Japonisum東京12/23,24 レポぁMC〜Bolero

  • 2016.01.04 Monday
  • 15:14

MC
23日、24日MCの中で印象に残った話を要約してお届けします。
(相葉スデーについては別記事で書きました。)


女子力上げる天然コンビ VS 男子力上げる松本くん

実は潤くん、楽屋にトレーニングマシーンを持ち込んで体を鍛えているらしいのです。しかもトレーナー付きで。今日もライブ前に凄い速さで自転車こぎをしていて、「かえって疲れないの?」とメンバーに心配される潤くん。「脚がパンパン・・・」と潤くん。(笑)それとは対照的に相葉ちゃんとリーダーは、ライブ前の楽屋でチョコケーキを食べて女子力上げるのが、福岡公演からの習慣になってるというのです。さらに相葉ちゃんはハーブティーもお取り寄せしたという。ある朝の大野くん、寝起きで楽屋にやってきて、甘いものが欲しくなってチョコケーキを食べていたら・・トレーニングで男子力を上げてきて、朝ちょっと不機嫌だった潤くんに叱られたという。「ケーキ?寝起きで?甘いもの食べたら血糖値上げるだけだよ!」と。「すいません・・」とあやまるしかなかったという。ストイック潤くんの天然あふれるエピソードでした。

柚子と戦う相葉ちゃん

年末らしいことをしようと、今年は自分で柚子を買ってきて初めて柚子風呂に入ったという相葉ちゃん。「柚子風呂良かった。疲れるけど・・。」という相葉ちゃんに、「何をしてたの?」とメンバーにツッコまれる。「柚子を絞ったり、戦わせたり。」「戦わせるの?」とみんな爆笑!後片付けが大変で、柚子は現在乾燥中だという。「子供かよ!!」と思わずツッコみたくなったお風呂エピソードでした。

小さな翔くん

今回のライブは年少のJrたちも付いてくれて、自分たちが小さかった頃を思い出すというメンバーたち。「小さな翔くんがいると思ったよ。」と智くん。「あのころ翔くんこんなに小さかった。」ってお腹の辺りに手のひらをかかげる智くん。「そんなに小さくないよ!」と翔くん。でも、中学1年で139cmくらいしかなかったというから本当に小さかったんだな翔くん。

「町子がね。」

ニノの映画「母と暮らせば」の話になり、相葉ちゃんは映画の1シーンだけマネができるという。ということで、正座をして、顔をつくり、ちょっと前に乗り出して、「町子がね。」。会場爆笑!そこそこ似ていたと思います。でも次の日(24日)のMCでやった時は、「あとで謝りに行くぞ!今日は山田監督きてるんだから。」とニノに言われてあわてる相葉ちゃんが面白かった!


15.日本よいとこ摩訶不思議

MC中に着替えが終ってからの1曲目は、待ってました!摩訶不思議!まずは大野、相葉、二宮3人のバク転で会場が湧きました!23日は特に、真横から見ていたのでバク転のあとも5人のキレがすごくて、特にジャンプの高さにホレボレしました。



また、この時ばかりはjrも全員集合でのパフォーマンスを見せてくれました。光ゲンジみたいなローラースケートや、シブガキ隊みたいなはっぴ姿、少年隊みたいなスーツ姿に、モコモコの襟をつけたコンサート衣装など、まるで80年代ジャニーズを再現してくれているようでした。そして極めつけはJrマンション。メンステ2階の両サイドに作られたマンションの中でちびっこjrが踊っていました!



16.君への想い

リフトに上がりしっとりと歌い上げるバラード、「君への想い」。スクリーンにはメンバーひとりずつ、生まれたころから現在に至るまでの写真が流れます。感動したのがペンライトの色です。そこまでの演出では鮮やかな色でキラキラと点滅してたのですが、ここからはまるでろうそくの灯のような色合いに変わりました。しかも、代わる代わるホタルのようにゆっくり点滅していました。フリクラシステムではあらゆる色が出せると聞いてはいたのですが、こんなにも繊細な演出が出来るとは思いませんでした。ライブのテーマは「原点回帰」でも、しっかりと新しいものを導入して演出に加えている。そういうところがさすが!と思いました。

17.Rolling Dayes (櫻井ソロ)〜ドラムライン〜

メンステ2階にスポットが当り、現れたのは翔くん。シーンと静まり返った会場にドラムの音が響きます。バチを回したり持ち替えたりしながら叩く技は、かなりの練習量が想像出来ました。



歌に入り階段を降りてセンステへ・・。この歌は特に低音のラップがすごく刺激的で男の色香を振りまいていました。それにしても翔くんのリズム感の良さ!最後はjrと横並びになって、速くて複雑なドラムラインを披露します。手に汗握る緊張感がたまらなかった!



18.Mr.FUNK (相葉ソロ)〜エアリアルティシュ〜

23日はメンステの真横だったので、いきなり目の前にバルーンにぶら下がった相葉ちゃんが現れてビックリしました!引き締まった体がとにかくカッコ良かった!



歌いながらバルーンは中央の花道の上空に移動。ここで一旦 Mr.FUNK様は地上に降りてきます。そこから花道を歩きながらちびっこjrから、ちょっとお兄さんjrまで従えて元気に踊ります。今回の踊りは両ひじを曲げて手はグーの形で開いたり閉じたりする振りが愉快でした。



そしていよいよ大技に入ります!センステに用意された椅子に座り、そこでjrたちが相葉ちゃんの手足をマッサージしたり、ドリンクを渡したり、「Mr.FUNK」と書かれたTシャツに着替えさせたり、滑り止めのパウダーを渡したり。見ていてドキドキしてきました。そしてバルーンが再びやってきて、相葉ちゃんは登り始めます!そしてみんなをあおります!「俺の名はなんだ!!」会場は「Mr.FUNK!」コールが!



からの〜すごいアクロバティックな技!!!!



これを命綱無しでやるって、よく事務所OK出たなって感じでした!体を張ってくれた相葉ちゃんに拍手!でした!

19.FUNKY

さあ!2年ぶりにやって来ましたFUNKEYダンス!本当はLOVEコンの時に実現させたかったというフリクラペンライトを使ったFUNKYです!今回は嵐も手本となって踊ってくれたので分かりやすかったです。ペンライトの色もブロックごとに点滅をして、とてもきれいでした。初めての人は戸惑うかもしれないけど、ウェーブをしたり、ブロックごとに振りを変えなくても良かったので、このような形で続いていくといいな〜と思いました。



20.Bolero

次はノリのいいボレロ!「これって、ボレロじゃなくてサンバじゃね?」というファンのツッコみもありましたが、「エオ!」「オーーーーーー!」のCRをしよう!ってツイでまわっていました。この曲で早々に大野くんがソロの準備で退場するので、残りの4人が2:2に分かれてオフザケをしてました。そういうサービス精神がさすがっすねえ嵐は!(笑)


続きはイ悄ΑΑ




 
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM