「青空の下、キミのとなり」3パターンの歌披露♪

  • 2015.05.19 Tuesday
  • 17:17

 

歌番組の感想です!今回のダンスの振付けは、最近話題になっている元ジャニの梨本威温さん所属の振付&ダンサー集団「HIDALI」さんです。今までも、LOVEコンの「モノクロ」他数曲、「GUTS!」「誰も知らない」「Sakura」などに加え、ハワイコンの振付など、最近は嵐との関わりがとても深いです。「青キミ」の私的なツボは、足のトントンというリズミカルな動きと、空に向かって指さすような動き。山、風に分かれての歌割りに合わせて、メンバーがギリギリで交差する動きなど、息の合った嵐ならではのフォーメーション。そして最後の相葉くんの「俺に任せとけ!」って感じにポーズを取るところが相葉アニキって感じで気に入っています。

以下振りについて、梨本さんのツイより。
では、TV番組の感想です。(演出中心で)

♪VS嵐
VS嵐リニューアルに合わせての初披露でした!暗い空間に、天井の鏡を駆使して、フォーメーションの動きを立体的に見せてくれました。青い光、衣装の白、空間の黒というシンプルな色合いだったので、爽やかさが出ていました。
それにしても今回は、VS嵐でも歌披露が出来るという嬉しさですよね!OPトークが入らなかったという残念なところはありますが、今後も歌披露は続けてくれるのでしょうか?私は大歓迎します!ヽ(^o^)
♪Mステ
Mステはフルバージョンで楽しませてくれました。衣装も、紺白茶黒を基調とした普段着に近い感じ。体のラインが出る衣装なので、ダンスの動きがより分かりやすかったです。また、カメラワークがヲタ的には嬉しい感じ。バックのバラの花の色がライトで変化するのだけど、メンバーの顔のアップの後ろにバラってすごくステキ!斜め45度にうつむく智くんは美しい♡で、気になったのが後半で一瞬見せた翔くんのあわてた顔?いったい何があったのかな?翔くん教えて〜。
♪嵐にしやがれ
これは照明の演出が私的にはかなりなツボでした!衣装も藍染みたいな爽やかな色。それが上手く溶け込んでいます。セットはちょっとメルヘンですが、照明の色によっていろんな表情が楽しめました。しょっぱなから面白かったのが宙に浮く丸いライト。ホタルみたいに舞っているかと思いきや最後は天使の輪?とりあえず、並べてみましたので比較してみてください。
ダンスと歌を堪能した後は、やっぱりこういう演出の面白さも楽しみたいですね!一つの曲でこんなにも何度も楽しめるという。長い年月、Mステ初披露だけというパターンが続いていたから、今は夢が叶ったって感じです!実現させて下さったフジTV、日テレ番組スタッフさん、ありがとうございます!!
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM