Japonisum東京12/23,24 レポΑ―わりのあいさつ〜アンコール

  • 2016.01.04 Monday
  • 22:37

★おわりのあいさつ

今回はあっという間で「もう終わりなの?」っていつも以上に感じてしまいました。ペンライトはここからは手動になります。デジタリアンからの習慣になっているのですが、前に出たメンバーに合わせてペンライトの色を変えている人がほとんどでした。(基本は櫻井大野相葉二宮松本の順です)
今回は12月24日の終わりのあいさつを中心にまとめました。
*ツイを参考にさせていただいています。情報ありがとうございます!

櫻井くんあいさつ

皆さん今日はありがとうございました。1年ぶりのツアー。いかかでしょう楽しんでいただけましたか?MCでも言ったけど、すごい来ました。熱意というか、すごい皆が盛り上げてくれたようで。やっぱりメンバーの誕生日のコンサートとかって独特なんだなって。去年もだよね。2年連続でここでお祝いして。
相葉「そう」
そんな去年の誕生日見たい方は絶賛発売中のDIGITARIANのメイキングに入ってますのでぜひ!(会場爆笑!)まあ、今回15周年を経まして次なるテーマを原点回帰と掲げまして、原点回帰と聞くと一歩立ち戻るように思うかもしれないけど、前に進む選択肢を捨てたわけではありません。前に進むために時に必要なことで、前に進むために大きな力をためているんだと。2015年も終わってしまうけど、2016年も原点回帰してチャージしたパワーをもとに進んでいきますので、ずっとついて来ていだたけたらなと思っています。ありがとうございました。

大野くんあいさつ

えーあっという間で。さっきあっちでリフターっていうのに乗ってはしゃいでいたら小指打っちゃいました。そんだけ楽しかったってことです。痛みは感じませんが、楽屋帰ったらズキンズキンしてくるんだろうと思います。原点回帰で個人的にはマスクという演目をやりましたが、非常に懐かしく、17年、18年前にやってたのを今日やれて、久しぶりに懐かしかったです。なかなかやらないことをここでやったので、やっといて良かったなと思いました。今年終わってしまいますが、皆さんどうか風邪だけは引かずに。大変引きやすくなっているのでマスク(?)をつけて。今日は改めてお祝いの言葉をいいたいと思います。相葉くん誕生日おめでとう。今日はありがとうございました。
相葉「おい!」

相葉くんあいさつ

本日は本当にありがとうございました!本当に!僕の心の中はありがとうしかありません。100万回言っても足りないくらい感じてます。当日ってこともすごい嬉しくて、すっごいフワフワしちゃってたのか、意識しちゃってたのかもしれないけど、うん、フワフワしてた。たぶんね、Mr.FUNKも気付いたら上り過ぎちゃってていつも以上に高いところからお送りしました。(爆笑!)大成功です!33歳になって初めて食べたケーキが段ボールとは思いませんでした。(会場爆笑!)一生忘れない1日になりました!本当に幸せです!皆さんのお蔭です。忘れません。あったかい気持ちを持って帰って、ゆっくり布団で寝たいと思います。2016年も僕らは進化し続けたいと思っているので、皆さん、これからも嵐をよろしくお願いします!今日は本当にありがとうございました!

二宮くんあいさつ

見ました?さっきの相葉くんのあいさつ。(胸に手をあててお辞儀)
相葉「ちょ何?フワフワしてたの。ちょっかい出してんじゃないよ!」
え?何よ?いいなって。僕6月なんで。コンサートとかないんすよね。皆それぞれ11月、12月、Jは8月、翔ちゃんで1月、なにかズレ込めばお誕生日が来るんです。6月って誰かが怪我しないかぎりズレ込まないんすよ。相葉くんの誕生日を当日で祝って。一生祝われないんだろうなって。(会場から盛大に「ニノおめでとう!」の声)え??6か月先だから。(「おめでとう!!」)祝ってほしいって言ってんじゃないよ。でも、ほら、当日って言うタイムリーでさ、恵まれてるんだなと。幸せそうな彼を見れて良かったです。もうコンサートも楽しくて良い思い出がまた一つできて。良い顔してるんですよ嵐って。最後に相葉くんに一言。相葉くん・・・・メリークリスマス!(大爆笑!)どうもありがとうございました!
相葉「オイ!!」


松本くんあいさつ

えー皆さんどうもありがとうございました。まずは相葉さんの誕生日にメンバーとしてステージに立てたことに感謝しています。いつもありがとう。
相葉「こちらこそありがとう!これからもよろしく!」
本当にタイムリーで33歳の誕生日に、歌って踊って、こんなに共有できたのは嬉しいですし今回Japonismの「今をどう生きる?」って投げかけましたけど、この時間で少しでも嬉しかったり楽しかったり、ポジティブな気持ちで時間を過ごせてたら嬉しいです。これからどう周りの人に伝えていくかが結果だと思うし、今までジャニーズの歴史を通して先輩が作ってきた50年っていう時間をどう後輩に繋いでいくかがテーマでもあります。それだけでは無いと思うけど、16年、17年ライブがやれているというのは、長いことジャニーズのエンターテーメントやってきたお蔭なんだと思っています。僕らが皆さんに届けたかった思いを皆さんが繋げてくれれば、皆さんの周りがハッピーになっていくんじゃないかなと。
満16年越えて17年目に入りました。まだまだ見たい景色、やりたいこと沢山やっていきたいですし、皆と過ごしたい時間もまだまだあります。共に過ごしていけたらと思っているのでこれからもよろしくお願いします。2015本当にお世話になりました。2016もよろしくお願いします。


27.僕らがつないでいく

ラストソングは「僕らが繋いでいく」。まさに潤くんの最後の言葉を歌詞にしたような・・。今回は、嵐をきっかけに繋がった友達と、初めて一緒に過ごした時間だったのでこの曲が心に沁みました。ムビステでゆっくり回りながらメンステに戻っていく嵐。階段を登り手を振りながら奈落に消えていきました。本当に楽しい幸せな時間をありがとう。そんな気持ちでいっぱいでした。そのあとスクリーンに日付カウンターが現れます。それは嵐結成からカウンターが始まり今現在の日付と時間で止まりました。静かな余韻を残してライブは終わりました。

しかし、ここで終わらせないのが嵐コン!!!みんなで一斉に嵐コールです!!

★アンコール



28.ユメニカケル
29.Love so sweet


23日はいきなり目の前にトロッコが現れたので驚きました!そして、大野くんに釣ってもらったのは、トロッコが向こうから回って来たほんの一瞬でした!本当のラストチャンス!気が付いてくれてありがとうおおちゃん!!

30.A・AR・SHI

トロッコを降りての本当のラストソングは「A・RA・SHI」。大野くんとの掛け合いでいつものように交互に歌い、最後は大野くんの「フォードリーム〜♪」で締め。
そして潤くんの
「俺たちの名前は何だ!」「あらしーーー!!」



というわけでかなり駆け足でレポを書きました。しかしながら記憶があいまいなところもありますので、もしも違っているところがあればお知らせ下さい。

今回のライブに参加しての個人的な感想はまたいずれまとめたいと思っています。取りあえずレポ終了!




 
コメント
真智子さん、渾身のコンレポありがとう^ ^

すごいなぁ!!よく覚えていますね〜〜
もう、わたしの記憶はかなり曖昧で、せっかくの智くんのファンサの記憶もどんどん薄れつつあります(^^;; かなし…

今回のライブは、ライブの内容もさることながら、ライブ参加にまつわるあれやこれやが本当に楽しくて、忘れ難いものとなりました。

今年も予想もしないことがあるのかな?
楽しく、嬉しいことがあればいいな、と思っています。

ありがとうございましたm(_ _)m
  • バケラッタ
  • 2016/01/05 10:06 PM
バケラッタさんへ

いやいやいや〜(^_^.)
こぼれ落ちていく記憶をとどめるため必死になって書きました。
コンサートのレポは、もはや自分にとっての日記みたいなものです。
それにしても今回のライブは忘れがたいものになりましたね。
人知を超えた不思議な力が、いろんな奇跡を呼び起こした感があります。

さあ、今年は何があるのかな?お互い楽しみにしていきましょうね!
  • 真智子
  • 2016/01/05 10:14 PM
真智子さん こんばんは(o^^o)

いつもの事ながら事細かなレポ、ありがとうございます♪
私はというと今回は落ち着いて見ていたつもりなのに、案の定しょっちゅう記憶が飛んでおり真智子さんのレポで復習してます^_^;
一曲一曲の記憶は曖昧ですが「あ〜楽しかったなぁ…幸せな時間をもらったなぁ…」という温かい気持ちはしっかりと胸に残っています。

今月のやりすぎちゃったカレンダーのフレーズ「踏み出す一歩が かけがえのないものに変わる」が心にしみるコンサートでした(あらゆる場面で…^ ^)

今年も嵐君&真智子さんはじめこちらに集う方々にとって幸せを感じられる1年でありますように☆
  • rinrin
  • 2016/01/06 9:29 PM
rinrinさんへ

やっと全てのレポが終ってほっとしています。私にとってはすごく貴重な記録なんですよね。
まとまった感想はまたのちほど書こうと思っています。
昨日は「母と暮らせば」をようやく見に行くことができて、これでやっと嵐ゴト完結出来ました。

rinrinさんのいうとおり、ここからまた1歩踏み出す1年になりそうです。
嵐のメンバーひとりひとりが大きな幹となって立つ。そんな年になりそうですね!
  • 真智子
  • 2016/01/07 8:40 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 大町23周年〜忍者と天下人
    真智子 (10/16)
  • 大町23周年〜忍者と天下人
    葡萄 (10/16)
  • 町田くん舞台「時分自間旅行」〜6つの愛のピースが繋がる時・・そして涙
    真智子 (10/09)
  • 町田くん舞台「時分自間旅行」〜6つの愛のピースが繋がる時・・そして涙
    葡萄 (10/08)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    真智子 (10/01)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    たこ (10/01)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    真智子 (09/30)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    葡萄 (09/30)
  • 祝!嵐結成18周年〜ファン8年のありがとう!
    真智子 (09/15)
  • 祝!嵐結成18周年〜ファン8年のありがとう!
    海風 (09/15)

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM