ARASHI会 in 沖縄 2日目

  • 2015.08.12 Wednesday
  • 20:35

2日目はとりあえず観光しようということで、私と沖縄の嵐友と下の息子さんの3人で美ら海水族館に行きました。(もう一人の嵐友は別行動です)交通手段は高速バスで片道約2時間半。のんびり外の景色を眺めながら、おしゃべりしながらの旅でした。北部に進むに従って海の色がどんどんエメラルドグリーンになっていきました。



途中のサービスエリアで、旅の無事と天気が晴れる事を祈って嵐友さんが作ってくれた「てるてる嵐ちゃん」と青い海をパチリ!



バスの長旅を経て美ら海水族館に到着!ここは沖縄の様々な海を再現した美しい水族館でした!私はかつて沖縄の海に潜ったことがあるので、その時の気分を思い出して夢見心地でした。滞在時間は約4時間。ここは何時間あっても足りないです。那覇からモノレールが伸びてくれたらもっと長く居られるのにな・・・。

公園内にあったガジュマルの木ブナガヤという顔の赤い妖怪が住むという。
(キジムナーの別名で北部地域ではブナガヤになるらしい。)



いよいよ水族館の中へ・・・

まず感動したのは生きているサンゴが水槽の中にあったこと。美しい沖縄の海そのものが再現されていたことでした。そして出会ったカワイイ海の生き物たち。嵐カラーのニシキエビにはちょっと感動!

  

そして有名なジンベイザメのいる水槽は圧巻でした!



お腹の下からの眺めはこうなっています。



マンタ(オニイトマキエイ)はダイバーの憧れです!



この水槽にはイルカも2匹いて、すごく楽しそうにじゃれ合っていました。「まるで大宮コンビみたい!」と妄想するアラシアンな二人(*^_^*)楽しい時間はあっという間に過ぎて私たちは帰りのバスで帰路につきました。

夕飯は国際通りで美味しい沖縄料理に舌鼓を打ちます。ここでもう一人の嵐友と合流しました。沖縄歌謡など聞きながら食べる食事は格別でした。ラフテーとフーチャンプルが特に美味しかった!

 

夕食が終ったら、いよいよ「ARASHI会 in 沖縄」の開催です!場所は地元のカラオケ店。DVDなども準備して3人だけど熱いアラシアンな時間を過ごしました。まずは沖縄ソングの数々を歌い、好きな歌謡曲を歌い、嵐曲を歌い、途中でDVDを見てまた嵐を歌い♪本当に久しぶりなカラオケだったけど、ただ嵐が好き!というだけで繋がった不思議な縁を感じながら共に盛り上がりました!

嵐の曲で「voice」という曲があります。これは「Your Eyes」通常版のカップリング曲で、まるで沖縄のメロディーのような音階で綴られた曲です。私はこの曲を聴くたびに沖縄の嵐友のイメージが浮かびました。そして、やっと念願叶ってその歌を共に歌うことが出来ました。最後に3人で「ARASHI会」恒例のVサインの3ショット!今回は「真智鯛」も一緒です。いつか「ARASHI BLAST in Okinawa」が開催されることを!
    



続く・・・





 
コメント
真智子さーん こんばんは

だいぶ遅くなりましたが、おかえりなさーい。
帰りたくなかったのでは…?(笑)
沖縄旅行は嵐友さんとも会えて盛り上がって、とっても満喫出来たようですね。

先日 私も横浜でジンベイザメを見てきました。
美ら海水族館の水槽は海の中のようですね。1度は絶対に行ってみたいです。
そして ガジュマルの木ですが、気になってちょっと調べたんです。観葉植物の小さい物もあるんですね。もしも枯らしてしまったら、妖精はどうなるんだろうと気になりました。

パワーを貰えそうな沖縄で、嵐コンサートを開催してほしいですね。出来れば私も行けそうな時期だといいんだけどなあ。。。
  • みなつ
  • 2015/08/20 11:39 PM
みなつさんへ

もうすぐ夏も終わりますね・・今年は本当にアクティブな夏になりました。
美ら海水族館のジンベイザメの写真は、私のパソコンのデスクトップになっています。
本当に嵐が好き!というだけで、遠くの空へと飛んで行けるのだなと不思議に思っています。
いつか沖縄の空の下、嵐さんのライブが実現して欲しいな・・。
  • 真智子
  • 2015/08/20 11:53 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM