スマホのお布団を作ってみました♪

  • 2016.01.29 Friday
  • 23:02

ここのところ、やたら創作意欲が湧いてきた私。何か面白いものはないかとネット検索していたらありました!「スマホのお布団」これはガチャポンで売ってるものらしいのですが、簡単に作れそうなので挑戦してみました。



★材料
キルト芯(厚めのもの) 白い布 和柄の布



★型紙(cm) *大きめのスマホサイズです。

5×2.5(2枚) 10×17(2枚) 11×13(1枚) 11×13の中を8×9抜いたもの(1枚) 8×9(1枚)




★作り方

〃浸罎鮴擇衄瓦、ぬいしろ5mmつけて布を断つ。
(キルト芯は9cm×17cm10cm×13cm5cm×1.5cmを1枚ずつ)



白い布と和柄の布を縫い合わせる。角に切り込みを入れて、ぬいしろ部分を内側に折りこみながら縫う。

 

I濾枌帖掛け布団、まくら、それぞれの布を中表に縫い合わせる。
(キルト芯を入れるので、一辺は縫わないで開けておく。)



ど修吠屬轡ルト芯を入れて、空いていた辺を縫い閉じる。



ニ蹐鯢濾枌弔頬イど佞院掛け布団と敷布団を繋ぎ合わせて完成!
(充電器のコードが差せるようにように下の方は開けておく。)



原則として、充電中は熱を発するのでお布団に入れない方がいいのかもしれません。私はいつも枕元に携帯を置いて寝るので、画面保護にこれで安心です!

 
コメント
こんばんは 真智子さん。

なるほど~お布団だったんですね^ ^
スマホのお布団、可愛いですね(*^^*)

不思議ですね〜
スマホがペットのように、ますます愛着が湧きそうですね^ ^
  • バケラッタ
  • 2016/01/30 12:33 AM
バケラッタさんへ

そうなんです。お布団に入れると可愛くなります(*^_^*)

うちのインコちゃんは嫌がるかな〜^m^
  • 真智子
  • 2016/01/30 8:55 AM
はじめまして。スマホのおふとんで検索してたどり着きました。

とても丁寧で分かりやすくて私にも作ることが出来ましたので、その作った工程も載せてしまいました。

本当にありがとうございました&すみませんでした。
かずりんさんへ

はじめまして!参考になってうれしいです(*^_^*)
お布団に寝てるスマホが可愛くて、職場でもかなりウケました。
手作りって本当に楽しいですね♪
  • 真智子
  • 2016/02/13 11:39 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM