マステで羽根ストラップ

  • 2016.05.12 Thursday
  • 16:52

どうも最近、このブログの人気記事はクラフト関係のようで・・調子に乗ってまたこんなもの作ってみました!



これはマステを使った簡単な羽根飾りです。さりげなくJaponismマステも使ってみました。

〈材料〉
・マステ3色 ・針金 ・ビーズ ・ひも




〈作り方〉

 /剖發鬘隠牽磽蹐らいに切り、マステを交互にはさむように張る。




◆,呂気澆捻根の形に切り、細かく切れ目を入れる。



 針金に飾りのビーズを通してから、ひもを通す輪をしっかり作る。(強度を増したいときはレジンで固めてもOK!)



完成!



ちょっとネイティブアメリカン調な飾りになりました。色を工夫すればいろんなバージョンが楽しめると思いますよ!





 
コメント
真智子さん、こんにちは^^
お久しぶりです。
以前ストラップの記事でコメントさせていただきました。
いつも楽しく拝見させていただいてます。

初恋成就神社、見にいかれたんですね♡
うらやましい〜
あの招き猫ちゃんが見れるなんて^^
お写真見せていただけて嬉しかったです^^

あと、クリアファイルの収納ファイル!
知りませんでした><いいですね!!
教えてくださってありがとうございます。

びっくりしたのは、この羽根ストラップ!!!
アイディアが素晴らしいですね!
私は作るのは好きなのですが
真智子さんみたいにアイディアが浮かばなくて・・・
参考にさせていただきますね^^

これからも楽しみにしています。
  • ふうみー
  • 2016/05/14 4:17 PM
ふうみーさんへ

お久しぶりです。今回もコメントをありがとうございます!
このマステを使った羽根は1色使いは見たことがありました。
しかし、よりリアルさを出そうと思って3色使ったらいい感じになりました。
ふうみーさんも工夫して楽しんで作ってみてくださいね♪
  • 真智子
  • 2016/05/15 6:56 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM