嵐ワクワク学校2016(東京最終回)  会場の様子〜OP映像〜開校式

  • 2016.06.28 Tuesday
  • 23:26

 

嵐のワクワク学校2016は、初めて自分名義が当選しました。そういう運命的なこともあるのか、今回の「毎日がもっと輝く5つの自由研究」というテーマは、私にとってすごく興味深い内容でした。特に「トイレットペーパーの芯を使った工作」という宿題にはかなり没頭してしまいました。(後ほど作品と作り方を説明します)WSも一応確認しましたが、本当の意味での授業の内容は伝わっていません。メンバーの絡みは確かに面白いけど、実はもっと深い内容だったので私なりのレポを頑張ってみたいと思います。

 

まず、会場に着いて驚いたのが長蛇のグッズ列!プレ販売は肩透かしを食らうくらいガラガラだったので、まさにびっくりポン!の世界でした!そんな人込みを押し分けて、お決まりの写真を1枚。

 

 

そして早めの会場入りをしました。最近は自分が見た風景を必ずスケッチしています。今回は1階外野席ライト側からの眺めです。

 

 

中央ステージは研究員たちが集う教室。教壇とそれぞれの椅子が用意してあります。左側には大きな生け簀があって船が浮かべてあり、生け簀の中央には網で囲んだ部分に真鯛が数匹泳いでいます。右側にはストリングラフィの舞台。演奏の時には幕が外され、せり上がってきました。そして外野側からは見えなかったのですが、雑巾がけ競走用の長い廊下が反対側にありました。

 

反対側の風景はこちら。(WSより)

 

 

そして面白かったのが嵐さんが演じる校長先生の額(笑)

 

 

第17代二宮校長、第24代相葉校長、第25代櫻井校長、第26代大野校長、第30代松本校長・・・年齢順でもないし第何代の数字が続いてなくて変だな?とよくよく考えたら・・・そうか!!誕生日なんだ!「日々是気付」(*^^)v

そして助手のWESTくんたちの写真もありました。(これは見えにくかったので雑誌レポに期待したいのですが・・)二宮、大野、相葉、櫻井、松本それぞれの研究室で白衣を着てポーズをとってる助手たちの写真が5枚。覚えてもらうためかフルネームで紹介してありました。

 

いよいよ時間になりました!ステージの上にある4枚の大スクリーンが暗くなり、会場全体から歓声が上がります!!そして・・

 

★OP映像

 

カラン♪カラン♪始業の鐘が鳴り・・静かなBGMとともに、レトロな雰囲気の研究室が現れます。そこには、あのIPS細胞の研究でノーベル賞をとった山中伸弥教授の姿が・・。そして5色の細胞がうごめき、徐々に形を作って“嵐学”のマークに!

 

場面が変わって・・携帯ゲームパズドラで遊んでるニノ。ゲームをクリアしたら嵐学のマーク!!「ワクワク学校へ集合せよ!」の指令!スーツ姿に変身してファイティングポーズするニノ

焼肉しながら一番搾りビールを飲む相葉ちゃん。大きなイカの丸焼きをひっくり返すとそこには嵐学の焼き印が!!「ワクワク学校に集合せよ!」スーツ姿に変身して「よっしゃよっしゃ!」と相葉ポーズ

ここはドラマ「99.9」の現場。アップの深山がゆっくり耳に指を差し込みポンッ!「カット!!松本さん!バッジが違います!」よく見ると、弁護士バッジ風な嵐学バッジ。(このバッジが後で45000分の1のラッキーさんに贈られます。)「ワクワク学校に集合せよ!」変身してカッコよくポーズをキメる松本

鮫島ホテルズの社長室で台本を読む大野。ブラインドの隙間から覗いて社員の様子をうかがう社長、そしてブラインドを閉めると大きな嵐学の文字が登場!!驚いた変顔の社長。「ワクワク学校に集合せよ!」どこか微妙な変身ポーズを決める大野

JALの機内でCAにコーヒーを頼む櫻井。「カフェ プリーズ!」とカッコつけると渡された紙コップに嵐学の文字が!驚く櫻井。窓の外には「ワクワク学校に集合せよ!」とひこうき雲が漂っている・・。変身してポーズをキメる櫻井。乗っていた飛行機は嵐JET!向かう先は東京ドーム!5色の光が集まって嵐学のマークになり・・・入場口の向こう側にいるリアルタイムな嵐先生たちの姿が映ります!

 

キャーーー!!会場はテンションMAX!!!!! いよいよ先生たちの入場です!!

 

 

★開校式

 

扉が開いて嵐先生たちが颯爽と登場!!!ステージに上がって潤くんの呼びかけ「東京ドーム!ワクワクしてるー?」「イエーイ!!!」と生徒たちは大盛り上がり!!

 

 

 

そして嵐全員がステージに立つと、ざっと会場を見渡して海(?)があったり廊下(?)があったりする会場の雰囲気について話し、今回は会場をワクワク学校付属研究所として設定しているという説明がありました。そして大野先生から今回のテーマが告げられます。それは「ワクワク学校自由研究コンクール!!」5人それぞれが研究してきたことを発表しあい、最後には1位を決めるということでした。そこで今回は助手として後輩のジャニーズWESTに参加してもらうことに!そこでWESTメンバーの入場です!!

 

 

「キャーーーーーーー!!」という声が、もう金切り声に近くて明らかにファン層が若いということが分かりました。ここで一人ずつ助手を紹介します。

 

濱田崇裕(はまだ たかひろ)・・二宮先生の助手

(ここで○○キャラ的な紹介があったのですが聞き落としました。覚えてる方いたら教えてください・・)

桐山照史(きりやま あきと)・・ぽっちゃりキャラ、大野先生の助手

重岡大毅(しげおか だいき)・・WESTのセンター、あつい男、相葉先生の助手

中間淳太(なかま じゅんた)・・最年長おじさんキャラ(お兄さん!と本人が・・)、相葉先生の助手

藤井流星(ふじい りゅうせい)・・ビジュアル担当、櫻井先生の助手

神山智洋(かみやま ともひろ)・・根性の男、松本先生の助手

小瀧望(こたき のぞむ)・・最年少甘えん坊キャラ19歳、松本先生の助手

 

 

全員集合でいよいよ開校宣言!

「一同起立!」

「これからワクワク学校自由研究コンクールを開催します!!」

「礼!」

「着席!」

 

 

いつも感じることだけど、45000人の「起立!」「礼!」「着席!」がぴったり決まるってすごいことです!日本の学校教育は、礼に始まり礼に終わることを徹底してる!って思う瞬間です。きっと外国の方が見たらビックリする光景。

 

ここでVTR・・

 

仕掛け人であるワクワク学校付属研究所所長、山中伸弥教授からのメッセージ〜

日々是気付・・日常には研究材料が転がっている。興味を持ったものをとことん追求して、新しい発見をしてほしい・・的な内容だったと思います。

 

続きは△悄Αζ鶺楡萓犬亮由研究です。

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM