プチ嵐会と幸せの連鎖

  • 2015.12.26 Saturday
  • 22:46

ジャポコン参戦してきました!まだまだ夢の中で、いろんな景色や思いが巡っていてなかなかまとめられないでいるのですが・・。年末の忙しさもあるので、ここから隙間時間を見つけてはゆっくりと語っていこうと思います。



今回は、私にとって特別なライブとなりました。なぜなら、私がブログを開設して本当に良かった!と思える素敵な出来事があったからです。私がブログを開設したのは約3年前ですが、ここ数年でたまたまここを見つけてコメントを寄せて下さる方と交流を持つようになり、ネットからリアルへと嵐友さんの輪が広がって来ました。“嵐縁”と私は呼んでいるのですが、それぞれ人生の荒波を受けながらもポジティブ思考な仲間が繋がって、幸せの連鎖をこのライブで呼び込みました。

まず今年は、復活当選も含めライブに当選した方が多く、“嵐縁”で繋がった友人全員がライブに参戦出来ることになりました。さらに、今まで遠い沖縄の地から応援してくれていた嵐友も初参戦出来るようになり、今回は彼女を交えてのプチ嵐会をライブ前に開くことが出来ました。彼女はニノ担です。せっかくだから沖縄うちわもアピールしようと、こんなうちわを準備してくれました。



BLAST in Miyagi から、BLAST in Okinawaへ・・。沖縄にもたくさんのファンが待っていることを何とか伝えることは出来ないかと、うちわに思いを託しました。

彼女をライブへと導いたのは智担のBさん。沖縄は遠いから誘えないかな・・と諦めていた私の発想を飛び越えて、力強く彼女の背中を押してくれました。というわけで沖縄の嵐友さんの初参戦に、Bさん、mさん、私の3人で立ち会うことになりました。そして当日、ライブまで少し時間があったので、彼女がドーム近くのホテルに落ち着いた頃に、東京組の嵐友がお部屋にお邪魔してプチ嵐会を開きました。シングルのお部屋に大人9人子供1人がひしめきあい、ジャンケンで勝った2人がコンビニにお茶を買いに走り、自主的に始まったプレゼント交換。まるで部室に集まる女子高校生みたい(笑)。沖縄の嵐友さんとは初めましての人がほとんどなのに、まるで旧知の仲のように楽しく時間を過ごしました。

そんな中、私がサプライズで預かった島根の嵐友さんからのプレゼントとメッセージが・・。



あまりにも素敵なメッセージに感動してしまいました・・・

「一つ一つの幸せの連鎖が大きな幸せの連鎖を起こしている」という言葉。

この言葉は、いつも潤くんがライブの終わりに話している言葉と重なります。ライブで感じた幸せを持ち帰って、周りの人にも幸せを伝えてもらえたら・・。そんなことをいつも潤くんは言っているのです。嵐を楽しく応援している人は「幸せ上手」なのかもしれません。そしてその幸せをいつしか、周りの友達にも分けてあげたいと思うようになるのかもしれません。

プチ嵐会が終って、初日参戦組は会場に向かいました。私が初参戦の時に感じたドキドキ感をきっと今、彼女も感じているのだろうと思って眺めた東京ドームの景色・・。



ライブ会場に入ったら、もうそこは夢の始まりでした。座席も奇跡的にスタンドの1番前。ステージの真横だったので開演4分前にしっかりと聞こえた円陣のかけ声!「いくぜ!!」「おおー!!!」 「きゃーーーーー!!」と叫ぶ近くのファン&私達!

客電が落ち、会場のファンが立ち上がり(私たちの席は安全のため着席というレア席)、OP映像が流れ、そして嵐が・・・泣きました。いつもなら泣くことはないのだけど、隣で泣いている彼女とこの場所に来れたこと、共に幸せを分かち合えた喜びと感謝といろんな思いが一気にあふれてしまいました。

ライブも中盤をむかえ、いよいよトロッコが目の前に登場!ここからはそれぞれがファンサに集中してしまうので、詳しくは後に彼女に語って欲しいのですが、トロッコ1回目は智くんには気づかれず・・でも、とにかく近かったです。そして相葉ちゃんが来たときに奇跡が起きました!その時私がアピールしてたのは「沖縄きて!」のうちわ。



相葉ちゃんはこっちを見て、ニコっと笑ってうなづきました!相葉ちゃんは「沖縄に行きたい。」ってずっと言ってた人です。だからこそ気が付いてくれたと思うのです。完全にその瞬間は相葉ちゃんに持って行かれてた私でした。どうか、実現しますように!

あっと言う間に時間が過ぎ、とうとう最後の挨拶とラストソング「僕らがつないでいく」が流れた時、またまた私たちは泣いていました。嵐が消えた後、盛大な嵐コール!!しばらく頑張った後、なんとアンコールは目の前にトロッコ!これこそラストチャンスです!智くんは反対側からトロッコでゆっくりと近づいてきました。曲は「Love so sweet」。ここで気合を入れて握りしめる「真智鯛うちわ」←これはまさに沖縄の嵐友との会話の中で生まれた呼び名なのです。釣られる日を待ち焦がれて2年・・まさに今、釣られなくてどうする!!



と言うわけで、智くんが目の前に来たときに頑張って「おおちゃ〜〜〜〜〜〜ん!!」と叫びました。ふとこっちを見た智くん。優しく笑って釣り上げてくれました!!!ラッキーなことに、私たちの隣に二連で「釣」「って」うちわを持っているファンがいました。だからこそ目についたのでしょう。「釣」「って」「智」「釣って!」とうちわが並んでいたら気が付くよね!と言うわけでこの辺一帯の智ファンは「きゃーーーーーー!!」と叫んで倒れ込みました。

沖縄の嵐友との参戦はこんな風に奇跡も起こしてくれました。

私はかつて、いろいろ小難しいこと考えながらファンをやってた気がするけれど、今ではただひたすら楽しむことに気持ちを集中できるようになりました。Japonismのテーマが原点回帰であるように、私も友達の初参戦に立ち会って、ただ純粋に楽しむことの大切さを思い出すことが出来ました。ファンとしての原点回帰です。智くんのファンサはそんな自分へのご褒美かな・・(*^_^*)

詳しいレポはこれから時間を見つけて書いていくつもりです。しばしお待ちを・・・。





 
コメント
皆様、ありがとうございました!!

私の初嵐コン参戦!嵐旅♪は無事に終わりました。

「夢のまま終わる夢」だったはずが…
“嵐愛”の繋がった先に不思議な縁が結ばれて…
その見るだけだったはずの夢は、リアルに私の生きている時間の一部となりました。

誘ってくださった嵐友さん♪
まるで保護者のように面倒みてくださった嵐友さん♪
そして、これまで私のこの儚い夢を一緒に見てくれていて、ついにリアルとなったその夢の時間に最後まで寄り添ってくださった真智子さん♪

このコメント欄でもたくさんの皆様に我がことのように喜んでいただき、また応援していただきました。

本当に、皆様ありがとうございました!!

初嵐コン。
静謐な美しさと荘厳さを漂わせていたジャポニズムの世界。
バーンと大きく空気を切り裂く音と炎に身体が跳ね上がった瞬間、目の前にはキラキラ輝く黄金の衣装を着た嵐さんが眩しい光の中踊る姿が現れました!
ボロボロと涙が溢れました。
その時の心の中は「嵐は本当にいるんだ」「生きて、いるんだ」という想いだけでした。
普通に考えたら、馬鹿みたいな笑えるくらいに当たり前のことだけど、その時の私には本当にそれだけしか考えられなかった瞬間でした。

その夢の世界をこの目に写しながら、その夢の世界の一部になりたくて。
嵐メンバーの表情や動きはモニターを見上げればよくわかるのに、敢えて自分の目で遠くの嵐さんを追い掛けていました。

トロッコは目の前数メートル先を通りました。
あっという間に通り過ぎていくけれど、嵐さんの息遣いが伝わってくるような距離感に戸惑いながらも、後半は我を忘れるくらいのワクワクドキドキを感じることが出来ました。
これが、ファンサ♪なのね!?…と初めて知りました(笑)

正直、今もまだあの時の自分を語ることが出来ません。
もしかしたら、ずっとそうなのかもしれません。
それくらい、ライブ中の私は我を忘れていたんでしょうね(笑)

アルバムを聴きながら…、テレビで嵐さんを観ながら…、ちょっとずつあの時の興奮の欠片を自分の中に見つけては思い返し、思い返し、過ごしていくような気がします。

さあ!
ジャポニズムの世界。
とうとう、オーラスの幕が開いた頃ですね♪

嵐さん5人とスタッフさん、Jr.くんたち、ファンの皆さん!
最高のゴールテープを切る瞬間に向かって絶好調超!!!!!に走り抜けてください!
aha♪(笑)
  • 海風
  • 2015/12/27 6:19 PM
智子さん!海風さん!
Japonism参戦お疲れさまでした♪

なんてあたたかな参戦レポなんでしょう(T-T)
読ませていただいている私までじわじわと幸せの連鎖をいただけてしまうような・・
まだレポは序章のようですが(?)、思わずお邪魔してしまいました。
皆さんにとって忘れることの出来ない特別なツアーとなりましたね♪

そして相葉くん!
頷いてくれたのですね♪
なんだか相葉くんが皆さんのお仲間のように思えてきます(^^)
  • パレット
  • 2015/12/27 8:52 PM
真智子さん!またまた素敵なエピソードを聞かせて頂きありがとうございます!


真智子さんの記事、海風さんのコメントを読ませて頂きながら、感動で私も涙が溢れてきました...。
お二人の詳細なレポのおかげで、お二人と大野くんと、相葉くんとのコミュニケーションの場面をリアルに想像することができました!本当に本当に良かったですね!!
島根の嵐友さんの「幸せの連鎖」のメッセージ、本当に素敵ですね。お友達の皆さんお一人お一人がお互いを思いやる優しさを持たれていて、そうした想いが繋がり、夢のような、奇跡のようなことが現実のことになるという素敵なお話を聞かせて頂き、幸せな気持ちになりました。そしてこんなに素敵な方々をファンに持つ嵐さんはやっぱり素敵!大好き〜!という気持ちになりました。


私も今回参戦させて頂き「僕らがつないでいく」の場面と、潤くんの挨拶の言葉に胸が熱くなり涙が出てきました。
最近仕事がしんどくて愚痴ばかりでしたが、嵐さんのコンサートで頂いた幸せなパワーで今は自然と周囲に優しい気持ちで笑顔で前向きに仕事ができることができている気がします。


ところで!先程知ったばかりなのですが、来年度の嵐さんのアリーナツアーが決まったのですね!以前にメンバーが今まで行ったことのない地域にも行きたいといったお話もされていたような気がするので、来年度は沖縄でのライブも実現するかもしれませんね!来年度でなくても嵐さんはきっといつか必ず実現してくれる気がします!


☆真智子さん、23日のコメントにお優しいお言葉をありがとうございました。お言葉に甘えてコメントさせて頂きました。送信してから気付いたのですが、先日のコメントでは真智子さんのお名前を間違えて記入してしまいました。申し訳ございません。(そして相葉くんのお誕生日記事のコメントでは「今年一年」と書いてしまいましたが、今年はあと数日でした...。そそっかしくてすみません)


年末年始でますます忙しくなりますね!真智子さんのコンレポ、すごく楽しみにしていますが、いつまででもお待ちしていますので真智子さんのご都合の良いタイミングで宜しくお願いします!


  • とまと
  • 2015/12/28 1:11 AM
海風さんへ

今年は海風さんが一緒だったから、私にとっては究極のライブでした。
あの瞬間は本当に、一生に一度しか味わえないものです。
記憶が飛んでいるかも知れませんが、きっと断片的に思い出すことでしょう。

そしてありがとう・・嵐友の皆さん。私もこのライブを一生忘れることはないでしょう。
  • 真智子
  • 2015/12/28 8:48 AM
パレットさんへ

海風さんのバッグには、パレットさんからのお守りが揺れていましたね!
きっとニノ担同士のお話が続いていることでしょう!
今回はニノの賢さとか可愛さとか器用さとか、いろいろなことに感心させられました。
これから始まる怒涛のニノ祭りに、頑張ってついて行きたいと思います!
  • 真智子
  • 2015/12/28 8:52 AM
とまとさんへ

とまとさんも感動のライブを体験されたのですね!
そしてアリーナツアーも決まって、いよいよ嵐さんが地方を回ってくれるんだなって思いました。

よく嵐友と話すのですが、嵐さんがいなかったら私たちは繋がってはいませんでした。
繋げてもらったお蔭で、お互いに幸せを分け合うことができました。
こんな温かな繋がりを彼らも望んでいるのでしょうね!

6人目の嵐として、これからも繋がっていけたらと。
  • 真智子
  • 2015/12/28 9:00 AM
真智子さん こんばんは

暖か〜い(熱〜いのほうがいいかな) 1日だったようですね。
プチ嵐会もあったのですね。
私は嵐会は参加したことはないのですが、みなさんが女子高生のようにワイワイ ワチャワチャと楽しくしている所が目に浮かびます(//∇//)

真智子さん 釣ってもらえたのですね。
ワーォおめでとうございまーす。
そりゃあ倒れますよね。もうクラクラですね。

海風さんも 無事にお家に戻られて よかったです。
沖縄うちわに気が付いてもらえたなんて、海風さんは持ってる人です。
コンサートあとに相葉ちゃんは、ソーキそばが食べたくなったに違いありません。

真智子さん 海風さん 沖縄コンサートもきっと夢じゃないですね。
  • みなつ
  • 2015/12/30 11:28 PM
みなつさんへ

私にとっては、本当に不思議な1日でした。
ブログを書きはじめたころは、こんな夢のような出来事が起きるなんて思ってもみませんでした。
確かにネットの繋がりは、相手のことが分からず不安なことも多くあります。
でもそれを皆が自覚して、お互い楽しいことに目を向けることができたら、
その時はリアルな友人として、また新たな繋がりに変わるのだなと思いました。

幸せは自分で引き寄せるもの。
みなつさんも前向きな方だから、来年も楽しい出来事にきっと出会えますよ。
  • 真智子
  • 2015/12/31 10:48 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM