ARASHI BLAST in 宮城レポ .薀ぅ崛阿里劼箸箸

  • 2015.09.25 Friday
  • 22:59

たどり着くまでにいろいろあり過ぎて、おそらく一生の思い出になるライブ「ARASHI BLAST in 宮城」やっと祭りの後の静けさに浸る時間が来ました。今回は宮城への旅の記録も含めてレポをしていきたいと思います。

9月23日(水)朝早く大宮から東北新幹線に乗り仙台に向かった私。仙台に行くのは小学校以来です。新幹線で合流した嵐友さんとおしゃべりを楽しんでいるうちにあっという間に着きました。仙台駅はまさに嵐祭り!



まずは駅から数分歩いたところにあるホテルに大きな荷物を預け、すぐに地下鉄に乗って泉中央駅に向かいました。そこからシャトルバスに乗ります。驚くことに待ち時間無しでどんどんバスに乗ることが出来ました。静かな住宅街を抜け、きれいに実った稲穂を眺めながら緩やかに丘を登っていきました。そして20分くらいで現地に到着!フラッグや横断幕に復興への願いや、支援への感謝が書かれていました。

 

迷わないように、会場案内図の写真も撮っておきます。



いよいよ見えてきた宮城スタジアム。いろんな意味でここまでの道のりが長かったので、とても感慨深い対面でした。



広場に入ると、食べ物のおいしい匂いが漂ってきました。ここが復興応援市場。何を買おうか悩むくらい屋台が沢山ありました。



私が食べたのは・・
肉巻おにぎり(肉汁がご飯になじんで美味!ボリュームがありました。)
青葉餃子(磯の香りのする緑色の揚げ餃子。ビールが欲しいけどジャニコンはNG!)
ずんだアイス(思った以上にずんだ味!香ばしくて美味しかった〜)

 

ひとしきりお腹を満たしたら「大野智と子供たちの未来絵画展」に向かいました。



セキスイハイムスーパーアリーナは、東日本大震災の時に最大級の遺体安置所になった場所。そんなことを感じながら子供たちの絵画を鑑賞しました。そしてその絵に安堵を覚えました。美しい自然や、家族の温もりや、美しい虹や、未来へのあこがれや・・ごく普通の子供たちの絵。そこには震災から復興した明るい未来が見えました。大野くんはもしかしたら子供たちの絵も参考にして、JALのデザインをしたのかもしれません。そして久しぶりに出会った「ちょんまげの子」。立ち止まって見ることは出来なかったけれど、明るい照明に金銀の絵の具が輝いて、フリスタの時よりも強い光を放っていました。まさに未来への希望の光・・。

14時30分、いよいよ入場時間になりました。



入場は実にスムーズに流れていきました。座席はSA側(聖火台の下)スタンド22列目にも関わらず思った以上に近くに感じました。私は今回スケッチブックを持っていたのでざっくりと景色を描いてみました。



反対側から見た実際の風景(Zipより)



6角形のスクリーン。放射状に伸びた花道。ワイヤーで空中にぶら下がっているのは王冠をかぶった銀色の球体。これが噂の新しい演出?メンステの脇にトロッコ。ムビステは無し。シンプルだけど嵐がファンの近くに行けるよにアリーナ席の間も少し通路が設けてあります。私は上のほ〜だから全体が見渡しながら楽しめそう!と期待を膨らませていました。いよいよ開演の時間がせまり、自主的に嵐コールが始まりました。オーラスだけにみんなのテンションも高い気がしました。そしていよいよオープニング映像が・・。


続く・・・

 
コメント
真智子さーん お帰りなさい。
笑顔で帰ってきてくれて ありがとう。
早速の宮城レポもありがとうございます

実は旦那の知り合いが このスタジアムの側に住んでいて、始まってから渋滞で家から車で一歩も外に出られず大変だったようで、早く終わらないかなって言ってると聞いて。
なので、無事にコンサートが終わってホントによかったです。

屋台の食べ物の紹介も、楽しく読ませてもらいました。
嵐さんの笑顔を私も生で見たかったなあ。
次はコンサートのレポに入りますね。その場にいるような気分になって、なんだかドキドキしてきました(^-^)


  • みなつ
  • 2015/09/26 4:44 PM
みなつさんへ

祭りの後の静けさに浸っている私です。
いろんなことがあり過ぎて、果たしてどのくらい記憶が残っているのかが不安ですが、
自分が見た風景はきちんと残して行きたいと思っています。待っててくださいね!
  • 真智子
  • 2015/09/26 7:02 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM