「復活LOVE」で嵐さんに復活♡

  • 2016.02.28 Sunday
  • 18:53

やっと嵐さんに戻ってきました〜(*^_^*) 光一サマの舞台をフルコースに例えるなら、TVで歌ってる嵐さんは甘〜いスイーツ♡こちらはやっぱり別腹です!



「復活LOVE」をフルで聞いたとき、山下達郎&竹内まりやな歌だなって思いました。歌詞も分かりやすく、音もリズムも入りやすく、頭の中にハッキリと画が浮かぶんですよね。そういうところが70〜80年代に青春時代を過ごした私にとってはドンピシャな感じでした。嬉しいのは声の加工が全くないところと、メンバーの声質を活かした見事までの歌割りとセリフ。「達郎さんありがとう!」と思いました。いずれは達郎さんバージョンも聴きたいです!

さて、今回もVS、Mステ、しやがれで比較してみました。

★VSバージョン



やたらとキラキラしてて夜のお店的なセットでしたが、表情の撮り方が何とも言えずステキでした。大人のしっとりとした色気を狙った感じ。そんな色気に圧倒されながらもこんなカワイイ角度に萌えてた私・・(*^_^*)



スミマセン・・・この髪型好きなんでこのままでドラマに突入して欲しいとこですが。(智担あるある)

★Mステバージョン

こちらはフルで歌ってくれましたね!1番はスタンドマイク有りで2番はスタンドマイク無し。最後またスタンドマイク復活と言うところが、赤いスタンドマイクを彼女に見立てたのかななんて感想も。歌割りと共にフォーメーションも変化して、分かりやすい構成になっていました。銀座の街角みたいなセットの夜のネオンに歌の歌詞が隠れていたとか。時系列で変化してゆく街の様子が私的にはツボでした!







カメラをいろんな方向から撮ってることと、風景と光の演出が面白くて、歌の世界観を表現したミュージカルを観ているようでした。

★しやがれバージョン

私はダンスをしっかりと見せてくれたしやがれバージョンが1番好きでした!




真っ黒なスーツにシンプルなセット。ほぼ定点に近いカメラワーク。ダンスも一番キレてるように見えました。それにしても大野さんと二宮さんは、いつの間にこんな体が柔らかくなったんだろう?

いつも感じることだけど、嵐はすごくダンスがそろってるなと思います。踊り方はそれぞれ個性があるのに不思議。若い頃みたいにキレキレの激しいダンスはもう出来ないかもしれないけど、息の合った美しいダンスでこれからは魅力を出していくのでしょうね。ジャニーズがお手本にしているのはブロードウェイミュージカルであったり、歌舞伎や日舞であったり・・ダンスをどう魅せるかを考える上で、原点回帰は大事なことだと思います。これからもステキなダンスを魅せてくださいね!私も嵐さんに復活LOVE〜♡




 
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM