愛を叫んでユメにかけろ!

  • 2015.09.04 Friday
  • 19:17


そろそろネタバレを気にしなくてもいい時期になったと思うので私なりの感想を。



「愛を叫べ」「ユメニカケル」の∞ループにハマっている私・・・。今回のシングルはなんか新しい!と言うのが私の率直な感想です。CM発の名曲2曲と言うことで気持ち的には両A面です!

★「愛を叫べ」★

これはまずMVの内容に驚きました!まさか一般の方の結婚式にサプライズ出演とは!このサプライズは新婦だけが知らなかったということなのですが、私はこの新婦さんの素のリアクションがあまりにも素敵で感動しました。また、一生懸命ダンスを踊る新郎と男友達、嵐の登場に思わず泣いちゃう女友達など、リアルに勝るものは無いなと思いました。そしてメイキングでの嵐へのインタビューが、こちらも五人五様で面白かったです。翔くんや潤くんが結婚式に呼ばれることが多いというのは、少なからず学生時代の繋がりがあるからでしょう。結婚式月1ペースの翔くんは、スピーチを頼まれたり、ピアノの演奏を頼まれたり、さすが盛り上げ隊長ですね!そして意外なのが潤くん。自分が新郎だったらサプライズはしないだろうと・・。おそらく式のこと考えるだけでいっぱいなんでしょうね。弟の結婚式の感動を思い出して、サプライズの本番で泣きそうだったという相葉ちゃんがいかにも彼らしい。そして面白いのが結婚式未体験の大宮コンビ!(笑)今まで行ったことが無いということはこのMV撮りが初の結婚式というわけで?・・・新婦さんに思いっきりのアイドルスマイル振り撒いても気付いてもらえない二宮さんと、新婦さんと目が合ってもそのリアクションの表情のほうに興味がいってしまう大野さん。この二人の対称が私にはめちゃくちゃツボでした!(笑)
この曲は結婚式で踊って欲しいということで、定点カメラの踊りを付けてくれたのがまた嬉しかったです。嵐曲を踊ってみたいというのが以前からの憧れで、いつもの激しいダンスは無理だけど、これならエクササイズ代わりに踊れそうです!私は天使が矢を放つ瞬間のキラキラした振りがすごく好きだな・・。

あっでも、ちょっとだけ感じたのは・・大野さん苦手なタイプのダンスかな?照れというかなんかそんな雰囲気が見え隠れ・・かつての大野さん、チアダンスが憶えられなくて苦労してたの思い出した。


★「ユメニカケル」★

久しぶりに大野さんのしっかりとしたソロを堪能できる曲。特に「走り抜けるFaraway」の頭の「は〜」の部分の声の出し方がたまらなくて、車の音量を上げてしまうほどです。この曲もぜひ歌番組で披露して欲しいし、ライブの盛り上がる場面で歌い上げてくれたらもう〜〜拍手喝采しますからーーー!!分かっていますよ・・ファンだからこそ彼の声がたまらなく好きなんです!一般に広く聞いて欲しいなんて思ってないです。私は密かに、ファンだけの楽しみとして大野くんを応援したいほうなので、A面でなくて隠れた名曲扱いでぜんぜん構いません。というか、CMで思い切り流れているから隠れてもいないか!(笑)
メイキングではJAL特別塗装機お披露目会の様子も詳しく記録されていてJストさんに感謝です!



それにしても大野くん、飛行機に描く絵のデザインを任された時は驚いたことでしょう!また、責任も感じたことでしょう・・。私が初めてこのデザインを見たときは、「いつもの大野くんの絵と違うな・・」と思いました。大野くんは、自分が自由に描いた絵は独特で、必ずしも万人受けしないこともよく分かっているのだなと。だから「希望」という言葉から連想できる具体物をイメージして、デザインを考えていったのだと。いや〜プロだな。そのうち嵐のCDジャケットのデザインもして欲しいな〜。それなら独特な絵でもファンは喜んで買うけどね!


というわけで、ここのところCDの発売が楽しみで仕方がありません。メイキングが楽しみで買うなんてここ数年無かったことですから。歌披露の回数も増えたし、あとはライブに毎年行けるようになれば幸せなんだけどな・・・。


最後にオマケ! 風っ子のニコちゃんマーク山のトゥルーラブ VS嵐さんグッジョブ!

  



 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM