キリンメッツのトートをリメイク♪

  • 2016.09.12 Monday
  • 21:13

 

地元でやっと見つけたキリンメッツのトートバッグ♪イラストがかわいくてなかなかステキ♪

 

 

このままで使ってもいいのだけど、リメイクも楽しみの一つということでこんなものに変身させてみました♪ランチバッグとペットボトルホルダーです。

 

 

★ランチバッグの作り方★

 

〈材料〉

・メッツトートバッグ

・布 縦60cm×横40cm 

*私はビニールコーティングした布を使いました。

・ファスナー 35cm

 

〈型紙〉

*縫い代(1cm)は含みません。

 

 〃浸罎帽腓錣擦読曚鮹任帖(外側に縫い代1cmとる)

◆.櫂吋奪班分はあらかじめ縫い付けておく。

 

*私の場合、余り布を利用したので側面と底面を別々につなぎました。

 

 

 模様が内側になるように縫い合わせる。

 

 

ぁ[∧屬靴織函璽肇丱奪阿猟譴汎皀丱奪阿猟譴鬚靴辰り縫い付ける。

 

 

ァ”修吠屬靴董▲函璽肇丱奪阿里佞舛縫侫.好福爾鯔イど佞韻襦F皀丱奪阿話爾髻碧イぢ緤1cm)縫っておく。

 

 

Α〆埜紊縫函璽箸汎皀丱奪阿里佞舛鯔イす腓錣擦憧粟!

 

 

★ペットボトルホルダーの作り方★

 

〈材料〉

・メッツトートバッグ

・100円ショップのペットボトルホルダー(やわらかい素材のもの)

・ストラップ金具

 

.ぅ薀好班分を長方形に切る。バッグの柄の部分も1本切っておく。

 

 

◆.丱奪阿諒舛鬘科の1幅に加工して、ストラップ金具をつける。

 イラスト布はホルダーの大きさに合わせて端を処理しておく。

 

 

ぁ.好肇薀奪廚蓮△△蕕じめイラスト布に縫い付けておく。

 

 

ァ.ぅ薀好班曚鬟曠襯澄舎楝里砲靴辰り縫い付けて完成!

 

 

 

もう気がついてるかもしれないですが、ランチバッグにはBIG-NOのステッカーで作った缶バッジをつけてみました。ステッカーもかなり丈夫なのでいろいろ使えそう!何か思いついたらまた次の機会で!

 

 

ということで、メッツシールの活用法見つけました!ダイソーで見つけたフォトキーホルダーがすぐれもの!シールの端を2mmくらい切りますがはぼピッタリです!両面入れられますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
真智子さん、やっぱ流石です!!
ナイスリメイク!

私、実はあまりメッツコーラのグッズ?とか地元スーパーで見かけたことがなくて、そういうトートやバッジなんかがあることもよく知らなかったんですが…(^_^;)

懐かしの大宮カラーの裏地(笑)
ペットボトルホルダーも黄色にしてくれて?ありがとうございます♪

真智子さんのランチタイムがまた一段とランクアップするんじゃないですか?

朝、このバッグにお弁当入れたらテンション高めに出掛けられそう♪
お昼休みがさらに楽しみになりますね!

あっ?真智子さんのお昼は給食だったっけか!?(^_^;)

  • 海風
  • 2016/09/12 9:50 PM
海風さんへ

トートバッグの裏布は、レジバッグとお揃いになりました♪
そうそう、私のお昼は給食だけど、運良くライブに行けたら
これにおにぎり入れて参戦するつもりです♪
夢が叶うといいな…
  • 真智子
  • 2016/09/13 8:15 AM
真智子さん こんばんは。

海風さんと一緒です。
真智子さん 流石です。
ファスナーを付けると色々と使いやすそうですね。

私はトートバッグは 見つける事が出来ませんでした。ショボン。シールだけ。

真智子さん このトートバッグを持って…の夢が叶ったんですね。おめでとうございます\(^^)/

私はワクワクもアリーナもダメだったので、もしかしたらとうっすら思っていたのですが、残念な結果でした。
クラクラしています。
コンサート 行きたかったーYo
  • みなつ
  • 2016/09/16 12:03 AM
みなつさんへ

トートは娘が見つけてくれました!(*^_^*)
自転車のかごに12本のメッツを入れて帰ってきたかと思うと健気だなと。

そして夢も叶いました。これは奇跡!と思いました。
でも、矛盾するようだけど年々ライブに当たる確率は上がってきてる気がします。
そして、復活当選もかなりありそうな気がしています。
みなつさんにも奇跡が起きますように!私からパワーを送ります!
  • 真智子
  • 2016/09/16 5:07 PM
真智子さん、こんばんは〜
お久しぶりですみません。
覚えておられますか?

メッツトート、私もやっと見つけました。
でも、そのままで‥‥
なかなかはさみを入れる勇気がなかったのですが、
真智子さんの作り方を見たら
すっごく作りたくなってしまいました。
頑張って挑戦してみます。

いつも詳しい作り方を載せてくださってありがとうございます!

そして、当選おめでとうございます!
自分名義は本当にうれしいですよね^^

私はアリーナに続き落選でしたが、友達の同行者で行けることになりました。
Happyな気分でアルバムを聞けます。
楽しみですね^^
  • ふうみー
  • 2016/09/18 10:47 PM
ふうみーさんへ

お久しぶりです。覚えてますよ(^-^)
ライブに行けることになって良かったですね!

メッツトートは薄手なのでリメイクしたほうが使いやすいかなと私は思います。
ペットボトルホルダーは簡単なので、おすすめですよ♪
  • 真智子
  • 2016/09/20 7:25 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM