長文失礼しました。
  • パレット
  • 2015/04/23 6:03 PM
パレットさんへ

昨夜は爆睡で、夢に嵐さんは出てきませんでした〜(^_^.)
パレットさんも二宮さんファンでしたね!実はこちらのコメント欄は嵐会みたいに解放しています。
なので、コメント下さる方に話しかけて下さってもいいのですよ!(*^_^*)
例えば、「○○さんにお話したいのですが・・」など付け加えてコメントすればお話できます。
以前コメント欄で嵐会をしたこともありました。そんな感じなので、自由に投稿して下さいね!

ニノは腰を痛めてもじっと耐えて踊っていて、2日目にはちゃんと復活。これぞプロだと思いました。
ニノってふざけているように見えるけど、アイドルとしてのプロ意識はピカイチだと思っています。
そういうところに色気さえ感じます。これからもニノ愛をどんどん語りに来てくださいね!
真智子さん、今夜もこんばんは♪

そして…パレットさん、はじめまして♪

ははっ…恥ずかしいけどせっかくなんで?来ました(笑)

パレットさん、二宮さんファンなんですね?
私もで〜す♪(^w^)/

真智子さんのブログにコメント寄せられる嵐ファン,智ファンの皆さんは、担当にかかわらずいろんなお話が出来る素敵な“嵐友”さんばかりですよ♪
私が言うのはおかしいですが、「ようこそ〜!」…なんつって(笑)

私こそ、これ言っていいのかな〜?(笑)
実は偶然にも、パレットさんが初めて真智子さんに鍵コメ送られたのとほぼ同じようなタイミングで、私も真智子さんに連絡差し上げてたことがあったんです。

その時、真智子さんも「ニノと一緒に山道を荷馬車に揺られて往く夢を見たら、不思議なことに(私と)同じ二宮さんファンの方から鍵コメいただきました」っておっしゃっていました。

それがパレットさんだったんですね?(^-^)
なんかホントにすごい!?不思議!?(笑)

真智子さんのブログのおかげで、私はたくさんの“嵐縁”を結び、今各地の嵐友さんたちと繋がることが出来て「楽しい嵐ファン生活♪」を送っています。

パレットさんの言葉…
“いっぱいいっぱい360゚の嵐さん”
…ステキな表現ですね♪

そんな宝物を大切にしながら、これからも嵐さん応援していきましょう〜!(*^o^*)

って、此処真智子さんち!!(笑)なのに…またまた失礼いたしました!(^O^)/


  • 海風
  • 2015/04/23 11:09 PM
パレットさんへ

海風さんからメッセージ来ましたよ〜♪
真智子さん、海風さん!
ありがとうございます!!!!!

本当に本当に嬉しいです(涙)

もし良かったら、これからも素敵なお話聞かせていただき、お話しさせてくださいm(__)m

私は二宮さんファンですが(しつこいですね笑)、こちらはサトシックの真智子さんのお部屋だから何か智くんにちなんだ名前を…と思い。
でも町田さんのことで悲しい想いをしていらっしゃった真智子さんに早くお声を掛けたくて大急ぎで考えた名前。

私はHow´sの智くんが大好き。
中でもLucky Manと、パレットを歌う智くんが大好きなのです。
それで、カタカナでパレットと言う名前にしてみました(笑)
今は時間がないのを理由に描かなくなってしまってけれど、絵を描くのも大好きです。

これからもよろしくお願いします(^-^)☆
  • パレット
  • 2015/04/24 2:35 PM
真智子さん、こんにちは。

ハワイでのニノちゃんには、改めてプロ意識の高さを感じずにはいられませんでした。腰に持病がある事を今まで本人の口からはあまり語らなかったから、今回のアクシデントを公表するのは不本意だったのかも?とは思いましたが…
舞台裏では痛みに苦しみメンバーもニノを心配してるけれど、舞台に上がると100%のパフォーマンスをやりきるのみ!まさに目の前のことを頑張る!姿は感無量…
今までもいろんなアクシデントに5人で対処しながら、私達に感動を送り続けてくれたんだなぁと胸が熱くなりました。

ニノちゃんは鋭いツッコミをするせいか私の母親は「二宮くんは性格がキツイからちょっとね」なんて誤解してますが、嵐のスパイスになってくれたりクッションになってくれたり、とても適応力のある魅力的な人だと思います(*^_^*)
息子のニノ担の友人が先日VS嵐の番協に当り、しかも嵐席の近くの席だったようです。目の前のニノに心を持って行かれ、大野君の感想は「黒かった」の一言でした(^^;;
期待を裏切らず大宮コンビは何かとコショコショしてた模様。やっぱりあの2人はチップとデールだなぁ〜(o^^o)
いいなぁ〜おばさんは嵐席の近くには配置されないだろうけど、諦めないで番協もチャレンジしようっと!
  • rinrin
  • 2015/04/24 3:01 PM
パレットさんへ

こちらこそありがとうございます。(*^_^*)やっぱりHowsの「パレット」だったんですね!私も好きな曲です。
ここは智くんファンが多く訪れて下さいますが、ゴコイチ嵐ファンブログというスタンスなので
いろんなファンの方にも遊びに来てほしいと思っています。その方が視野が広がって面白いと思っています。
これからもよろしくお願いしますね♪
rinrinさんへ

私の母はニノファンです。(*^_^*)
演技者としての魅力と、怠けているように見せかけての本質を見ぬく力に感心すると言います。
ボート部の時も、jrの時の怪我が原因でオールを握る力がないと言っていたけど、
腰も悪いから腹筋運動を控えているのかな?なんていろいろ思うようになりました。
現状を維持するのは大変だと言ってたけど、ニノなりにいろいろ耐えている部分もあるのかなと。
こうやって体を張って頑張っている彼らには、ただひたすら感謝の気持ちで一杯です。
こんにちは〜(*^o^*)

パレットさん♪
こちらこそよろしくお願いいたします〜!!

私も♪パレット♪大好きな曲です!o(^-^)o

私はパソコン、ネット…超苦手人間なので、HNというものも初めは???でした(笑)
真智子さんにコメント送りたくて始めに考えたHNは、名前をローマ字にして頭文字をつなげただけのものでした(^_^;)

真智子さんとコメント欄で話す中で、真智子さんからかけていただいた言葉が嬉しくて(笑)今のHNに改名?しました。

今では自分でもこの名前にすっかり馴染んで、本名と一心同体!?なこの頃です(^w^)
皆さんのHNにもきっとお一人お一人理由や意味があるんだと思うと、たとえ顔は見えなくてもその方の存在をしっかり感じることが出来る気がします。

ネット上の繋がりとはいえ、真智子さんのブログは真摯な心からの言葉がいっぱい溢れる場所です。
真智子さんもコメントされる皆さんも。

だから、“引き合う縁”が生まれていくんだと思います。

嵐が好き!

この気持ちひとつがこんな素敵な出会いを作ってくれるなんて、本当に奇跡のようですね♪

だから、“嵐”って素晴らしい!!(^O^)/

rinrinさん♪

「番協」って何て眩しい響き!!でしょう!?
当たる人、本当にいるんですね(笑)

大宮はやっぱり大宮♪

実際に目にした方の話を聞けて(また聞き?でも…笑)嬉しいです!!(^w^)

  • 海風
  • 2015/04/25 11:43 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM