嵐ワクワク学校2016(東京最終回)А〃覯免表&閉校式

  • 2016.07.09 Saturday
  • 23:58

 

 

全ての自由研究の発表が終わり、次はNo1を決めるための投票が行われます。まるで本当の選挙みたいなセットが!投票が終わって開票までのしばしの時間に、また今年も7月20日「ともだちの日」についての説明がありました。

 

 

ここで、ゲストとしてやってきたのがくまモン!やっぱり人気者だけあってドームが湧きました!特にゆるキャラ好きな潤くんが嬉しそうでした♡今回、ともだちの日グッズとしてくまモンが持ってきたのはくまモンがプリントされたペーパーバッグでした。柄の部分を持って広げるとくまモンをはさんで手を繋いでいるようになりました。それがめっちゃカワイイ〜♡

 

 

 

さてここで、櫻井キャスターの粋な演出♪

櫻井「くまモンと一緒にお送りしております開票速報ですけれども、まあ私の目ではかなり接戦といいますか、拮抗していると思うんですが、くまモンさんはどのようにお考えですか?」ジェスチャーで、魚釣りや雑巾がけのしぐさをするくまモンはめちゃめちゃキュートでした♡

櫻井「まあそれぞれ皆さんいいところがあったと。分かりました!間もなく開票となります。さ!それではいったんCMです!」爆笑!

 

 

そして、いよいよ開票結果!

 

 

櫻井チームが優勝しました!優勝トロフィーは山中教授の手をかたどったもの。指の形がワクワクのWを表していました。ここで優勝チームのコメントです!

 

 

藤井「流星って名前で良かったなと思いました。本物の流れ星にもなれましたし。」

 

 

櫻井「ファンの皆さまとメンバーのお陰で1位を取ることができました!ニノ・・見てるか!」爆笑!「取れたぞニノ!また一緒に天体観測しようぜ!」「キャー!」「あの改めて今回はですね、子供の時にやった自由研究のその・・星?」急に冷静に話し始めた櫻井に、メンバー大爆笑!中間「切り替え早っ!」櫻井「ぜひ、これから夏に向かって身近なものから研究のテーマを見つけていって下さい。」ということで締めとなりました。

 

 

最後に校歌「ふるさと」斉唱です!

 

 

1番を歌い終わり、いよいよメンバーが4台のトロッコに乗ります♪手を繋いで階段を下りるコンビのオフザケに萌える♡ほんとアンタらチップとディールだわ〜♡

 

 

さてここからが、ファン的にはドキドキキャーキャータイムです♪

 

 

私はスタンド8列目だったので微妙な位置。今回はファンサされなかったけど、ちょうど大野さんが来たときにめっちゃカッコイイファンサを見てしまいました!大野さんって、じっとファンの顔を見てるんですね。で、すっと指を4本立てて、その4人に合図をしてからファンサしたんです!!わ〜〜〜もう!ズキューン〜♡としました!

 

 

トロッコが会場を1周し外野席前に集合すると、くまモンとWESTがあいさつをして、拍手に見送られながら退場しました。そして嵐だけになって最後の一言。そして潤くんが・・・「あの、もう一ついいですか?」「キャー!!」「今年も5大ドームやります!!」「キャーーーーーーーー!!」

 

 

幸せなお知らせも、ひたすら「運」あるのみ!潤くんの自由研究を参考に、ポジティブシンキングでその日を待ちましょう!退場口で小芝居するコンビにありがとう〜♡

 

 

嵐が退場した後に大スクリーンにED映像が流れます。まずは今日の振り返りがあり、最後に山中教授が手形を取ってる映像が出ます。その手形がトロフィーになり、Wの文字と重なって終了です。

 

今年のワクワク学校はWESTくんたち大活躍でした!生徒より助手という形をとったことが正解でした。チャリティーという目的と、後輩たちを紹介するという目的が上手く合致して、イベントとして年々内容が深くなってきた嵐のワクワク学校。出来れば嵐の番組としてTVで放映してもいいのでは?特に子供たちにとっては「気付き」にあふれた興味深い番組になるはずです。WSで面白可笑しくメンバーの絡みを紹介するだけでは勿体ないです。さあ、来年はどの後輩Gが絡むのかな・・もしかしたらセクゾちゃん?そんな希望も感じつつ、レポを終了といたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
ワクワク学校の詳細なレポ ありがとうございます。

今回は行けなくて 断片的なレポやら 雑誌の記事でしか内容がわからなかったので とてもありがたかったです。

真智子さんの文章は とてもわかりやすく まるでその場で見ているような描写に それこそワクワクすることができました。 楽しめました。 ありがとうございました。

これがDVDで発売されるといいんですがね〜
毎年 そう思っているのですが 無理なんでしょうかね。
  • クーコ
  • 2016/07/11 3:03 PM
クーコさんへ

ありがとうございます(*^-^*)
ワクワク学校は堂々とレポート用紙にメモが出来るので、それなりに雰囲気は伝えられたかと思います。
今年のWSは特に、潤くんの自由研究の内容が伝わりにくかったと思います。
DVDもしくはきちんとした番組で、多くの子供たちにも見せてあげたいな・・。
  • 真智子
  • 2016/07/11 4:07 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM