絢爛豪華な「Japonism」Blu-ray

  • 2016.08.24 Wednesday
  • 22:02

 

やっとパソコンの修理が終わって久しぶりにブログを書いています。本当に長い間嵐ゴトをお休みしてて、忘れそうになってましたが、「Japonism」BDに再び引き戻されました!(笑)

 

 

*先日アリーナツアーに参戦した嵐友から分けてもらった銀テが素敵だったので写真に添えてみました。

 

あれからもう8か月経つのですね・・発売が遅すぎて、メイキングも付いていなくて、かなりツッコみたくもなりましたが、逆にアリーナツアーのメイキング映像に期待!ということで納得することにしました。

今回の目玉はやはり「」だと思うのです。(智担なのでお許しを!)と言うのは、WSではほとんど流れなかったからです。マスクマジックのほうが確かにインパクトがあるのですが、私的には「」に息が止まりました。(きっと初見の方は驚きましたよね!)振り付けも今までにない形で、“舞う”という表現がしっくりきます。扇を使ったjrとのダンスコラボが素晴らしく、やっぱり息を止めて見てしまう・・これって智担だけの感覚なのかな・・?

 

そして、今回映像を見て改めて感じたことをまとめてみました。

 

舞台セットや演出がまさに歌舞伎!

ジュニアのダンスシーンが素晴らしい!

和楽器の生演奏が圧巻!

和を意識した衣装が絢爛豪華!

絶好調超ライトが会場に一体感を持たせてた!

スクリーン映像が素晴らしく凝っていた!

FUNKEYダンスを会場みんなで踊ってる!

やっぱ嵐コールは「あーらーし!」のほうがよく聞こえる。

 

気が付いたらあっという間に観終ってました。ひたすらエンターテイメントショーを意識している構成に、これぞ嵐の真骨頂と思いました。かつての私は、ジャニーズのコンサートは歌が聞こえなくなるほど若い子が「キャーキャー」するもので、大人が行くものではないと思っていました。でもそれは違っていました。盛り上がる時、静かに聞く時のメリハリがあり、テーマに沿って深いメッセージが発信されていました。また、あいさつに始まりあいさつに終わる礼儀正しさも持ち合わせていました。そして何よりも、エンターテイメントの先端を担っていました。だからこそ世代を超えて支持されているのだと思います。

 

“アイドル”って立場はかなり特殊で、年齢を重ねるたびにそのイメージとの戦いもあるのかもしれないけど・・嵐はそこを軽く超えてくれそうな気がします。オーラス最後の潤くんの言葉をかみしめながら、これからも楽しく応援していけたらと・・・。

 

 

 

 

コメント
真智子さん こんにちは(・∀・)ノ

Japonism DVD 私はまだ見れてないんです。
「暁」よかったんですね!!
どうしようかなあ 暁だけ先に見ちゃおうかなあ。
でもやっぱり はじめは通して見たいしなあ。
三時間くらい家族が出掛けてくれるといいんだけど、そうもいかないので夏休みが終るまでは我慢かも(笑)

真智子さん「ハロイエ」観に行かれたんですね。私は今日行ってきます。
楽しみ(#^.^#)ドキドキしたら普段の疲れがとれるかな。

  • みなつ
  • 2016/08/28 10:59 AM
みなつさんへ

こんにちは!「Japonism」はジャニーズの良さをギュッと詰め込んだ素敵なライブでした。
映像を見てやっと、舞台の全容が見えた気がします。なにせ智くんばかり追ってたので(笑)
みなつさんは一人でこっそり観る派なんですね!楽しみにしててください。

そして町田くんのハロイエは可愛くって大爆笑でしたね!情けないとこがちょっと鮫島社長と似てます。
私はもう1回行くつもりですが、台風が心配・・
  • 真智子
  • 2016/08/28 6:23 PM
真智子さん こんばんは

一人でこっそりって訳ではないんですが、子供達に途中で違う話で話しかけられたり、席を立ったり、一時停止をしたりするので、初めの1回くらいは落ち着いて観たいなと思ってアハハ
でももう明日あたり観ちゃうかも。

「ハロイエ」サイコーでした。
そう言われれば鮫島社長と似てるかも。
すでに途中から もう1回観たいなあと思いながら観てましたよ。
チケットはまだ少し残ってるって言ってたけど、私は行かれそうもありません。
真智子さん うらやましー
でもホント台風には気を付けて行ってきて下さいね。
  • みなつ
  • 2016/08/28 11:41 PM
みなつさんへ

そっか!(^^)たしかに集中したいですよね!
私はいつも娘と一緒に盛り上がるので、ダンナも息子も空気読んでいなくなります(笑)

ハロイエは、台風が来るかも!!という危機感から急きょ先日観てきました。
明日がもともと行く予定の日だったのですが、本当に心配・・
  • 真智子
  • 2016/08/29 8:12 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM