「ツイてなかったエピソード」が見つからない・・

  • 2016.06.23 Thursday
  • 23:36

 

ワクワク学校登校日まであとわずかになりました。トイレットペーパーの芯を使った工作は2つも仕上がったのに、もう一つの宿題「ツイてなかったエピソード」が全く思い浮かばないのです。しいて言えば先日、こんなおみくじを引きましたが・・

 

 

でも大好きな村沖舞子のおみくじだったので、私はかなり喜んでいました!

 

また、ずっと楽しみにしていた若冲展に結局行けなかったこともギリ展に行くことで逆に楽しんでしまったし・・。

 

 

これはきっと性格なんです。何があってもポジティブ志向に変換したいと思う性格。ネガティブ志向はめちゃくちゃ疲れるのです・・。

 

私は、運がいいとか悪いとかって物事のとらえ方によって変わるんじゃないかと思っています。また、人の一生の運の量は平等だと信じています。また、幸運は忘れたころにやってくるものと思っています。何か別のことに夢中になってるといきなり本命が転がり込んでくるということが多々あるからです。「引き戻しの法則」・・私はそう呼んでいます。

 

「ツイてなかったこと」・・たぶん沢山経験してるとは思うのだけど、そのたびに忘却の彼方に行ってしまうから今回の宿題はパス!潤くんからのご褒美(?)がもらえるラッキーガールに選ばれるチャンスもZERO〜(^^;)

 

 

 

 

コメント
真智子さん、こんにちは♪

私は先日の大阪校に登校してきましたがやはり
「ツイていなかったエピソード」思いつきませんでした!
だから自分はいつもツイているという訳では決してなくて、ツイていなかった事を忘れてしまっているんだと思います。
私は残念ながらそれぼどポジティブ志向ではありませんが、自分の忘れっぽい性格には日々救われていると思っています^_^;

宿題提出のために「ツイているツイていない...」を延々頭の中で繰り返した結果、私が書いたことは、次男が生まれた時に「...ツイていた」というエピソードでした。(ツイていたって何が?!笑)

ラッキーガールは宿題には関係ないので、まだまだチャンスはありますよ!!
心とお顔の準備をお忘れなく! p(^_^)q

プレッシャーになってはいけませんが、真智子さんのレポを読んでようやく私のワクワク学校が終わると思っています。
今回のワクワク学校を真智子さんはどんな風に思われるのかなー。
感想を楽しみに待っています!

  • パレット
  • 2016/06/24 8:55 AM
パレットさんへ

ハハハ!私も長男が生まれたときは「ツイてる!」って思ったし、長女の時は・・(笑)

ワクワクレポのために今日はスケッチブックを買いました♪
授業の内容とかメンバーの発言とかは多くの方がレポしてくれますが、
そこから見える景色は自分だけのものですから・・。

あっそうなんだ!ラッキーガールは宿題には関係ないのですね!
でも、当たってしまったらかなり困ります・・(汗)最終回はおそらくTV局が入っていますから。
SMAPのライブで「ラッキーさん」ってあったけど、やっぱりかなり緊張しました。
さあ、どうなることやら・・。
  • 真智子
  • 2016/06/24 4:45 PM
こんにちは 真智子さん

パレットさんの「ツイていた話」に笑っちゃいました。
私も次男が生まれた時「またツイてた」「やっぱりツイてた」って思ったから〜(^ ^)

宝くじに大当たりして結果不幸になる事もあるし、ものは考えようですよね!
「ツイてる」「ツイてない」にとらわれず、置かれている場所で悩みながらも前向きに生きていれば、どんな出来事も心の糧になるのでは?と思います。

「目の前の事を頑張る!」
大野くんのこの言葉を支えに日々奮闘しております(そう言うわりに挫折する事の方が多い…^^;)

今日は真智子さんがワクワク学校に登校する日。
真智子さん目線のレポ、楽しみにしてますね♪
  • rinrin
  • 2016/06/26 12:10 PM
rinrinさんへ

潤くんの授業はまさに、今の自分にビビッとくる内容でした。
ツイてないと思うことをポジティブ変換する能力って、実は幸運を掴む能力だったのだと。
また詳しくレポします!
  • 真智子
  • 2016/06/27 11:34 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM