ジャニーズ3世代〜真夏の生男子会しやがれ

  • 2015.08.25 Tuesday
  • 23:52

24時TV「ジャニーズ3世代真夏の生男子会しやがれ」が面白かった〜。真夜中のテンションでグダグダしてたのが私にはけっこうウケました。いつも思うのだけど、ジャニーズの上下関係ってどこか体育会系サークルのノリなんですよね!ワケの分からない先輩がいたり、生意気な後輩がいたり、愛ゆえのイジリがあったり・・。たまにこういうワルツッコみなノリについて行けないというファンもいるかもしれないけれど、私は普通に受け入れるタイプです。なぜなら学生時代に所属していたサークルの雰囲気を彼らは思い出させてくれるからです。ということでトーク部分について私なりのツボを・・。(レポも兼ねているので長いです。)



★岡田くん被害者の会
歌番組で岡田くんからのお尻タッチにお返しした翔くん。それがたまたまTVに映ってしまった。そのせいで「お尻好き」を疑われた翔くん。「映って無いところでずっとお尻掴まれてた。」と文句言う翔くんに「なんだ?バンビ?」と岡田くん。(「木更津キャッツアイ」ネタ)ブッさんへの文句の言い方がバンビそのもので可愛かった!それにしても岡田くん、JUMPメンバー全員のお尻も掴んでる?山田くんに至ってはベルトを掴んで「ボンタン狩り?」←懐かしい!(笑)さらに伊野尾くんに対しては「カワイイ♡」発言。ますますヘンタイ呼ばわりされる岡田くん。

★自由すぎる三宅くん
ニノがV6のバックについていた頃の話。休憩時間に楽屋でターンやロンダートの練習に付き合わされたという。それを実演するニノがカッコイイ!V6のメンバーによると「俺らもさんざん見せられたから後輩のニノに行ったのでは?」と。三宅くんと言えば、VS嵐のクリフクライムで頂上ボタンを押し忘れた人として有名になった人。天然な危うさが最近の嵐ファンには人気です!

★逆切れ井ノ原くん
大野くんの証言・・ジュニアの頃、バックで踊っていた時に井ノ原くんがダンスのフリを間違えた。それを見ていた大野くんに「お前も出来てないからな!」と逆切れしたという。大野くんは間違っていないのに・・。また相葉くんの証言・・トイレに入っていたら無理やり追い出されたことも。また、ツアーのホテルでちっとも怖くない怪談話に付き合わされたという話。「めちゃくちゃだったんだから。」という大野くんに、「メンバーは相手してくれないから、ジュニアの子に遊んで欲しかったんだ。」という井ノ原くん。意外に寂しがり屋で可愛いんだな・・。

★岡本くんに巻き込まれる潤くん
「Sorry,JUN」・・これはワクワク学校からのネタになっているのだけど、急に出てくる英語ゆえ、場合によっては一瞬の間が出来て一緒にスベッてしまう潤くん。どう切り返したらいいか分からない潤くんと英語ネタでいこうとする岡本くん。この微妙な親近感が、結構私には面白かった。“ゆとり世代”と言われるJUMPくんたち。いい意味で先輩に物怖じしないところがいい。

★スゴイ下着
翔くんからの証言で・・森田くんと三宅くんは、ハイレグみたいなスゴイ下着をつけていたという。でもよくよく聞けば、元祖は坂本くんで豹柄の時もあったという。それ見て「東京さスゴイ!」(←大阪弁でないの?)と驚いた岡田くん。ジャニーズの子って、それぞれのイケイケ期があるのかな?ハイレグ下着よりもカラコンしたり(大野くん)へそピアスしたり(翔くん)の方がスゴイと思うけど。

★バキバキの腹筋
山田くんからの証言で・・相葉くんの腹筋がバキバキだったという。「ぜんぜん見せるけど、あとは責任とってね。」と相葉ちゃん。そこで見せてくれた腹筋は、バキバキというより細マッチョで美しい腹筋。これは“ディスコスター様”仕様の腹筋ですね。良いものをみせていただきました。ありがとう!山田くん。

★憧れの先輩
藪くんからの話で・・実は藪くんの姉は翔くんファン。翔くんのポスターに囲まれて藪くんは育ったという。ということは、ジャニーズに弟を送り込んだのは姉の作戦?それはともかく、ここから八乙女くんが知念くんに無茶ブリ!知念は翔くんに憧れているので翔くん風のラップが出来るのだという。そこですかさず翔くん「大野くんに憧れているんじゃないの?」と。「大野くんは殿堂入りです!」と知念くん。いい言葉のチョイス!そして披露してくれた知念くんのラップ。これはなかなか完璧でした。さらに畳み掛ける八乙女くん。知念は井ノ原くんにも憧れてると物まねを・・これは失敗!「知念に憧れられると地獄を見るよ。」とニノ。高木くんはジャニーさんにイノッチに似てると言われ、彼を目指せと。やはり謎だよジャニーさん。

★アツい先輩
八乙女くんからの話で・・松本くんがJUMPのニューシングル3種を全曲聴いて、感想をくれたことに感動したと。でも、その本当の理由が面白かった!八乙女くんを「トメちゃん」と呼ぶ潤くんも意外。そのトメちゃんに「自分がラップを書いた歌があるから聴いて下さい。」と言われ、結局どの曲か分からずアルバム全部聞いてその曲を見つけ、感想を伝えたという。「意外に不器用なんです彼(←潤くん)。」とニノ。次に潤くんからの話で・・森田くんは舞台の楽屋にいくとすごく気さくに話をしてくれて嬉しかったという。しかし、その後が面白かった。そんな剛くんでもなかなか人にメアドを教えない。またしょっちゅう変えるから誰も知らないという。(例えメンバーであっても)しかし、つい最近メールした相葉ちゃんに知られてしまったという事実にみんなビックリ!

★器の小さい先輩
これは完全にニノにしてヤラレた感じです!おそらくニノに下剋上しようと画策したに違いないJUMPのメンバーたち。いやいやニノは裏をかく人、そうは問屋が卸さない。
まずは有岡くん、山田くん、知念くんの証言・・かつてニノ宅を訪れた時おこずかいをもらった3人。しかしその帰り際に、「僕からおこずかいをもらったということをいろんなところで話しなさい。」とニノに言われた。これは器が小さいと。しかしニノに言わせれば、それは3人がお車代を受け取りやすくするための冗談だと、だからおつりは返してねと・・(爆笑!)
次は中島くんからの証言・・ドラマを共演した時に、ずっと「JUMPくん」としか呼んでくれなかったと。この件についてニノは、後輩であるがゆえの照れ隠しだと。今は「ナカジ」と呼んでるから器は小さくないねと。(←うなずくしかない中島くん)
ふたたび有岡くんからの証言・・2度目にニノ宅を訪れた時に、いろいろ話がしたかったのにずっとゲームのレベル上げを見せられたという。さて、ここからがニノの反撃!その後有岡くんから来たガチのメールを大公開!(←ドッキリですか?)「・・・素敵なお話と、最後は二宮くんのゲームしてる姿まで拝見することができ楽しかったです・・・」その上手いゴマのすり方にみんなから「したたかだな〜」と言われてしまう。若干涙目の有岡くん。JUMPのメンバーも「さあ、どうする?」と丸投げ〜〜〜。ただ謝るしかない有岡くん。でもこのイジリはきっとニノに気に入られたからだと私は思う。ニノってそういう人だから。

あ!ここで岡本くんがオチを作ってくれても良かったよね!「Sorry,NINO・・」

★優しいイノッチ
翔くんの話・・「MUSIC DAY」の長丁場の後にいつもメールをくれる優しい先輩。
中島くんの話・・ロケのまえに緊張をほぐすようなメールをくれる優しい先輩。
山田くんの話・・電動歯ブラシをプレゼントしてくれた優しい先輩。
褒められるたびに後輩と抱擁をするイノッチ。なんだこれ?(笑)

★伊野尾が無礼すぎる
三宅くんの証言・・V6とJUMPが24時間TVのパーソナリティーを務めるにあたって、お互い親しくなるために食事会をしたときのこと。長野くんの話を聞いてる時に「え?え?」と何度も聞き直す伊野尾くんが無礼だったと。森田くんもそのことを注意したという。さらに極めつけは、「最後に長野くんに何か聞きたいことは?」とV6メンバーに言われ、「無いッスね・・」と言ってしまった伊野尾くん。これはJUMPのメンバーも青ざめたらしい。さて、そこから三宅くんの逆襲が!!中島くんに・・岡田くんがすごく良い話をしているのに食べ物をがっつきながら聞いてたと。知念くんに・・岡田くんと共演してるときに「尊敬する先輩は大野くん。」と言ったと。先輩に気を使えと。また有岡くんに・・岡田くんと共演してるときに、「仲のいい先輩は二宮くん。」と言ったと。岡田くんの立場がないと。三宅くんの怒りにどうしたらいいか分からなくて、おどおどするJUMPのメンバー。
はい、ここで岡田くんのナイスフォロー!!・・「一つだけ言わしてもらうと、健くん俺のこと大好きなんだ。」爆笑!!


こんな感じで楽しく盛り上がった3世代生男子会!なんだかんだ言ってそれぞれのグループの色が出た感じ!V6は年齢の幅が広く個性派ぞろいだけど仲がいい!嵐は何があってもメンバーをほめるところがいい!JUMPはどこか自由で先輩に媚びないのがいい!結果ジャニーズっていいな〜ってなりました。なんかうらやましい関係性です。ファンってこんなところが魅力で、歳を重ねてもついていくのでしょうね。







 
コメント
こんにちは 真智子さん

楽しかったですね〜
やっぱり、ジャニーズは凄い!
でも、お兄さんグループとジャンプ君達の経験値の差は歴然(笑)
彼らもああやって弄られて、うまい切り返しやトーク術を身につけて行くんでしょうね〜
もう、有岡君が涙目になっているところなんか、母親目線でしたから(笑)

先日のトキカケでも、TOKIO兄さん達が西川貴教さんと絶妙なトークを繰り広げていましたが、音楽番組がなくなってしまったゆえのアイドルの生き残り戦術としての多才化。
ますます芸能界を席巻していくのでしょうね。
  • バケラッタ
  • 2015/08/27 10:56 AM
バケラッタさんへ

有岡くんは可愛くないキャラ(?)で売ってるみたいですね。涙目なのはもともとみたいです。
ニノが、好きな人に対しては当たりが強いというのもファンの中では知られていることです。
JUMPファンは、「メンバーに振るばかりでフォローがないぞ〜〜。」と言ってたみたいだし、
V6ファンは、「ああは言っても、カミセンもなかなかな態度だったよ。」と言ってたみたいです。
それぞれのファンからのツッコみが面白いですね!
そう思うと、やっぱり嵐はこじんまりしてるな・・(*^_^*)
  • 真智子
  • 2015/08/27 1:49 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM