秋の庭でふと思う・・

  • 2015.10.20 Tuesday
  • 01:14

久しぶりのガーデニング。夏の間ほったらかしだった庭に秋の花を植えました。そこで活躍したのが宮城ライブの雨対策に買った日本野鳥の会の長靴。土や泥を完璧にガードしてくれるし、なかなかスタイリッシュ!



玄関は秋らしくハロウィン仕様にしてみました。置いてあるかぼちゃは本物の鑑賞用のかぼちゃです。そして玄関には昨年と同じ、手作りのハロウィンプレート。

 



プランターと花壇にはビオラを植えます。するとさっそく蝶がやってきました。ヒラヒラ舞っては蜜を吸い、しばらくここに留まってくれました。



庭仕事しながら時々思います。もしも嵐ファンでなかったら私はどんな生活をしてたんだろうって。多分もっとのんびりと家のことをやっていたんだろうな・・。好きな読書や手芸やクラフトやガーデニング・・いろいろやっていたと思う。もしかしたら、歌ったり踊ったりするような習い事してたかもしれないし。でも、辛い思いをしてた時に嵐に元気をもらうようになって、そのまま趣味の範囲を超えた大きな存在になりました。強いて言えばアニメにハマっていた頃と近い感覚なのだけど、アニメは放送が終ればそのキャラクターとはサヨナラ。一旦そこで区切りがつきます。でもアイドルは、明確な終わりが無い生身の人間で、夢を見続けたい気持ちがある限りずっと追いかけて行けるわけで・・・。

何があってもタレントを信じてついて行くファンを揶揄して「お花畑」って言うらしいのだけど、私はタレントに信者のごとくついて行くというイメージよりも、完璧でないとこも含め人間として受け入れてくと言ったほうがしっくりきます。だから「お花畑」とはいえちゃんと怒ってるし落ち込んでるし、極力それを表に出さないだけのことなんです。私は今までの人生で、こんなに長くタレントのファンを続けたことがありません。5年なんてちっとも長くないって言われるかもしれないけれど、芸能界やタレントに全く興味が無かった私がファンやってること自体が奇跡だと思います。やっぱり彼らにはそれだけの魅力があるのです。しかも、その中でもとりわけアイドルとして自分を隠すのが下手な人を好きになったわけで。「偶然が重なっていいのは2度だけ。」と古畑任三郎さんも言ってました。(SMAP容疑者の回のセリフ)だからもうそういうことなんだよね。あれから何かが終って何かが始まった第2章。今日は奇しくもJaponismをフラゲ日。今までにない世界観をライブに向けて楽しみたい!そう思えるのも自分の中で吹っ切れたものがあるからこそ。

今日は庭のお花を眺めつつそんなことをつぶやいてみました。


 
コメント
真智子さん、こんばんは。
私の場合は、嵐にはまらなければ、それ以前からと同様に、好きな読書してドラマ見て、映画見て、という感じで過ごしてると思います。
それがなぜこんなにも嵐にハマったのか、本当に謎です。ある日突然です。
きっかけは3年ほど前に、3回目位に見直した花男です。それまで真央ちゃんや、小栗君に寄って見ていた花男をその時なぜか松潤中心に見たんですね。そして堕ちた。そこからは他のドラマ見て、ついにはライブDVD見て5人に堕ちるのに半月ほどでしょうか(^^;;
堕ちた当時は仕事はキツかったけど、悩みはなかった。反抗期激しかった長男が落ち着いて、むしろ精神的には落ち着いてました。
私の場合はその気持ちの余裕が後先考えず突っ走る嵐堕ちの原動力になったのかも。
ライブの当落で落ち込んだり、モヤモヤもあるけどこんなに夢中になれる存在に出会えてよかったなあ、と心から思えます。
なんか、とりとめなくてすみません(^^;;
  • mamecco
  • 2015/10/20 10:47 PM
mameccoさんへ

なぜこんなにも嵐にハマったのか謎・・本当ですよね。私も同じで、そこから後先考えず思いのままに突っ走って来ました。周りの友達を見ててもそういう人がほとんどです。
確かにモヤモヤして気分が落ちる時もあるけれど、今日はアルバムを手にしてひととおり観たり聞いたりしたら、嵐ファンとしての第二章が幕を開けた気がしました。
何があってもやっぱり彼らの魅力には叶わないですよね!(*^_^*)
  • 真智子
  • 2015/10/20 11:26 PM
真智子さん こんにちは

お庭 素敵になりましたね。
真智子さんのブログを見て、うちの庭(花壇)はどうかなと見たら、
猫のう◯ちがぁぁぁ。やられた。
キンモクセイも散っちゃったし、今は寂しい花壇です。

末っ娘と「Trick or Treat」って、真智子さんのおうちに、おじゃましたくなりました。

私は嵐さんを好きになったのはそんなに不思議ではないんです。
でも笑ったり、泣いたり 落ち込んだり 喜んだり、ここまでこんな風になるとは思っていませんでした。
これからも 嵐さんを楽しみたいな。
  • みなつ
  • 2015/10/23 4:22 PM
みなつさんへ

ハハハ!うちも結構、猫ちゃんトイレになっていますよ!
でも、猫が来るくらい心地いい場所なんでしょうね!

ハロウィンで思い出したのですが、近所の子供がお化けの格好してやってきたことがありました。
アポなしだったので面喰いましたが、ちょっと小言をいいつつもアメをあげました。
すっかり日本に定着しちゃいましたね!

さて、今夜はMステヽ(^o^)丿もう楽しみ過ぎてたまりませ〜〜ん♪
  • 真智子
  • 2015/10/23 7:00 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM