Power of Word〜言霊〜

  • 2016.07.30 Saturday
  • 10:45

梅雨も明けて暑い夏がやってきました。先日パソコンが壊れてから、嵐ゴトを離れてしばらく家の片づけに専念してた私ですが、嵐友さんから素敵なストラップをもらって楽しい気持ちになりました。



実はこのストラップはネガとポジになっていて、私とペアのストラップを持っている嵐友さんはこんな感じ!



同じ文字ならパズルみたいにハマるみたいです。ネガの四角いストラップに書かれている言葉「Power of Word」は訳すと「言霊」という意味なのだそうです。

先日、古い年賀状を整理していたのですが、年に1回の挨拶でも時系列で読んでみるといろいろな発見があって面白かったです。

いつも心が温まる一言を添えて下さっていた小学校の恩師。(数年前に他界されました。)イラストや版画が素晴らしい友達。家族写真にホッコリさせてくれる友達。辛い時期にエールを送り続けてくれた友達。震災から立ち上がっていく様子を伝えてくれた友達。生徒たちからのカワイイ年賀状。「今年こそ会おう!」といいながらずっと会えていない友達…

今はメールやLineが主流だから、年賀状離れも進んでいるとは思うけど、古き良き時代の思い出は私自身に向けられた多くの「言霊」によって鮮やかに蘇りました。

私も最近はSNSに発信することが多々あるけど、言葉には人柄が反映されるもの。たまには自分が発信してきたものを見直す必要を感じてます。まだファンとして熱すぎた時代に、自分と違う意見に反応して書いた記事は出来る限り消そうと思いました。

これからもっとゆったりと、楽しいことや前向きになれることを語っていけたらと思います。

相変わらず長くなってしまったけど、パソコンが帰ってきたら町田くんの舞台の感想書きたいと思います。(また記憶がアヤシイけど…)


コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM