Gの嵐〜「お絵かき神経衰弱」

  • 2013.01.18 Friday
  • 20:14

 2005年〜2006年 日テレ深夜放送の「Gの嵐」
  うだうだな雰囲気満載のファンにはたまらない番組
 でした。いろいろなおバカな企画が満載でしたが、
 その中で、絵の上手い大野絵の下手な櫻井
 が同じお題で絵を描き、神経衰弱でペアを当てていく
 ゲームがありました。司会は櫻井
  自画自賛しながら自分の絵を解説し、それをメンバー
がツッコむ様子がとても面白いです。ちなみに、智くん の絵が上手いのは有名ですが、翔くんの絵が意外にも味があって、私は好きです。純真無垢な子供の絵のようで、翔くんって案外大胆で、明るい性格なんじゃないかなと想像できます。そんな翔くん智くんの絵を一気に並べてみました。メンバーのツッコミも少し拾ってみました。「Gの嵐」では、メンバーカラーが相葉くんが紫潤くんが緑になっています。
     智のサメ                  翔のサメ
      
  
            智のパンダ           翔のパンダ(どう見てもウシ)
    

      智の大仏                  翔の大仏
    
     智のルパン             翔のルパン(おまけの富士子)      
       
      智の相撲               翔の相撲(行司さんも)          
     
       智のトトロ                翔のトトロ(メイも)         
     
       智のカニ                    翔のカニ        
    


        智のモナリザ                 翔のモナリザ
    


   智のマイケル・ジャクソン          翔のマイケル・ジャクソン
       
     智のニワトリ                翔のニワトリ(卵うんでる?)
          
   智のサーフィン                   翔のサーフィン
      
     智のアヒル                    翔のアヒル
         
    智の自由の女神                  翔の自由の女神
          
    智のカエル                     翔のカエル
       
   智のアントニオ・猪木               翔のアントニオ・猪木
      

そして、最後におまけ・・
翔くんが描いた智くんの似顔絵です。シンプルだけど特徴をつかんでいて、なかなかのもんだと思います。だから、翔くんの絵は好きです!
                
                       
  
                                    
                    



 

          

  
コメント
思わず笑ってしまいました。智君そっくりですね
  • ひまわり
  • 2013/01/19 10:19 AM
ひまわりさんへ

翔くんの絵って面白いですよね!
絵の才能って上手いとか下手とかじゃないなぁと思います。人柄が出ますよね!
こんばんは。
携帯からは見れなかったので、PCから鑑賞させてもらいました。
私も翔くんの絵好きです!^^
紹介して頂いてすごく嬉しいです♪

真智子さんみたく温かく優しく・・ではないかもだけれど^0^;
安定感抜群の面白さ♪で 素直に好きです。
真智子さんの 大胆で明るい。。って分析も面白いし。
 
ここまで素直に好感持てる絵ってそうそうないから、やっぱり真智子さんの分析合ってるのかも♪

翔くんの描いた智くんの絵って何かで使われてますか?
どこかで見た覚えが。。
私は、宿題くんくらいでしか翔くんの絵って見たことなかったんですけど。。

翔くんってやっぱりまっすぐな人なんでしょうね♪^^
真智子さんの切り口、興味深くて嬉しいです♪
  • さん。
  • 2013/01/19 7:33 PM
さん。さんへ

こんばんは〜♪
「智くんの似顔絵」は、智くん作品集「FREESTYLE」に
載っていたものです。翔くんの素直な感覚が、絵に現れて
いるなぁと思います。逆に智くんは、本当に入り込んだ絵
を描く人なので、すごくこだわりのある人なんじゃないか
と思います。まさに、芸術家タイプ。いずれ、智くんの絵
についても、分析してみたいです。
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2013/01/19 8:34 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM