地震に思う・・

  • 2016.04.15 Friday
  • 20:05

昨日は突然の熊本の大地震に驚き、今日はニュースを見て、多くの犠牲者が出てしまったことや熊本城の崩壊を悲しい気持ちで受け止めてた私です。Twitterも、災害時のアドバイスや行方不明になったペットの安否を心配するツイートであふれました。東日本大震災の時はネットを見てなかった私ですが、あれから5年経ち、あたり前のようにネットに触れる毎日の中で、やはり災害時に有効活用すべきはネットだと思いました。

これから復興するまではとても不安な毎日だと思います。でも、こんなニュアンスのつぶやきもありました。「(テレビ番組等)必要以上の自粛はしないでほしい。当たり前の日常に安心できるのだから。」これは東日本大震災の時に強く思ったこと。普通のCMやバラエティ番組が戻ってきたときにどれだけ安心したことか。

1日も早く余震が収まり日常に戻れますように。今は遠く離れた私でもできることを考えていきたいです。

 
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM