嵐コンに顔認証!&ファンの夢

  • 2016.02.03 Wednesday
  • 20:00

ここのところジャニーズにも時代の風が吹き始めています。顔認証導入というニュースに歓迎ムードの様子。果たしてこれが今後5大ドームツアーにも採用されるのか?今後の動向が気になるところですが・・。



いつも思うのは、実際のファンの数ってどのくらいなんだろうということ。近年のアルバムの売り上げ数を基準に考えてみると、5大ドームの総動員数に対して本気でライブに行きたい人の数は、実は同じくらいなのでは?と思っています。(あくまでも私の想像です。)それなのに全員が行けないという不思議・・。ライブに行きたい人が必ず行ける!それはファンとしての最大の夢です。ここで思い切ってグレーだった部分を明らかにする・・そのことでデメリットもあるでしょう。例えばドタキャンの場合は空席ができるでしょう。もしかしたら会場によっては埋まらない場合もあるかもしれません。でもそうなったら、天井席や見切れ席を失くしてしまえばいいだけのこと。もうそろそろ当落のイライラとはサヨナラしたいです。

「顧客満足度」なんてことをジャニーズに当てはめてたファンの方もいました。グッズは並ばないと買えないというのも不便なことの一つです。グッズのために並ばせるのは人気を演出させるため?いやいやいや・・一般の方から見たら人が集まること自体、結構迷惑なことなんですよね。かつて国立で、アラフェスグッズの列に並んだ時に、係員のイライラした様子にちょっと驚いたことがありました。顔認証の次はグッズ通販を検討して欲しいです。

原点回帰の次は、時代の風に乗って次のステージへ・・・。実は私、自分でもビックリするほどS兄さんの件で落ち込んだのです。今のところ「コップのツヨ子さん」の笑いにかなり救われています。だからこそ、ジャニーズ事務所はもっとファンの心に敏感であって欲しいです。エンタテーメントと言う舞台で多くの人に元気や勇気を与え、夢を演出するのがジャニーズの本幹なら、そこは何よりもしっかりと守って欲しいのです。

もうすぐファン歴6年を迎える嵐さんたち。私にとって彼らの魅力は毎年更新されていて、今が一番といつも胸張って言えるくらい大好きです!ライブもどんどん進化していつも私を飽きさせません。そもそも、何かにつけて飽きっぽい私を6年もファンでいさせてくれるなんてかなりすごいことなんです。だから彼らが年を重ねても、ジャニーズと言う場所がのびのびといられる場所であって欲しい。ファンとの関係もきっと、ライブにみんなが行けるようになったならより温かくなると思います。

今、私の机は完全に趣味のスペースで小さな工房になっています。この雰囲気、まるで青春時代に戻ったみたい!オバちゃんになっても夢を見ることが出来る幸せ!今日も嵐さんや町田さんにありがとう・・・





 
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM