映画「暗殺教室〜卒業編」ロケ地めぐり(狭山市)

  • 2016.04.10 Sunday
  • 21:54

映画をまだ観ていない方にはネタバレになりますのでご注意を!

先日、映画「暗殺教室〜卒業編」観てきました〜(T_T) もう号泣でした。映画第一作目で興味を持ち、TVアニメも1話から見直し、そして先日コミック本を大人買い!19巻まで読みましたがまだ結末は分からず・・・ってところで映画を観に行きました!ラストシーンでは会場中すすり泣きがあふれ・・私もハンカチで目を抑えながら会場を出ました。

映画パンフのカバーとなった「卒業証書」がまた泣ける・・。



すると、映画館の出口でこんなお知らせのポスターが目に飛び込んできました!



もう廃校になってしまった中学校を使ったロケ地。たった2日間の公開ということで行ってきました!



開始の10時頃にはすでに長い列が・・。ロケで使った教室が外からでも確認できます。「ありがとう さようなら」の横断幕を見ながら、最後に映画のロケに使ってもらえてよかったね・・と感慨深く見上げました。



会場入り口はポスターと殺せんせー(ニノ)の「ヌルフフフフ〜」の声でお出迎え!



受付を済ますと、廊下を歩きながら展示されているロケ当時の写真パネルを撮らせていただきました。

搬入の様子(パネル写真)



セット作りの様子(パネル写真)



「ごくせん」にも負けない、なかなかの教室!(パネル写真)



階段の様子(パネル写真)今は落書きは消されています。





そしていよいよ公開している教室へ・・。

机やいすなどはきれいに片づけてありましたが、壁の落書きがなかなか面白かったです。美術さんの渾身の作といえましょう!

 

  

山田くんと写真を撮りたい子はこちら〜♡



割れた窓は二重窓で表現してありました。気が付けば校庭には長蛇の列!早く来て良かった〜(^^;)



この部屋を見学できたのは3分程度・・(^^;) 校庭の最後尾はすでに30分待ちの状態になっていました。

別の部屋にもグッズやパネル、ポスターなどの展示がありました。

 

こんなイタズラがカワイイ〜☺



ロケ地の狭山市アピールの殺せんせーパネル



そして、作者松井優征さんの出身地お隣の入間市も負けじとアピール!

*詳しくは過去記事に書いてあります。→こちら



見学も終わるころ・・ありがたいことに元職員室がちょっとした休憩室になっていて、狭山茶のサービスとソフトクリームやお団子などでしばし小腹を満たすことができました。お土産に狭山茶コーラを買って帰りました。「ウマくもなく、マズくもなく・・」そんな商売っ気のないPRについ誘われて!(笑)



さてクイズです!今回のロケ地は、映画「暗殺教室〜卒業編」のどのシーンに使われたのか?・・・映画を観た人ならもう分かりますよね!(^◇^)





 
コメント
楽しそうですね〜 真智子さん^ ^

クイズの答え、はい! 笑笑
山田くん、ちゃんとわずかな時間にイメチェンして、さすがですね^ ^

今回は、公開前からニノちゃんの死神シーンと渚と業の決闘シーンのために、既に初回DVDを絶対買おうと決めて、劇場に向かいましたが…もう、死神とあぐりの頭こっつんこラブシーンに思わず涙涙。
なんでかなぁ…ニノちゃんのラブシーンには、嫉妬心が起きない(^^;;
大宮シックの私ですが、もう、ただただファンタジーで、何度も繰り返し観たいシーンでした。
それにニノちゃんのビジュアルがもうもうもう…可愛くて、かっこよくて…ニノ担に転びそう(一応、智担です (^^;;)

決闘シーンは、WSでもメイキングが何回か流されていましたが、二人の動きが実に気持ちよく、美しくて、こちらもリピリピしたいシーンです^ ^

そして、殺せんせいと生徒たちのシーン…すすり泣きが聞こえました。
でもね、とっても幸せなシーンだったと思います。
ここも繰り返し観たいなぁ。

お話全体としては…えっ?安易じゃない?というところもありましたが、随所に心に残るシーンがあって、これはやっぱりDVDが発売されたら、即買いだな、と決心しました 笑

しかし、最近、入間近辺が熱いですね〜 (*^^*)
  • バケラッタ
  • 2016/04/11 9:53 AM
バケラッタさんへ

廃校になってしまった中学が、ほんの一瞬でも映画に残ることにジ〜ンときました。
ロケ地を見学に来た子供たちの中には、多くの卒業生もいたことでしょう。
私は学校現場で働いているからこそ、殺せんせーの言葉がすごく響くことがあります。
そう!正解はラストの山田くんの演じる新米教師のシーンでした。

私も今となっては原作ファンであるのですが、映画も違和感なく楽しめました。
原作者と映画制作側の連携がうまく行ってると感じました。
ニノの死神はほんとにハマり役!だからこその殺せんせーだったのですね!
山田くんも菅田くんも原作ファンということで、演技に気合が入ったと思います。
映画で結末を知ってしまったけど、これからアニメとコミック本が楽しみです。

  • 真智子
  • 2016/04/11 1:08 PM
真智子さん こんにちは

校舎の写真を見せたら、娘はすぐに どのシーンで使われたのかわかりましたよ。
知っていたら行きたかったねーと話しました。

横浜で 暗殺教室コラボまんじゅうが売ってました。悩んで結局おまんじゅうは買わず、他の物を買ってしまいましたが、「狭山茶コーラ」ウマイの?マズイの?気になります(*_*)
  • みなつ
  • 2016/05/12 9:48 AM
みなつさんへ

たった2日間の公開だったので、残念に思った人もいると思いました。
さて狭山茶コーラの味ですが、抹茶のサイダー割りって感じでさわやかでおいしかったです。
夏はおススメかも!
  • 真智子
  • 2016/05/12 4:44 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

ブログランキング

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM