横浜再び&ナイトクルーズの旅

  • 2016.05.31 Tuesday
  • 23:59

氷川丸見学から一転、思い出したかのようにセカムズの世界へ〜♡
海岸沿いをコスモワールドに向かって歩き始めた私たち。そしてとうとうやってきました!あの大観覧車のもとへ・・



観覧車の近くにはこんな看板が・・そして「I seek」が流れていました♪



そして、社長が持っていたのと同じチケットを買い喜んでいたのもつかの間・・チケットは見事に回収されました・・(T_T) 写真撮っておけば良かった・・。

そしてゴンドラからの景色は最高でした!鮫島ホテルズはいったい何階なんだろう・・?



ちょっと変わったアングルで。

 

ゴンドラ乗りながらオバちゃん考えました・・。これが夜だったらロマンチック度100%だし、このシチュエーションでチュウ出来ない35歳ってありえないってか子供やね〜。

そんなこと考えながら観覧車を降りて、桟橋に近い赤れんが倉庫へ移動。オシャレなお店の連なりに、今度は絶対買い物ツアーで来たいと思いました。

PM6時15分・・いよいよ今回の旅の1番の目的である工場夜景クルーズへ!船は先日の昼のクルーズで乗ったのと全く同じ船でした。



PM6時30分・・出港です!暮れてゆくみなとみらいの景色。



真っ赤な夕日がロマンチックな時間の始まりを告げます。



工場の灯りがキラキラと光りはじめました。



船が工場の岸に近づきました。炎の熱さと蒸気の匂いに圧倒されます。

 

白いタンク群が海上に美しく光っています。



このあたりからマジックアワーへ・・本格的に日が暮れていきます。



ここからもし良かったら、SEKAINO OWARI「スターライトパレード」を聞きながら、夢の世界を味わっていただけたらと・・。











大迫力の工場地帯を抜けて船は横浜港に帰ってきました。昼間に乗った観覧車のライトがいろんな形に色を変えてクルクルと回っていました。



船を降りて遅い夕食を食べ、そのあとランドマークに向かって汽車道を散歩♪美しい光の渦がまるで夢のようでした。







旅の最後に・・船から眺めた力強い工場地帯の光と、歩きながら感じた美しい街の灯りは全く趣が違うものでした。横浜はいろいろな顔があって面白い街でした。まだ見たいものが沢山あります。家からは電車1本で行ける街なので、またふらりと遊びにいきたいと思います。

いや〜・・ドラマのロケ地なのにほとんど自分流に楽しみました!方向オンチだし・・こんな私と楽しんでくれた嵐友さんありがとう!そして、ほぼ並行して別のお友達と正しいサトシックの横浜ロケ地巡りを実況してくれた嵐友さん、本当にありがとう!行ってないのに行った気になれました〜(笑)

これにて私の横浜再び&ナイトクルーズの旅は終了です(*^-^*)






 
コメント
「セカムズ」☆夜景観覧車☆めっちゃ素敵ですね〜♪♪

来週も〜楽しみで〜す!!
  • Kasumin
  • 2016/06/02 7:28 PM
Kasuminさんへ

横浜は今やセカムズのテーマパークみたいで、いろいろな場所がドラマとリンクしてます。
観覧車はほんと!美しかったです!(*^-^*)
  • 真智子
  • 2016/06/02 11:38 PM
真智子さんレポお疲れ様でした!
どれも綺麗に撮れているお写真で、それぞれのシーンが甦ってくるようです^^
すみません、少しお借りしますね!

Kasuminさん、お久しぶりで〜す!その節は楽しいひとときをありがとうございました!
先日もありがとうございました!
また是非お会いできることを楽しみにしています!
  • くぼっち
  • 2016/06/03 8:46 AM
くぼっちさんへ

横浜って本当に魅力的な街ですね!セカムズのお陰で夢のような時間を過ごすことが出来ました。

私は若冲リベンジがあるので、いずれ大阪や京都に行きたいと思っています。
その時はまた、一緒に楽しめるといいですね!
  • 真智子
  • 2016/06/03 8:27 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM