フリスタ供疎膾紂京都、春の旅

  • 2016.04.04 Monday
  • 17:02

大阪2日目。ホテルでゆっくりと朝ご飯を食べ、さあ今日はどこ行こう・・そうだ!やっぱり行ってみよう新しい嵐の聖地へ・・ということで電車に飛び乗り向かった先はこちら。



「復活LOVE」というお守りをもともと売っていたことで、ここにきて一躍有名になってしまった布忍神社です。



境内に入ると宮司さんがお孫さん(?)と遊んでいらっしゃいました。こじんまりとしてとてもきれいなお社でした。



私たちがお参りしてる側で、地べたに座って玉石で遊ぶ1歳の男の子。ほほえましく見ていると、「ここに野スミレが咲いてるよ。」と教えて下さる宮司さん。「わ〜きれい!」とカメラを向けると「こっちのほうがたくさんあるよ。」と。さらに、「スミレはなんでスミレっていうのか知ってる?」といきなりのクイズ。「う〜ん・・」と考えてると、「隅っこに咲くからスミレっていうのです。」と豆知識を教えてくれる気さくな宮司さん。なんか面白いノリになって来た!(笑)



そしていよいよ、ここでは有名な恋みくじを引いてみることに・・結果は・・なかなか辛辣(笑)



一緒に引いたお友達も「お気の毒」という文字が・・「これをどう解釈する?」という宮司さん。「大凶・・ですか?」とお友達。しかし必ずしもそういう意味ではなく、自分で好きな解釈をしていいという。例えば、「私といういい女がいながらお別れしてしまうアナタはお気の毒」そんな感じでいいのです。「どたんば せとぎわ 崖っぷち」は、私はこんなふうに解釈します。「もう後はないのだから、今こそ思い切ってつき進め!」このイチハラヒロコさん監修の恋みくじは全部の言葉がつながっているそうで、額に入れてコレクションするといいのだと、宮司さんは教えてくださいました。

さて「復活LOVE」のお守りですが・・



嵐さんのお陰で宮司さんもビックリ(“ぽん”をつけたいところだけど悲しいかな私は朝ドラを見てない・・)だそうです。あるとき宮司さんのお友達から連絡が来て、「お前んとこ取られたぞ!エライことになるぞ!」と。そしてさらに笑ったのが、「私は絶対復活LOVEはしたくない。だって結婚してる人が昔の恋人と復活したらエライこっちゃ!」ハハハハ!確かにそうだ〜(^◇^)。こんな話をしているうちにふと思いついた私の言い訳。「今年は嵐さんのアリーナツアーにフラれたから、ドームツアーで復活したいんです!」と、同じようにお守りを買いに来た二人組の若い女子も大喜び!「私たちもフラれました!」ふと見ると彼女たちも青いアイテムを身に着けています。「もしかしたらおおちゃんのファン?」「そうです。」「どちらから?」「神奈川からです。」「フリスタで?」「そうです。」そんな会話で盛り上がるうちに、電車の時間が・・。

帰りがけに、境内にあったかわいい干支の申の絵馬の写真を撮り、急いて駅から電車に飛び乗りました。智くんの干支だからなおさらうれしい!



新大阪に向かう電車には、春の巡業を終えたお相撲さんの集団が・・そう、昨日大阪のお友達が言ってました。お相撲さんは香りでわかると。椿鬢付け油の香りが電車の中に心地よく、ああ〜春が来たんだと。南国の花のような香りは新大阪駅にもあふれていました。

帰りの新幹線でおいしい駅弁に舌つづみを打ちながら、私たちは明るいうちにそれぞれの家路につきました。


フリスタ大阪をきっかけに出会えたお友達。再会出来たお友達。春の風に誘われて私の青いスニーカーは大活躍。あんなに歩き、はしゃぎ、走ったのに全然疲れを感じてない。むしろ心が軽くなりました。さあ、今度はどこにいこう・・。






 
コメント
真智子さんこんばんは。
フリスタ含め大阪の旅満喫されたみたいですね〜(^-^)楽しく読ませて貰いました。

まとめてこちらで失礼しますが京都の景色と桜はやはり良く似合いますね!
ライトアップされた清水寺の三重塔と夜桜は本当に美しい!そして夜の枝垂桜は何とも言えない妖艶な美しさで写真からも香りが匂い立ってきそうです。こういう風情ある景色を観ると日本特有の美を誇らしく思いますね。また京都は大町縁の地。そこにもとても愛しさを感じてしまいます。私もまたゆっくり行きたくなりました。

そして今噂のスポット布忍神社にも行かれたのですね〜(^o^)何だか素敵な宮司さんですね。スミレのお話初めて知りました。また、恋みくじがなんとも奥深く面白そう!かなり興味深いです。
可愛いブルーの復活LOVEの御守りが幸運運んでくれるといいですね。それこそもしかするとアリーナもどたんばで“復活当選”とかあるかもですよ〜(^_-)

フリスタ大阪は自画像からいろいろ感じることはありましたが結果的に自分の気持ちとも向き合えたいい時間になりました。私も軽やかな気持ちで楽しく応援していきたいそう思います!
  • マルコ
  • 2016/04/05 1:16 AM
マルコさんへ

本当に思い切って大阪行きを決めてよかった〜。そんな旅でした。
いろんなことが期待以上に楽しくて出会いに感謝です!

フリスタはもちろんのこと、大町の青春の地である京都は本当に素敵な場所でした。
着物を着て歩くカップルも多く、しかも古典柄を意識している人が多かったです。
まさに日本の誇り。洗練された美しさをたたえる京都に、またフラッと行ってみたいです。
布忍神社も、行くまでは話のタネになるかな・・くらいのノリだったのですが、
宮司さんが面白い方で楽しかったです。
きっとたくさんの嵐ファンにいろんな話をしてるのでしょうね!
そうか!「土壇場で復活当選」か・・。
本当にそうなったら、ファンがわんさか押しかけるでしょうね!(笑)
  • 真智子
  • 2016/04/05 8:32 AM
こんばんは 真智子さん

真智子さんのはしゃいでる姿が目に浮かびました〜(^ ^)
とっても充実した2日間でしたね。
私もいつか布忍神社でおみくじを引いて痛めつけられてこようっと!
旅っていろんな出会いや発見があって 帰り道では「よし!これで明日から頑張れる!!」って気持ちになります。だから行き始めるとクセになる…コンサートや舞台と一緒ですね☆彡
さて真智子さんは次回、どの地に向かうのでしょうか?楽しみです♪

先日のコメントで「もう個展を開く事はないかなぁ…」なんて書きましたが「フリスタとしての個展」という意味でした。もう少し時間が経って、世間が大野君のプライベートにそれ程関心がなくなった頃、ひょっこり「なんなら見てみます?」ってカンジで見せてくれそうな気がするのです。
その時、こちらでご縁のあった方々と今みたいにお話できたら楽しいだろうなぁ〜って思いますp(^_^)q


  • rinrin
  • 2016/04/05 8:54 PM
rinrinさんへ

ほんとに素敵な2日間でしたね!
そして、嵐さんが繋いでくれた縁を思う存分楽しんだ旅でした。

そう!今朝はサトラジで奇跡!お友達のメールがまた読んでもらえましたよ!
そのお友達「お気の毒」っておみくじ引いたはずだけど・・・(笑)

智くんもいつかは結婚して、自分の子供をモチーフに素敵な作品を描いてくれる気がします。
そのころはもう、ファンにいろいろ詮索されることも無いだろうし、
早くそんな日が来てくれないかな・・なんて母心で願ってしまいます。
その時はみんなでワイワイ♪楽しい時を過ごしたいな・・・・。
  • 真智子
  • 2016/04/05 9:27 PM
先日はお疲れ様でした。
かなり充実した旅となったようですね。

布忍神社?なんでまたあんな遠いところに?と疑問に思っていたのですが、そう言うことだったんですね。
「辛辣すぎる恋みくじ」の話はチラッと聞いたことがあります。あれ布忍だったんだ(^^;
なんか関西は嵐さんと縁があるような?そんな気もしたりして。

またのお越しをお待ちしております。





この場をお借りして…。

rinrinさん
せっかくのお越しだったのに時間の都合上、愛想なしで申し訳ありませんでした<(_ _)>
また、機会がありましたらご挨拶出来れば嬉しいです(^^;
  • たみ
  • 2016/04/05 11:57 PM
たみさんへ

こちらこそお世話になりました(*^-^*)
「たみ散歩」のお陰で想像以上の充実した旅になりました。
やはり地元の人でないと分からないこととか、季節の感じ方とかあるのだなって・・。
きっかけは嵐さんだけど、縁あって全国にお友達の輪が広がるのってすごいことだと思います。
また遊びに行かせてくださいね!
  • 真智子
  • 2016/04/06 1:40 PM
たみさんへ

こちらこそ失礼しました(^ ^)
関西は昔住んだこともある懐かしい場所です。でもその頃は貧乏学生だったのであまり出歩くこともせず、今思うともったいない事をしました^^;
次回来阪した際はぜひ『たみ散歩』を伝授して頂きたいです♪

真智子さん、お邪魔しました〜
  • rinrin
  • 2016/04/06 5:14 PM
真智子さん おはようございます。

私が自転車で仕事に行く途中に スミレが咲いている所があります。可愛い花だから止まって写真を撮ろうかなと思っていた所にスミレのお話が聞けて、通るたびに ホワンとした気持ちになっています。
神社にしてはナウいお守りだなと思っていましたが、素敵な宮司さんがいるんですね。

個展は行けなかったけど、楽しいお話が聞けてよかったです。
  • みなつ
  • 2016/04/07 10:12 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/04/07 10:17 AM
みなつさんへ

こちらの宮司さんはきっと野の花が好きなのでしょうね!
急に嵐ファンの聖地になってしまったけれど、もともとはお話好きな方のようでした。

質問の件・・そうなんですよ(*^-^*)
私もたまにはラジオにメールしてみようかな・・。
  • 真智子
  • 2016/04/07 11:22 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 大町23周年〜忍者と天下人
    真智子 (10/16)
  • 大町23周年〜忍者と天下人
    葡萄 (10/16)
  • 町田くん舞台「時分自間旅行」〜6つの愛のピースが繋がる時・・そして涙
    真智子 (10/09)
  • 町田くん舞台「時分自間旅行」〜6つの愛のピースが繋がる時・・そして涙
    葡萄 (10/08)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    真智子 (10/01)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    たこ (10/01)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    真智子 (09/30)
  • ファンに媚びないスタンス(追記)
    葡萄 (09/30)
  • 祝!嵐結成18周年〜ファン8年のありがとう!
    真智子 (09/15)
  • 祝!嵐結成18周年〜ファン8年のありがとう!
    海風 (09/15)

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM