嵐さんに愛を叫んでみたりして・・

  • 2015.09.01 Tuesday
  • 21:22

今日は「愛を叫べ」フラゲ日。まだフラゲと言うことで具体的な感想は後にして、嵐さんへの気持ちをつぶやきます・・。



まずはじめに・・「第3回 元気をくれた嵐曲エピソード」は、昨日締め切りました。今年もたくさんのエピソードを投稿していただきありがとうございました。このエピソードは9月15日「嵐結成16周年」に発表します。一人一人のエピソードを清書させていただきながら思った事は、皆さん嵐さんに“愛を叫んでいる”ということなんです。私もこのブログを始めた当初に、嵐は日本を元気にするために生まれたグループだと書きましたどんなに辛い日々であっても、ふとした時に耳にした嵐曲に力をもらった人は数知れず・・。今日は「愛を叫べ」と「ユメニカケル」を聞きながら改めてそれを感じました。

明るくて前向き、勇気が湧いてくるような歌声。私が抱く嵐らしさのイメージです。王道のジャニーズイズムとも言うのかな・・。とにかく心地いい歌声なんですよね。ジャニーズというのはもう一つの文化だと思っています。10代の素人だった男の子たちがいろんな経験を積み重ね、カッコイイアイドルに成長してゆく姿をファンは追いかける。これって多分、日本的な文化なんじゃないかな・・。そしてファン歴も5年を越えたころから何となく生活の一部であり同志のような気分になってきます。今の私はまさにそれ。5人兄弟みたいなわちゃわちゃした関係が、歌となり、ダンスとなり、コンサートへと繋がっていく楽しさ!MVのメイキングの楽しみ方も、ファンとしてその域にあるから面白いのでしょうね!

明日からやっと仕事に復帰します。(いや〜長い休みが終わりました・・)「愛を叫べ」を車で聞きながら、テンション上げて行きましょい!ヽ(^o^)丿



 
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM