星に願いを・・2016

  • 2016.07.07 Thursday
  • 20:54

 

今夜は七夕・・子供の頃どんな願い事をしたのか全く覚えていない私です。最近は、「家族の健康」と「嵐さんと会えること」を願っています。そしてその願い事は、ここ数年叶っているのです。七夕はある意味、年に1回の大切な願掛けの日になっています。

 

ワクワク学校のトイレットペーパーの芯工作にもあれからすっかりハマってしまって、今回は七夕飾りも作ってみました。

 

 

笹に短冊をつけて飾りました。今回は「ワクワク夢ランタン」とのコラボです♪

 

 

大人になって見る夢は子供の頃とは違って、何かが上達したいとか、何かになりたいとかではない気がします。ちょっと先に楽しみが待っていればいい。そんなささやかなもののような気がします。

 

星に願いを・・2016年。さあ!これからの1年も、小さな幸せを紡いでいこう!

 

 

 

 

 

コメント
真智子さん、こんばんは♪

たった今、次男と夏の大三角形を見てきたところです。

「星空に想いを馳せれば その輝きがきっと
明日を照らしてくれる」

櫻井先生の言葉がとても心に沁みました。
次男と天体観測デートも出来て、
今日は忘れられない七夕になりました^_^
  • パレット
  • 2016/07/07 10:07 PM
パレットさんへ

息子さんとデート!素敵な七夕の夜になりましたね!
どんなに悩むことがあっても、宇宙に想いを馳せればちっぽけなものに感じてしまう。
七夕は、それを思い出させてくれる大切な日なのかもしれないですね!
  • 真智子
  • 2016/07/08 7:30 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM