セカムズの余韻・・

  • 2016.06.20 Monday
  • 19:50

 

セカムズが終わった週末、汐留の日テレにドラマの余韻を楽しみに行ってきました。まずは日テレ屋店内にあったこちらの展示が圧巻でした!全ての台本と鮫島社長のネームプレート♡

 

 

台本は色味がとても素敵でした♪

 

 

そして、想像以上に高級感あふれる社長のネームプレート♡

 

 

そして、エスカレーター脇のポスターには、「6/15 最終回 番組最高更新‼ 16.0%」と。

 

 

櫻井キャスターも微笑んでいます♡

 

 

嬉しかったのが、先日売り切れだったボールペンが買えたこと。

 

 

そして、お昼ご飯はこちらのロケ地へ・・

 

 

昭和の面影と下町情緒あふれる小さな食堂です。最終回では、こちらのシーンで登場しています。

 

 

私がお店に着いたときは、昼前だったのでお客さんはまばらでした。優しそうな老夫婦が切り盛りしている感じの静かなお店でした。棚にはすでにお皿に盛ってあるいくつかのお惣菜が並んでいて、その中から何品かとご飯とみそ汁又は豚汁を選ぶという素朴な方式。

 

 

どのおかずも心のこもった優しい味がしました。また、とても良心的なお値段で驚きました。ミーハーな気分で写真を撮らせていただくのは申し訳ないと思ったのですが、このお店はいろいろなロケで使うことがあるらしく、快く承諾して下さいました。

 

 

年代物の柱時計は、実は止まっているそうです。なので横には新しい時計が。

 

 

私たちはレイさんとミサさんが座ったテーブルではなく、こちらの木彫りの熊がいる壁際のテーブルで食事をいただきました。私は落ち着く場所からゆっくり店内を見回す方が性にあっているというか・・。

 

 

神棚の横には横綱の名前が入った凧が。両国国技館がすぐそばなだけに、たまにはお相撲さんも来るのかしら・・。私たちが帰るころには、同じ目的であろう女性客が次々と・・お互い目を合わせて微笑んでしまいました。駆け足だったけど、楽しいひと時でした。

 

 

週末明けの今朝は、嵐友さんに勧められてFM横浜を6時から聞いていました。実は毎朝サトラジが始まる前に、横浜ランドマークからの眺めを栗ちゃんが話してくれるそうで、港の風景が目に浮かぶから素敵なんだそうです。ということで今朝の眺めは、大埠頭に日本一周の中国の豪華客船が停泊中という壮大なものでした。セカムズのお陰ですっかりおなじみになった横浜みなとみらいです。

 

 

そして今夜はヨコハマキャラメルをつまみに横浜づくりでカンパイ♪さらに今宵の月はストロベリームーンなんだそうです。うす曇りの空にほんのりピンク色?の月が・・(肉眼ではもっとピンクに見えました)

 

 

お月様に願いを・・皆さんの夢が叶いますように・・・そして、「いさなみすやお」

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM