HAPPY☆BIRTHDAY☆SHO

  • 2016.01.25 Monday
  • 00:00

   HAPPYBIRTHDAYSHO

            34th




翔くん、34歳の誕生日おめでとうございます!
実は私・・・櫻井画伯のファンなのです。
『迷うことのなく大胆に!』それがあなたの作品の最大の魅力!
普段のソツの無さと賢さを知ってるからこそ、そのギャップにやられます。
こらからもアナタの生み出す数々を心から楽しみにしています!



*星のクッキーは、今話題のステンドグラスクッキーです。作り方→こちら

トランプ型も作ってみました!(型は市販のものが売っています。)



絵をクッキーに転写するには・・

グラシン紙に溶かしたチョコで絵を描きます。(竹串など尖ったもので描くと細かい表現が出来ます。)



冷まして固まったら、焼く前のクッキーの生地に転写します。



180℃で約20分焼くとこんな感じに焼きあがります。



これはもう翔くんが考えたキャラクターとして、いろいろ楽しめそうですね!






 
コメント
翔くん、おめでとさん(*^^*)

相変わらず凄いな~真智子さん^ ^

櫻井画伯の絵もキャラが立っているから、グッズ化しやすそうですよね。
ライブグッズに取り入れてくれないかなぁ。
番組で、画伯の絵が紹介される時に流れる悲鳴のような効果音が大好きです^ ^
  • バケラッタ
  • 2016/01/25 10:29 AM
こんにちは 真智子さん

そして翔くん、お誕生日おめでとうございます!
私は、メンバーと話している時の楽しさを隠しきれない翔くんを見ると、なんだかすごく安心します。
まわりがなんやかんや言っても、舞台がどんなに大きくなっても、嵐はずーっとこの空気感の中5人で支え合ったんだなぁ〜って…

スケジュール管理が完璧な翔くんは、私のようなズボラな人間とは正反対の性格。身近にいると多分合わないと思うけれど(^_^;)、どんな状況でも他人を落とすような事は決してしない翔くんを心から尊敬してます。

真智子さん、櫻井画伯のクッキー最高〜(^o^)
いつもの事ながら真智子さんの目のつけどころには思わず唸ってしまいます。
私は、大野くんと翔くんの絵でやってた神経衰弱がお気に入りでした♪
捨て身覚悟の翔くんが斬新で…(^^)
  • rinrin
  • 2016/01/25 11:31 AM
真智子さんこんにちは!

そして翔くん!
34回目のお誕生日おめでとうございます!!

お友達がきっと商社マンや金融マンであるのと同じように翔くんは嵐でいるのでしょう。一社会人の感覚を持ちながら、でもやはり大きくて特別な「嵐」を背負って翔くんがこれからどんな風に生きていくのか楽しみで仕方ありません!
翔くん、嵐でいてくれてありがとう♪

真智子さん、
ステンドグラスクッキーの作り方ですが、きっとゼラチンを溶かして云々…考えながらリンクでCOOKPADに飛んでみたら「あら!簡単!!」
真智子さんの作るものはいつも簡単で楽しいです♪
翔くんアンパンマンも可愛い~~(*^^*)
  • パレット
  • 2016/01/25 2:39 PM
バケラッタさんへ

櫻井画伯は今や大野画伯と双璧をなす人気かな(?)効果音も笑えます(*^_^*)
しやがれで翔くんが面白い絵を描くと、ファンがすぐにグッズ化して楽しんでいますよね!
ステンドグラスクッキーは、偶然見つけて美しさに感動しました。
今度は嵐バージョンを考えようかな・・。
  • 真智子
  • 2016/01/25 4:19 PM
rinrinさんへ

わかる〜(*^_^*)ふざけてるメンバーを「くだらね〜。」って見てる時の顔が私も好きです。
私はもともと翔くんがタイプだったので、時々翔くんに浮気(?)します。
優等生に見えてヤンチャ、完璧に見えて残念!そんな翔くんが好きだー!!
お絵かき神経衰弱は私も大好き!私はあれで櫻井画伯に堕ちました♡
  • 真智子
  • 2016/01/25 4:26 PM
パレットさんへ

社会人としての感覚を持ったアイドル翔くんか・・だから上手くバランスが取れているのですね!
翔くんがライブの時に語る言葉はいつもストレートで深いです。
時にグッと嵐を引き締める。それが翔くんの良さなのかもしれないですね。

ステンドグラスクッキーは、こんにゃくゼリーバージョンもあるみたいです。
最初にレシピ思いついた人ってすごいな!(*^_^*)
  • 真智子
  • 2016/01/25 4:34 PM
翔くんお誕生日おめでとうございます!

真智子さんクッキー可愛い!!
私も何とも味わい深い作品をいつも生み出してくれる櫻井画伯の大ファンです。特にこの翔くん的アンパンマンは見れば見るほどこのおとぼけ顔が愛らしく大好きです。いつか櫻井画伯のポストカード型作品集とか是非出して欲しいです。
ステンドグラスクッキーは初めて知りました。カラフルな輝きが可愛いですね(^o^)素敵な作り方教えて下さってありがとうございます。今度私も挑戦してみたいと思います。

私は翔くんの豪快な笑い声が大好きです。笑いの沸点が低いとこも(笑)
この一年もまた沢山あの笑い声が聞けるといいな…。

  • マルコ
  • 2016/01/25 10:42 PM
マルコさんへ

櫻井画伯のポストカード型作品集に私も一票!(*^_^*)
缶バッジなんかもいいかもですね〜。

ステンドグラスクッキーのレシピを見つけた時はやった!と思いました。
簡単だし、いろいろ試してみたくなりました。

翔くんの「ハハハハ!」という笑い方が私は大好きです。
今年は笑顔がいっぱいあふれる1年になりますように。
  • 真智子
  • 2016/01/25 11:58 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM