初夏の風を感じて・・(追記)

  • 2015.05.21 Thursday
  • 00:28

庭のクレマチスが花を咲かせました。爽やかな季節に、近頃思うことをつぶやいてみます・・。

バラの咲く季節もある」そんな記事を以前書きました。そして、その次の日から奇跡のように湧きあがった怒涛の嵐ゴトと智ゴト・・。預言者ではないけれど、タイミングがピッタリで驚いています。

ここのところ、Twitterからいろいろな情報を得られるようになって感じることがあります。ファンの声が、嵐を取り巻く人々に思った以上に届いているのではないかと。実際アカウントを持っている関係者には直接届けることが出来ます。でも、必ずしも実現可能で建設的な意見が届けられるわけではありません。きちんと聞き入れられ、色々な媒体に生かされていくには、届ける相手への礼儀はもちろん、タイミングというものも必要かと思います。例えばCDにメイキングやウラアラトークが付くようになったのもそうでしょう。また、メッツのCMで天然コンビが踊るようになったのも、もしかしたら声が届いたのかもしれません。でも、それはそういうタイミングだったからだと私は思うのです。


批判と要望を同時に送ってはいけない」そんなニュアンスのツイを見たことがあります。最近勢いにまかせて批判をしたり、いろいろな要望を送りたがる人も見かけますが、そんな中でのツイです。


誰でもがつぶやける気軽さ。それ故にツイにも人間性が現れてしまいます。しかし要望を受け取る側は、そこを慎重に見分けていると思います。アイドル業界に長くかかわっているプロなら瞬時に分かることでしょう。心を込めた真摯な要望なのか?単なるファンの我儘なのか?相手も真剣に仕事に取り組んでいるわけで、却下されるものも多々あることでしょう。


さて私はと言うと、「人事を尽くして天命を待つ」というスタンスです。今までも何となくそれで物事が実現して来ました。ただひたすら「嵐愛」を貯金して天命が下るのを待つ。なんかそれが一番しっくり来るのです。ただ、ネガティブな気持ちにはならないように気を付けています。と同時に嵐に関するネガティブな考え方は苦手です。彼らの存在はあくまでも癒しであるからです。そういった感情に巻き込まれると「嵐運」が逃げていく・・私はそう思っています。(あくまでも私一個人の感覚です)今週はワクワクの当落ですが、特に焦ってはおりません。今行くべき人にチケットが当たればと思います。


今日は地域の名産であるお茶摘み体験をさせてもらいました。年に1回の一番茶。やはり新緑の時期に積んだお茶は美味しいです。貴重な茶葉はてんぷらにして食べました。爽やかなお茶の苦みに初夏の香りを感じました。嵐ゴトもいよいよ怒涛のスタートです!


       

追記:ブログのサイドにTwitterのを設置しました。雰囲気だけでも伝わればと。
       (パソコン版でのみ、見ることができます)
   スマホや携帯の方はリンクから飛ぶことが出来ますので、ご活用ください。




コメント
真智子さん、こんばんは。

新茶とは美味しそうですね。旬のものをいただけるのはとても贅沢な事だと思います。
季節のものは心も豊かにしてくれますしね。
私はTwitterをやっていないので情報にも疎いところがあります。顔が見えないだけに少し怖くて足を踏み入れる勇気がないだけなんですが。

ただ、何においても自分を忘れずにいたいなとは思います。
ワクワクの当落も京セラは明日発表ですが胸は半端ないくらいドキドキです。
嵐ファンになって筋金入りのM気質になってしまいました。
当たったら儲けものくらいの気持ちでいます。
願わくば、いつかワクワク学校をDVD化してくれないかな?あの雰囲気がたくさんの人の目に触れないことはもったいないなと思います。


  • 五つの星
  • 2015/05/21 10:06 PM
五つの星さんへ

町田くんをフォローするために始めたtwitterですが、思った以上に楽しんでる私がいます。
嫌なつぶやきもたまにありますが回避する方法もあるし、やっぱり豊富な情報に感動してしまいます。
私が楽しいと思った情報はリツイートしていますので、リンクからたまに覗いていただけたらと思います。

さてワクワク学校ですが、私もDVD化して欲しいと思います。なにせ1回1回内容が違いますよね!
ダイジェストでいいから映像化して欲しいですよね。こういうことこそ真摯に要望を送るべきかと。
明日は発表ですが、私は町田くんのつぶやきに舞い上がっているのでショックは無いかも!(*^_^*)
真智子さんおはようございます。

町田さんのつぶやき、
まるでデートのお誘いみたい!!
私までドキドキしちゃいました♪

またまた引き戻しの法則発動ですか?

町田さんと智くんで真智子さんを奪い合い…なんて妄想をしたら・・・
楽しくなりました~♪(*^^*)

真智子さんと町田さんの関係をとてもとても羨ましく見させていただいています。

もうすぐ当落発表ですね。
私の人生にこんなドキドキを与えてくれる嵐さんに感謝します♪
  • パレット
  • 2015/05/22 6:25 AM
パレットさんへ

わ〜〜!!デートのお誘いだなんて!(*^_^*)
でも、町担はみんなそう思っていることでしょう♪

そしてまさかの三角関係?そんなステキな妄想、○十年ぶりにしてみようかしら・・(*^_^*)
これから女子力磨いて会いに行かなくちゃね!
真智子さんはじめまして
いつも読ませて頂いてます。。大阪在住です。いつかコメントをと思っていました。
嵐さん、智くんに落ちて、その後町田くんに興味を持ち、このブログに出会ってました。残念なことに日が浅く、町田くんの舞台は「私のダーリン」しか見たことがありません。舞台で演じている彼の姿、カーテンコールで控えめな姿に「もっと笑顔が見たい。」と思ったのを覚えています。
今まで怖くて手を出してなかったツイッターにもてをだしました。

今行くべき人にチケットが当たる。

私もファンになってから(日は浅いですが)そう思っています。

嵐さんにも町田くんにも会いたいけど、それは無理をするものでもなく、私に必要な時に訪れるようなもの。

新茶いいですね

季節を感じて過ごせること、大切です。

昨日、ふと青空を見上げた時、青空の下「君と君とつながっていたいんだあ」という歌詞に癒されました。

初めてなのに、長々とすみません。。
これからも読んで癒されます。ありがとうございます。
  • チップ
  • 2015/05/22 9:03 AM
いつでもごく真っ当なファンの意見を書いて下さってありがとうございます<(_ _)>
あちこちのブログをのぞきながら
自分は嵐ファンとはいえないのかなぁと首を傾げることがありますが
真智子さんの記事を読ませて頂くと やっぱり自分もファンだと思えます
嵐愛貯金を積み立てて 今年もかならずあるはずの
歌って踊る嵐を観に行ってくださいね

ツイッターが見られるようにしてくださった
感謝のコメントなのでお返事は不要です
  • SH
  • 2015/05/22 4:50 PM
チップさんへ

始めまして!以前から読んでいただいてたなんてありがとうございます。
「私のダーリン」懐かしいですね〜。まっちーの鯉(恋)のダンスが忘れられません。

「君とつながっていたいんだ」このフレーズいいですよね。
私はポプコンに落選したときに「Welcome to our party」の

「離れた場所だって 同じ想いさ 手を伸ばせばいつも 繋がって〜♪」

に癒されました。なんか「青キミ」のフレーズに似ていますよね!
私も自分を癒すと同時に、読みに来て下さる方々も癒されるように言葉を紡いで行けたらと思います。
またいつでもお話しに来てくださいね!(*^_^*)
SHさんへ

始めまして!こちらこそありがとうございます。
嵐貯金増えました(*^^*)

メンバーカラーのアクセサリーも次回以降に購入します。
町田くんのことはよく知らなかったけど、こちらにお邪魔してからJ-webでチェックしていました。
言葉のひとつひとつが、なんて優しい人なんだろうという印象をもちました。
関西でもお目にかかる機会があればなぁ、と思っています。
  • 五つの星
  • 2015/05/23 10:35 AM
五つの星さんへ

「嵐愛貯金」は貯めたぶんだけちゃんといいことありますよ!

町田くんもなんと!来週の金曜日に脚本家の西田征史さんのラジオ(F横浜)にゲスト出演するそうで、
今後のことを話してくれるそうです。ラジオ聞いたらレポしますね!
真智子さんこんにちは♪

嵐愛貯金…
この度私も口座開設いたしました。 
小6の長男からは「ドンマイ~」ですって(汗)

本当に、皆が会えればいいのに。さびしいけれど気持ちを切り替えなくてはいけませんね!

真智子さんは町田さんのワクワクが待っていますね♪
私はグッズの爆買いかな(^_^;
  • パレット
  • 2015/05/23 1:56 PM
パレットさんへ

「嵐愛貯金」しっかり貯めておいてくださいね(*^_^*)ポジティブな人にはしっかり愛が貯まりますから。

町田くんのワクワクは想像以上で、「ありがとう」の気持ちで一杯です!
こんにちは 真智子さん

私も落選です〜
残念だけど、ちょっとホッとしている自分がいたりして…
既に大学生なのになにかと気掛かりな息子たち。
色々悩みを抱える彼等に、私の運が移動してくれたのかも?って都合のいいように解釈してます(*^_^*)

去年のワクワクを思い出してはついため息がでちゃいますが、入学される方は思う存分愉しんで欲しいですね♪
  • rinrin
  • 2015/05/23 3:47 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 大町23周年〜忍者と天下人
    真智子 (10/16)
  • 大町23周年〜忍者と天下人
    葡萄 (10/16)
  • 町田くん舞台「時分自間旅行」〜6つの愛のピースが繋がる時・・そして涙
    真智子 (10/09)
  • 町田くん舞台「時分自間旅行」〜6つの愛のピースが繋がる時・・そして涙
    葡萄 (10/08)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    真智子 (10/01)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    たこ (10/01)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    真智子 (09/30)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    葡萄 (09/30)
  • 祝!嵐結成18周年〜ファン8年のありがとう!
    真智子 (09/15)
  • 祝!嵐結成18周年〜ファン8年のありがとう!
    海風 (09/15)

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM