面白すぎだよ!スッピンデジタリアン

  • 2015.08.02 Sunday
  • 13:23

最近ブログの更新がかなりゆっくりペースなのですが、何を隠そうコイツのせいなんです→「スッピンデジタリアン」 なんだあ〜 やろうと思えば出来るじゃんJストさん!って上から目線で言ってますが、私がファンになって1年後の2011年あたりから、CDもメイキングが付かなくなりライブDVDもMCさえカットされてる時もあって、ましてやメンバーの誕生日のサプライズも全く特典につく気配もなく、これって殿様商売だよね!なんて思ってました。



おそらくハワイの辺りから(MCはカットされてたけど)状況が変わってきましたね!まずはCDにメイキングが付くようになり(Sakuraはアレでしたが・・)何かが確実に変わってきた感じ。ファンの要望が届いたのか?または制作側の方針が変わったのかは知る由もないのですが、嬉しい限りです!でもさすがに通常盤にマルチアングルが付いているという事実を知ったときは焦りましたが、そちらの購入は少し待ってからになると思います。(ここのところ出費が激しすぎるアラシアンですから・・)

ということで、「スッピンデジタリアン」の私の爆笑ポイントなど。(ネタバレです)

★Sexyな あーゆーれでーおじさん
潤くんここにきてなんだかキャラに目覚めている感じです。突如現れる「あーゆーれでーおじさん」。そしてやっぱり潤くんはSexy〜。顔アップで上半身裸ってもしかして狙ってますか?さらに、服を着たら着たであっと驚くファッションセンス!メンバーがどこかの国の殺し屋みたいと言ってたヤツでしょ?帽子もストールもメガネも日によって違ってますね。でもこれが全部似合ってしまうから(笑)もっと見たいぞ潤くんの私服!

★顔が近い!
嵐ってどうしてこう、メンバーを撮る時にやたらと接近してしまうんだろう?でもこれがファン的には“萌え”なんですよね。いい歳してわちゃわちゃがハズカシイって翔くん言うけれど、“萌え”は別次元なんですよ。ビジュアルというよりもメンバーの関係性に“萌え”ているわけです。それが如実に表われるのがそれぞれのカメラ目線です。面白かったのが、ひたすら翔くんを追い続ける智目線。髪の毛をセットしてもらった後に寝てしまう翔くんへのダメだしがリーダーぽかったね。円陣組んでる時、潤くん撮らずに翔くん撮ってたら、潤くんのセリフを完璧に口パクできる翔くんに驚いた!ニノをカメラのフレームに収めようとして、映像が横になってしまうのに気が付かない智くんにも爆笑です!その他相葉ちゃんが気球からの景色を撮ってくれたり、潤くんが翔くんのフィジカルインターフェースの練習風景を撮ってくれたり・・何だかんだ言ってファンの見たいものをきちんと収めることの出来るのが彼らなんだな・・。

★たこやきタイム♪
まさかの相葉さん恒例のたこ焼きを見ることが出来るとは!大宮をバイトくんに従えての“おバカ3人組”←なんか懐かしい。もう、これはコントですね!コソコソやってるのは翔くんには間違いなくバレています。それでも知らんぷりしててくれる翔くん。闇鍋ならぬ、闇たこ焼きって感じなのでしょう!ロールケーキとかカリンとか紅ショウガとか、アヤシイものをひたすら投入!しかもマヨネーズ代わりに翔くんが好きなプリンとか!でもソースと青のりで、ほぼたこ焼きになってしまったという(笑)。食べてみて美味しいと言ってしまう翔くん。つられて食べてみる潤くん。翔くんが美味しいものが潤くんにはマズくて翔くんはその逆というのが、Dの嵐のデジャビューだね。相葉ちゃんってメンバーを喜ばせるのが好きだよね!これからも、たこ焼きシリーズお願いします!

★憧れのディスコスター様♡
これは一番面白かった!ニノカメラと言うのも最高です!まさか裏であのようなディスコスター様をめぐる攻防戦があったとは想像も出来ませんでした。私が参戦した日はレモンを届けようとした回で、MCの時に「なんでレモンなの?」って相葉ちゃんが開口一番に聞いてたのがその時は意味が分からなかったのです。ファンそっちのけで内輪で盛り上がるのが得意な嵐ちゃん。大宮のイタズラが、最後は次のソロ曲を控えている翔くんまで巻き込むなんて!(笑)それにしても、これはいわゆるファンがリアルにやっていることなんですよね!目の前に来ても気がついてもらえない時の悔しさだったり、本当はいけないのについうちわを上げてしまう瞬間だったり、やっとファンサしてもらえた時の天にも昇る幸せな気持ちだったり、それを嵐が体感してるわけだから面白いったらありゃしない。しかも本篇に大宮がチラ映りしてました!(笑)また、ニノカメラの面白いところは、リーダーへの無茶ぶり!「英語話せます?」って。でも、耳がいいのでしょうね!ほぼ完ぺきな発音で、翔くんのセリフをコピーしてるリーダーです。でも、これを字幕付きで見ると結構ごまかしています。そこにまた爆笑でした!また、ディスコスター様真似して踊ってる姿は激萌えです!ニノちゃんありがとう!

★ハピバのサプライズ!
とうとうリーダーと相葉ちゃんのバピバが映像化されました!ファンライトってこういう時にスゴイ演出を生みますね!特に相葉ちゃんのハピバはさらに進化して、会場のファンに人文字を作ってもらいました。その印となるシールを嵐4人が貼ったと聞いて、みんなどれだけ驚いたことでしょう。ファンライトの演出についていろいろな意見があったけど、上のほーの席の人もこうやって演出に参加できることってなかなか無いことだと思います。嵐は自分たちも楽しみたい人たち。そして参加型だから嵐ライブは面白い!私も実際あの美しい光の演出を体験してこんなライブもあっていいと思いました。ファンライトの次なる進化系も期待します!

★嵐こそ、嵐の面白さを知っている
何でこんなにも映像が面白かったのか?それは、撮りたいものを嵐にお任せしちゃったからだと思います。しみじみと感じるのは、お互いの信頼感とメンバー愛。ディスコスター様をみんなで盛り上げるところなんて、これぞ嵐!と思うのです。こんなところにファンは幸せを感じ、そんな彼らのような関係性を自分の家族や友人とも築いていけたらなんて思います。人生ままならぬことばかりだし、悩みや苦しみは尽きないけれど、彼らを思い笑っていられる時間があれば、なんとかやっていけそうな気がしています。ありがとう!Jストさん!これからもこんな特典を期待しています!


 
コメント
こんにちは 真智子さん

この夏はやばい!!マジでやばいです(^^;;
どんだけ金を吐き出させるつもりでしょう。

まさかの通常盤も、もう買ってしまいそうです(^^;;
でも、フリスタが控えているので、来月あたりまで我慢しようかな…

スッピンはもう、ツボだらけで、なかなか本編にいけません。
本編はディスコスター様とメンバーソロとトラップしか観ていない(^^;;

いろいろと原点回帰のような感じで嬉しくて楽しくて…悔いのないように散財させていただきます(笑)

  • バケラッタ
  • 2015/08/02 2:59 PM
こんにちは 真智子さん

フリースタイル追加販売の抽選にも嫌われ「トホホ…」な日々をデシタリアンに慰めてもらっています。
さすが嵐君、ファンが何を求めているのかわかっていますね♪
デジタルなのに嵐君達を近くに感じる…こんなことをやってのけるなんて(@_@)
特にニノちゃんは、もともと製作者側に行きたかったというだけあって見事な着眼点!長期戦で次第にみんなを巻き込みながら、ファンが見たいであろう嵐君達を見せてくれましたね〜
こんなに一時停止とコマ送りを繰り返したライブは初めてでした(o^^o)
ドヤ顔で怪しい英語をしゃべった挙句、真顔で間違った歌詞を歌い始める大野君も、相葉ちゃんの振りをノリノリでする大野君もサイコーでした〜

初回限定にも定点カメラ版を入れてくれてれば言うこと無し!って贅沢かな(^^;;
  • rinrin
  • 2015/08/02 4:23 PM
バケラッタさんへ

ハハハハ!「悔いのないように散財」にツボりました!
ほんと、通常盤はズルい!と思ったけれど、安くなるまで待つというのも手ですな〜^m^
いろいろ原点回帰ですね!もう殿様商売の時代には戻れませんぞ!
この面白さを知ってしまったからには、これからもこのクオリティでお願いしたいですね!
というわけで、これから3回目のデジタリアン行ってきます!
  • 真智子
  • 2015/08/02 4:27 PM
rinrinさんへ

フリスタ再販も激戦だったのですね・・。でもきっと全国を回ってくれると信じています!
強く願っていればきっと行けます!
思い出したのが、先日嵐友さんに同行させていただいて、宮城グッズを買いに行ったとこと。
私はあのパグ犬のTシャツを着ていました。そうしたら声を掛けられたのです。
「Tシャツの写真撮らせて下さい!」って。聞けばチケットが取れなかったので再販に賭けているみたいで・・。
私は思い切りパワーを送りました。その方々チケットは取れたのかな・・。
私も、次の機会にはrinrinさんにチケットが届くようにパワーを送りますね!!
その日まで、デジタリアンに癒されて待っていて下さいね!
  • 真智子
  • 2015/08/02 4:42 PM
ご無沙汰です。

レジンですか〜。
ちょっと気にはなったけど、揃えるものが多いのと作りたいもののイメージがたくさん湧かなかったのでやめました。
それと、小学校の頃にプラ板に絵を描いて温める…って言うのがあって、それを思い出しました。
でも、さすが真智子さん!
すごい作品ができたんですね〜〜(*≧艸≦)


スッピンデジタリアン。
もう言いたいことは山のようにありました。
萌えポイントも!
どういう目線でメンバー同士見ているか、よく分かりますよね。
相葉ちゃんの時なんか会場の制御で作ることもできるハズなのに、あえてわざわざ早く入ってシールを貼って行く。
そういうところでも愛を感じました。

通常盤に関しては購入しない予定なので、また教えてくださいね(^_−)−☆
  • たみ
  • 2015/08/05 10:46 PM
たみさんへ

レジンは楽しいですよ〜♪またいずれ、新しい作品が出来たらお見せします。

スッピンデジタリアンはもう見たかったものが満載で!
やっぱり嵐はいい感じにおバカちゃんだから、この感じをこれからはアピールして欲しいですね。
こういうのが原点回帰っていうのかな。
相葉ースデーのシールはファンの皆さんお持ち帰りしたのかな?いろいろ想像して楽しんでいました。

通常盤は欲しい!でも今は買わないぞ!って耐えているところです・・(^_^.)
  • 真智子
  • 2015/08/06 12:47 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM