春風スニーカーな気分♪

  • 2016.03.29 Tuesday
  • 10:53

春休みになっていろいろ片づけたいなどと思いつつ、結局は何もできない私です。なにせイベントが次々と。町田くんのハピバ&オフィシャルサイトOP、明日は舞台「トラベルモード」初日&鑑賞、嵐NEWシングル予約、智くん潤くんドラマ祭り、映画「暗殺教室」の前に原作を一気読み、そしていよいよフリスタ大阪。というわけで、アリーナが落選したことなんぞ遠い過去に過ぎていきました・・。

映画「暗殺教室卒業編」はまだ観ていません。先日1作目の地上波初放送のあと軽くネタバレされてしまいちょっとガッカリ・・私は原作は読んでおらず、アニメの展開を楽しみにしていたのです。このまま映画で結末を知るのは何となく納得できずついに、原作を18巻まで大人買い(息子大喜び!)おそらく来月初旬発売の19巻で話は完結と見込んで映画はまだお預けです。なのでネタバレをひたすら避けて暮らしています・・。この話は読めば読むほどしっかりとした教育論が詰まっていて、殺せんせーの言葉はもちろんのこと、特に第11巻96話「ビフォーの時間」で、いじめで不登校になった子供にE組の生徒が語りかけた言葉が心に響きました・・。(詳しくはアニメ又は原作を見てね!)現役教師や教師を目指す方にはおススメの漫画です。



春休みは新しいことを始める前の充電期間だと私はとらえているのですが、第二の人生を謳歌しようとしている私とは対照的に、就活中の悩み多き息子が側にいて・・・家族を持ち子供を育てるということは、なんだかんだ言って一生心配を続けなくてはいけないのだと実感しています。子供のころは高度成長期、就活のころはバブル時代。こんな幸せな時代を生きてきた私がアドバイスできることって「夢をあきらめるな」ってことぐらいです。息子たちの世代は「さとり(悟り)世代」なんて言うらしいのですが、リスクの高いことは避けて周りの空気を読んで生きてる感じが何ともじれったく見えてしまいます。でも、それなりに静かな闘志は燃やしているようで・・。やっぱり違い過ぎてアドバイスはできん。ほんとお気楽な母ちゃんでゴメン。



というわけで、町田くんの舞台の2日後は大阪に向かいます。しばし封印してたパグTも着ていきます。智カラーのスニーカーもここにきて買いました。「春風スニーカー」と命名しちゃいます♪

町田くんの誕生日には智くんもメール送ったのかな・・。あれからお互いのこと何か話したのだろうか・・。退所から1年経って新たなステージへ進んだ町田くんと、ここにきて自分を見つめ直し嵐として自分の立ち位置を考えた智くんと。自画像は間違いなくファンへのメッセージだと思います。どうしても素直な自分が出てしまうからファンに作品を見せるのはコワイ・・そう思ったかもしれません。でも、いいことも悪いことも全てひっくるめてファンなのです。町田くんもブログの中で言ってたけど、もっと若くてカッコいいイケメン君がたくさんいるのになぜ自分なのかと。答えは一つ、「好きだから。」ファンになってから見てきたもの感じてきたもの全てが今もなお愛おしく思うから。

今年の春は、去年とは全く違う。だからやっぱり「春風スニーカー」気分の私です♪



 
コメント
なんてステキなスニーカーなんでしょう!
足元から春の匂いが香ってきそうですね^^

そうなんです!離れていても家族、子供のことは心配の種がつきないのです・・・。でもいくら心配してもなるようにしかならない!と割り切って我が幸せ、楽しみを追いかけても罪にはならないですよね(苦笑)
  • くぼっち
  • 2016/03/29 11:37 AM
くぼっちさんへ

ほんと子供って親を心配させるために生まれてきたのか?と思うくらいいろいろあります。
でも、何があってもまず自分が笑っていようと思います。
そのための嵐さんや町田さんの存在だったりするわけですよね!(^◇^)
スニーカーは一目ぼれです。軽やかに春の風を感じながら街を歩いてみたいですね♪
  • 真智子
  • 2016/03/29 3:56 PM
真智子さん、こんばんは〜♪

GO!GO!WEST!!(笑)
旅支度はバッチリですね!

柔らかな智色のスニーカーもきっとお似合いだろうなぁ♪

足元も心も軽やかにどこまでも歩いていけそうですね?o(^-^)o


うちの子供たちが社会に出るのはもう少し先の話ですが、時代が違うと自分の身に置き換えてアドバイスするのも難しいんでしょうね〜。

その子の人生はその子のもの。
自分の道を自分で探して選んで歩いていかなくてはいけない…。

親に出来ることは、時には伴走したり時には水を差し出したり、マラソンランナーを応援するがごとく見守ることしかないんですよね、きっと。

嵐さんの♪ギフトが、この頃は親目線にも子供目線にもどちらにも聴こえる私です。

優しい春風に吹かれて、老いも若きも(笑)新しい一歩踏み出したいですね〜♪


  • 海風
  • 2016/03/29 10:34 PM
海風さんへ

嵐さんのギフト♪じわ〜っとくる歌ですよね。特に智くんのソロパートが好きです。

子育てはしんどいなと思っても、走り続けるところはまさにマラソンランナーですね。
子供たちが「さとり世代」というのなら、きっと私は悟られているのでしょうね。
私がそろそろ羽根を伸ばしたい時期に来てるって。

桜の花に誘われて、皆が幸せな気持ちになれますように・・。



  • 真智子
  • 2016/03/29 11:29 PM
真智子さん こんばんは。

スニーカー 好みですぅ。
すごく可愛い。
ルンルン(’-’*)♪気分ですね。

暗殺教室 大人買いしたのですね。
私はまだ 5・6巻くらいまでしか読んでいませんが、子供達が順番にちょこちょこ話をしてくるので、すでに全巻読んだ気になっています。映画も行きますよー

私も子供の心配は一生続くんだろうなと思っています。いくつになっても その年々で違う悩みが出てくるんですよね。
同じ兄妹でも また違う悩みだし。
最近 自分の悩みもあったので、少し前に「あれ 私最近 家で笑ってないかも」って思ったばかりでした。
が、私も楽しみに向かってがんばるぞー。

真智子さん うれしたのし大忙しですね。
ワクワクどきどきが沢山で、お肌がピチピチになるかも。
自画像のレポも是非お願いしたいと思います。
  • みなつ
  • 2016/03/29 11:52 PM
みなつさんへ

町田くんの舞台と智くんの個展。毎度のことながら二人のイケメン君に癒されています。

本当に子育ては永遠のテーマ・・。私が「暗殺教室」に魅かれるのは、
殺せんせーに答えを求めているからなのかなと最近は思います。
私がドキっとしたのは渚くんのお母さんの歪んだ愛情。
やっぱりつかず離れずの絶妙な感じが親子には必要なんだなと。

母ちゃんの笑顔が家族の笑顔。それを信じて行ってきます♪
  • 真智子
  • 2016/03/30 12:18 AM
真智子さん、おはようございます。
暗殺教室見てきましたよ。ジャンプで毎週読んで、コミックスも集めて。
舞台挨拶LV付きだったせいか、お客さんはほぼほぼ若い女子という回でした。
ありきたりな言葉になってしまうので(^^;;感想は省略しますが、前作も含め大人にも見て欲しい、親や先生にも見て欲しいと強く思いました。
それからコミックスですが19巻は4月、20巻は6月、最終21巻は7月発売予定とのことです。
フリスタ2、私は結局ご縁がなかったのですが、自画像がどうしても気になります。真智子さん楽しんできて下さい。そして様子を教えてくださいね(^^)
  • mamecco
  • 2016/03/30 7:21 AM
mamecooさんへ

暗殺教室情報をありがとうございます!舞台挨拶LV付ってラッキーでしたね!

そうか・・21巻まであるのですね。スピンオフを含めてってことですね。
もしも19巻で結末が分からなかったら、映画を観に行こうと思います。
私は映画きっかけでアニメを見るようになり、原作も買いました。
私は教育現場にいるから特に思うところがあり、殺せんせーに学びたいです。

そしていよいよフリスタです!新鮮な気分で智くんと対話してこようと思います。
レポを楽しみに待っててくださいね!
  • 真智子
  • 2016/03/30 8:29 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/03/30 9:29 PM
鍵コメTさんへ

どうぞお気遣いなく!記事とコメントの内容が一致してなくても全然大丈夫ですので。

昨日の町田くんの舞台はほんと、大笑いでした!
最後のあいさつは安定の人見知りキャラでカワイイまっちー(*^-^*)
小さな劇場で思い切り近くでお芝居を楽しめるってすごく贅沢な時間です。
それから、グッズの町田くんの写真も美しいですよ。

いよいよ明日はフリスタです!
智くんの自画像は、何を語りかけてくれるのでしょうね・・。
  • 真智子
  • 2016/03/31 8:27 AM
真智子さん、おはようございます。
春風スニーカー、とっても素敵ですね!

我が家も長男が明日から社会人。夢だった小学校の先生になります。子供や保護者、同僚の先生との関係等、今までとは違う環境で、私もサポートをしないと…と思っています。暗殺教室を買ってみようかな…

いよいよフリスタですね!
楽しんできて下さいね!
  • 葡萄
  • 2016/03/31 8:31 AM
葡萄さんへ

息子さんは小学校の先生になられたのですね!おめでとうございます!
私からアドバイスするとしたら、「子供を味方につけること」かな。
そして授業の上手い先生から技を盗んで自分の技に加えよってことかな。
殺せんせーはしっかり勉強を教えるし何よりも実践的です。ぜひ技を盗んでください。
私からもエールを送ります〜♪


  • 真智子
  • 2016/03/31 2:58 PM
真智子さん お帰りなさい〜(^o^)/*

昔は「子供が大きくなれば随分楽になるに違いない!」と思い込んでました。
ところがなんてことでしょう!成長するにつれ悩みはより深刻になっていくではありませんか(゚o゚;;
そんな事を言うと まだお子さんが小さい方は気が重くなっちゃいますかね^^; あくまでもうちの場合ですから(^ ^)

私は油断すると当人以上に深みに嵌ってしまうので そんな時アラシゴトに助けてもらっています。
「あなたの幸せがお母さんの幸せよ」ってビンビン伝わると きっと子供も重いはず。母は母で幸せを追いかけてる方が子供も気が楽なんじゃないかなぁ〜って…
お気楽な母に見えても心の中で子供を思う気持ちがあれば それ程ヘンな方向には行かないんじゃないかと…結局信じたいだけかもしれませんが。

努めて前を向いて お財布を気にしつつ笑っていたいです♪

  • rinrin
  • 2016/04/02 9:18 PM
rinrinさんへ

ただいま〜♪
心からリフレッシュした母の顔を見て子供たちもほっとする。
そんな親子関係を私も信じています。
春の風に誘われて、ちょっと外に出てみればいろんな出会いや発見があって・・。
ましてや子供たちはまだまだ若いのだから可能性は無限大。

今回は神社にもお参りしました。願うのは家族の幸せ。それさえあれば何もいらないですね!
  • 真智子
  • 2016/04/02 9:35 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM