観劇後のひととき・・

  • 2016.08.31 Wednesday
  • 12:08

 

昨日は町田くんの舞台のあとに、嵐友さんたちと表参道のカフェ「風花」さんに行ってきました。

 

*flower&cafe「風花」→詳しくはこちら

 

 

こちらのカフェはパティシェの方が智担ということで、最近有名になったお店です。

 

 

 

 

お店の内装や外装はガーデンデザイナーの石原和幸さんによるもので、グリーンの癒し空間にあふれています。

 

 

 

嵐ファンにとってうれしいのはこちらのサービス♡前もってお願いしてたので力作ぞろいです。

 

 

 

 

ハーブティーもいろんな種類があって、ケーキとお茶を楽しみながらしばしおしゃべりを楽しみました。この日は潤くんの誕生日でしたが、間もなく誕生日という嵐友さんがいて、みんなでハッピーバースデーを歌いました♪(嵐友さんのケーキもすごく素敵でした♡でも、プライベートなものなのでヒ・ミ・ツ♡)さらに、私たちが嵐ファンということでこんなサービスも!

 

 

同じ好きなもので繋がれるって、本当に素敵だなって思いました。

 

余談になりますが・・先日、大学のサークル仲間の同窓会がありました。お互いの近況を話す中で、私の嵐ヲタ生活はかなり爆笑な話題だったらしく・・(かつての私からは想像できない世界なので)でも、仲間たちはこんなことも言ってました。刺激のない毎日、仕事の愚痴ばかり出てしまう毎日を過ごしていると、何かに夢中になれるものがあるってうらやましい。そして、趣味を通じて今まで全く接点のなかった人たちと繋がれるって面白い!って。そうか!これってすごく貴重なことなんだと。

 

ブログを始めたばかりは、知らない人と話すのはネットの中だけにしようと思ってました。でも、言葉や文章だけでは伝わらない部分がたくさんあって、考え方も置かれている状況も違うと疑心暗鬼や誤解なども生まれてしまって・・そんなことで辛い思いもあって、何よりもそんな交友関係は不自然・・。やっぱりお互い生身の人間なのだから、顔見て話をしないと本当のところは伝わらないのです。だからオフ会や嵐会って大事なんだなと。

もちろん、ネットの中だけで気楽なおつきあいをしている方もいます。それもまたありだと思います。いきなり遠い場所や海外に飛んでいくことは出来ませんから。

 

いよいよ夏も終わりになります。今をどう生きる〜今年は、そんなJaponismのテーマをちょっと感じられた夏だったかな・・。

 

 

 

 

 

 

 

コメント
真智子さん、こんにちは♪

こちらにお邪魔するのは久しぶりで…ちょっと照れる〜!?(笑)

さてさて、夏休みはアラシゴトもお休み?だったはずの真智子さん(笑)
結果、アラシゴトで終わった夏休み!?ということになるのかな?(*^o^*)

ネット世界のあいまいな仮想と現実の中には、心からの安らぎは見つけられない気がするのは、やっぱり世代←アラフィフ(笑)のせいかな〜?

「今をどう生きる」

この問いに真正面から答えられる生き方をしていけたら…。

私の答えは「現実の生活を頑張る!」中にしかないんですけどね♪o(^-^)o

南の島にも夏の終わりを感じさせる涼やかな風が朝夕吹き始めています。
暑さが和らいでホッとする反面、やっぱり少しの寂しさを感じるのは何故なんでしょうね〜?

  • 海風
  • 2016/08/31 5:50 PM
海風さんへ

ほんと!なんだかへんな感じですね!あたしらにしか分からない感覚ですが。(笑)

「今をどう生きる」

私もその答えはリアルな現実の中にあると思います。
海風さんが言うように、ネットの世界もアイドルの世界も本当にあいまい。
そのあいまいさが夢を見させてくれるから、ついつい沼にハマってしまうのだけど・・。

いよいよ私も仕事に復帰します。夏休みが終わる子供と同じ気分だからほんと寂しいです。
でも、秋になるといろいろやる気が出てくるので、こちらの更新も進むといいな!(*^_^*)

  • 真智子
  • 2016/08/31 7:50 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM