真夜中の嵐マウンテン☆ヒーロー(相葉雅紀)〜前編

  • 2013.01.26 Saturday
  • 12:56

 事の始まりは、スタート地点広島海田市駅での相葉の
 こんな発言。「この番組の主旨は、海なら潜れ!
 山なら登れ!崖なら飛べ!でしょ。それさあ
 誰一人やってないでしょう?今日僕がやりますよ。
 どうしようかな・・崖飛ぼうかな、今日は。」
 
なんですとー!真夜中の崖飛びに挑戦?ところが・・・

2001年11月28日
 第9回 マウンテン☆ヒーロー(前編)相葉雅紀  広島県海田市駅〜河内駅〜三原駅


 
OPトーク
 羽鳥「今日は目標的、最終的にはあの(崖飛び)ジャンプをするわけ?」
 相葉「本当に誰一人やった?今までやってないよね!」
嵐メン「やってません。」 
 
相葉「これはオレがやんなきゃいけないな。」 櫻井「飛んだの?」 
相葉「え?はい。」 
 
櫻井「飛んだんだ。」 相葉「いや、飛ぼうとはしたんだ・
・」

 大人気アイドルの彼らが、自転車で北上。金も無く、地図も無く
 不安や恐怖にヘコみつつも、広島までやって来た。ところが、
 先週は大野がごちそう三昧、かなりオイシイ旅になったことで、
 メンバーが激怒。このたるんだ状況を打破すべく、今週たすきを
 受け継いだ相葉が断崖絶壁からの崖飛びを宣言!

 とりあえず、切り立った崖が沢山あると言う、河内町に向かった。
 PM23:45河内町駅 着いたけど寒い!今日はマイナス15度は
 いってんじゃないの
?」
翔「そんないってない!」) 
 広島県河内町人口約7000人。確かに山が多い町。ここなら憧れの崖飛び
 も出来そうな感じ。
まずは、町案内の看板を見る。近くに山はあるのか・・
 「山なら登れ!だからね。あースゲー!見て!松茸!」と看板に「松茸の山」発見! 「松茸なんて韓国のしか、食ったことねえよ。ここ行ったら食えるってこと?どうしよう・・」
 今夜は崖飛びをして、男っぷりをみせるのだ!
 松茸なんてクソくらえってオイ
 「マツタケ、マツタケ、マツタケですよ!今日は、
 マツタケ採ろう!マツタケ、マツタケ!」
 崖飛びのことなどあっさり忘れて「真夜中の松茸採り」に気が変わった。
 道路の左側に「松茸観光」ののぼりが並ぶ。
 
 
 「
これに沿って行けば、行けるような気がするんだよね!」
 
のぼり
沿って寒い山をひた走る。「松茸観光イイじゃない!」
 AM0:10「マツタケ園」到着。「マツタケ歓迎!ほんとに
 歓迎しすぎだな。」
この辺りは日本の松茸収穫量の1/3を占める
 という有産地。しかし、この「マツタケ園」は有料施設。こんな時間
 に入っていいはずがないのだが・・。
 「ここから入るのは気が引けますよ。何か犯罪っぽいじゃないですか。
 だから端から入って行きます。」ニノ「入るんだ・・でも。」

なんと、隣の山を攻略するつもりだ。棚ぼたも期待できそう・・。「これ、入れんのかな・・」しかし、目の前は
うっそうとした林木。道らしきものがまるで無い。
「ほら、いきなりだな。入るなと言わんばかりのクモ!」
相葉はクモが大嫌い。早くも進むのを断念し、その場で松茸を探し始めた。 「マツタケってどこにあんだろう・
・」
 「うわービックリした!カエル!もう限界だよ・・」
相葉はカエルも大嫌い!
 すごすごと山から引き返す。しかし、憧れの国産マツタケを前にして、
 もうあとには引けない。クモの巣も無さそうで、カエルも居なさそうなところを探
 し、いざ!山へ入る。「何だこれ?ヤックンの奥さん。」石川秀美の写真を発
 見。「これも一応もって帰ろう♪いやー良かった♪」爆笑さいさき良い
 スタートに、相葉上機嫌!ここに松茸生えてるとにらんだようだ。
 「あっマツタケ!」松茸発見?残念ながら、ナメコの一種。
「スゲーマツタケだ!」潤「違うだろ。」翔「食ったことねーだろうマツタケ!」
 「本物あったー。スタジオに持って帰ってさぁ、嵐の4人と羽鳥のオッサンが
 食ってくれるんじゃないの?」
なんと!相葉、ナメコと気づかず山を下り始める。
 「ちょろいね!マツタケ狩り!」ところが・・さっきと違う場所に出た。

 すると、いきなり人の怒鳴り声!「こっち来い!!」なんかヤバイ!
 「消せ!電気を!」
「すみません、電気消します。ごめんなさい。
 あの、そこの山入ったんですけど・・。」
 「誰や!人の山入って!バカタレこら!」
 
「すみません・・」 「こっち来い!!」 「はい。」
 しまった!松茸採りに夢中になるあまり、隣の「マツタケ園」の敷地に
 迷いこんでしまったようだ。事務所で尋問を受ける。
 「お前、松茸を採っちょるまいのう?見せてみいリュック。」
 「松茸は入っとらんね。日本テレビで撮影しとるならしとりますと
 実はこういう訳で、すみませんが撮らせてもらえませんか
 くらい言うてみいや!」「本当、
申し訳ないです。」
 「人の家入ってお前、すみませんじゃすまんのじゃけえ
。」
 「それと一緒ですね。」
「松茸でも採っとったら、窃盗になるんよ!
 山の金言うたら松茸のことで!」「お前、芸能人か?」
「はい。」「しっかりせえよ、お前!」
「すいませんでした。」「すいませんじゃないぞお前。ちゃんと断りせい!悪いことは、悪いんじゃろが!」 
敷地の境目に気づかなかったとスタッフとともに詳しく弁明。誠意をこめて謝罪し、許してもらった。
「オレ、留置所入るかと思ったよ。警察突き出してやる!って言われて、もうジャニーズクビだなって・・」
 だから崖飛びにしとけば良かったんだよ・・・。
 「めちゃめちゃ怒られたよ・・ハァ・・・」
 
潤「暗いよ。テンション違うよ。」
 AM1:30 一軒の派出所発見。
まさか、自首するつもりなのか!?



         続きは後編へ・・・


 

 



 
 
 
 
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM