嵐ファン8年目のつぶやき・・

  • 2016.10.02 Sunday
  • 10:15

 

*写真は先日作った裂き織りマットと、嵐友さんにもらったARASHIカレンダーです。

 

さわやかな秋空に、金木犀の香り漂う季節になりました。嵐の「花」を聴く度に「ひらり花びらが落ちて 道端はオレンジ色」というフレーズが金木犀の花と重なります。

 

ここ1月くらいは嵐ゴトも静かに流れています。私の近況と言えば・・通勤の車の中では過去2、3年のアルバム曲を聴き、家では1年前の宮城ライブと2年前のハワイライブのBDを見返してました。気が付けばファン歴も7年を越え8年目に突入。ありがたいことに今年のツアーは自分名義が当選し、ワクワク学校に続きラッキーな年回りなのだと実感しています。希望的観測かもしれないけど、私の嵐友さんたちも(同行者も含め)かなりな確率で当選しているので、会員数200万台と言いながらも実質的なファンの数は落ち着いてきたのかなと思っています。

 

ちょっと暇があったので久しぶりに嵐ファンブログめぐりもしてみました。閉鎖や休止したブログも多々ある中、やはり細く長く続いているブログもあります。今はTwitterが便利なので、そちらをメインに切り替えている方もいました。私の場合は・・情報収集にTwitterを使い、盛り上がりたい時はLINEで繋がってる嵐友と会話を楽しみ、ブログにはライブや舞台のリアルなレポやクラフト制作のことなど、おそらく誰かの役に立つであろうことを中心に語るようになりました。それが今現在の自分のブログの立ち位置です。

 

自分自身の嵐さんたちへの想いもここ数年大きな変化を遂げています。ハワイライブにもライブビューイングにも行けなかった時の切ない気持ちは今でも忘れることはありません。でも、その冬のDIGITALIANツアーに初めて自分名義が当たり、その辛さは半分になりました。そして1年後の宮城の衝撃・・。でも、オーラスで頑張ってる姿をライブで確認できたことと、大阪フリスタの自画像からいろんなメッセージを受け取ったことで、あの時の残念な気持ちも半分になりました。100%の復活でなく半分というところが実はポイントなのです。残り50%をどうするのか?そこにまた新たな運命の出会いがあったりするのです。私にとってはそれが町田くんでした。前にも語りましたが、嵐ゴト全てにフラれた年に町田くんに出会って今に至ります。

 

嵐のことや大野くんのことを全力で追いかけて日々ブログに書き綴っていた時代には見えてなかったことが今は見えてきて、いい感じに落ち着いたファンになっていると思います。だからきっとブログも細く長く続けられそうな気がしています。もしも、自分が書いた記事に嫌なコメントばかり来て困るというブロガーさんがいたら、今の私はこうアドバイスするかな・・。人によって想いの違う話は公開しないで気の合う仲間とだけ話してスッキリするといいよと。そしてネットを利用する側も、不確かな情報は話半分でスルー技術を身に着けると苦しくないよと。

 

最後に嵐さんにお願いしたいことをつぶやきます。

 

嵐さんたちの1番のいいところはライブの面白さです。たとえバラエティーで高視聴率が取れなくても、ライブで100%楽しませてくれる彼らがいてくれたら究極のところ何もいらないとさえ思います。(もちろん、たまのドラマや映画も捨てがたいのですが・・)だからこそこれからは、ファン全員が年1回は必ず行ける動員数を目指して欲しいです。

 

そしてもう一つ。アイドルっていう立場は2.5次元的要素が強いと思うのです。そのあたりは本人たちも意識しておいて欲しいところです。彼らが見せるちょっとした生活感や本音のつぶやきはいい感じに萌え要素になるけれど、そこに最も現実的な恋愛が絡んでしまうと全てが崩れてしまいます。今や微妙な年齢になった嵐さんたちは、結婚を正式に発表する日までは絶対にファンには見せないで欲しいです。ましてやライブでの発表は絶対辞めたほうがいいと思うから、そこは声を大にして言っておきたいと思います。(あれ?これこそ公開しないほうがいい、個人的意見かな?)

 

ということで、嵐ファン8年目のつぶやきでした・・(^_^.)

 

 

 

 

 

 

コメント
真智子さん、こんにちは。
ファン歴8年目突入とツアー当選おめでとうございます(*^_^*)
あらぬ方向へ走り出しそうになるとき、いつも真智子さんのブログの存在に助けていただいています。
これからもずっと楽しませて下さいね。

「声を大にして言っておきたい」こと。
首を縦にぶんぶん振って同意しております!
  • naoh
  • 2016/10/03 1:29 PM
naohさんへ

こちらでお話しするのは久しぶりですね(*^_^*)
私こそnaohさんのブログを楽しませてもらっています。
あらぬ方向へ走り出しそうになったこと、私も山ほどあります(笑)
でもそういう時って心の片隅に不安が走るんですよね・・。
今は何というか、ファン全体も落ち着いてきたんじゃないかなって思っています。

今回のツアーでまさかの重大発表がありませんように・・ただただそれを祈ってます(^_^.)
  • 真智子
  • 2016/10/03 4:43 PM
真智子さん、お久しぶりです!以前何度かコメントさせて頂いたとまとです。
真智子さんの嵐ファン8年目の想いを聞かせて頂き嬉しいです。私も真智子さんのブログを読ませて頂くと、穏やかな気持ちになれます。私もファン歴がほぼ同じで、ものすごい勢いで嵐さんを追っていた時期を経て今はだいぶ落ち着いてきました。昨年は職場の異動があり、年度始めは嵐さんを追う余裕もなく、ただTVで観れたら満足という状態でした。それが、あの宮城の一件で気持ちが一挙に大野くん、嵐さんに引き戻されました(^^;なかなかの衝撃でしたが、それでもやっぱり大野くんが大好きな気持ちは変わらなくて、自分はかなりゴコイチ寄りだと思っていましたが、自分が思った以上にサトシックであることを実感する出来事でした。
私も真智子さんの嵐さんにお願いしたいことにすごく共感します!私もライブに毎年一回は行けるのが当たり前となるようにして欲しいと切に願います!あとは、そうですね、恋愛はどんどんしてもらってキラキラしていてくれたら嬉しいですが、上手く隠して欲しいですね。真智子さんが前に書かれていましたが、ファンのためにも、自分自身のためにも...と思います。
今、花を聴いてます♪こんな大人な曲が似合うようになって嵐さんは素敵に歳を重ねているなぁとしみじみ感じています。これからも嵐さんの音楽を沢山聴かせて欲しいですね。久しぶりのコメントでまた自分のことばかり長々とすみませんm(__)mこれからも真智子さんのブログ楽しみにしています(^^)
  • とまと
  • 2016/10/03 5:37 PM
とまとさんへ

お久しぶりです(*^_^*)
とまとさんのコメントを読んで、お互いファンとして危機的状況を乗り越え今があるのだなって思いました。
あの頃の感覚にはもう戻れない寂しさはあるけれど、毎朝ラジオを聴きながら、
よりいっそう本気で仕事に取り組んでる智くんにホっとしてる自分がいます。
ラジオのコメントもなかなか深いし、年相応にしっかりしてきたなと(笑)。

「花」はいい曲ですよね・・今日はリアルにオレンジ色に染まった道を歩いてきました。
智くんがいつも言ってるように、嵐さんと共にこれからも楽しく人生歩んでいけたらと。
  • 真智子
  • 2016/10/03 7:32 PM
真智子さんこんばんは♪

すべてのことにとても共感しながら読ませていただきました。
嵐にちょっとつまずいて他のアーティストに心が動いた時、少し自分が許せないような、嵐にも世間様にも後ろめたいような、そんな気持ちになったりしました。
でも真智子さんの「運命の出会い」という言葉にはっとして心がすーっと軽くなりました^ ^

私は嵐さんに、自分を大切にして欲しいと思っています。ファンみんなの大切な大切な人なのですから。
その事がメンバー本人もファンも周りの人も全てを幸せにしてくれると思っているんです^ ^
  • パレット
  • 2016/10/03 9:57 PM
真智子さん、こんばんは!

最近はコメント送るのもなかなかご無沙汰で…(^_^;)

今回、記事を読んでまず「金木犀の花ってどんなんだろう?」と調べました(笑)
私、見たことないんです、金木犀の花。
もちろん香りもどんなんだかわからない…(笑)
ネットで見てみたら、ちょっとモコモコした?可愛いお花♪
オレンジ色と黄色の合わさったような色合いが鮮やかですね。
なんか、メルヘンチック?

さてさて、現状私はいまだ嵐さん一本な感じかな〜?と思います。

嵐ファンを自覚して丸々6年…いろんな気持ちの動きや想いの変遷はあれど、“5人で嵐”のあの人たちがやっぱり今も大好きです。
それに代わるモノ、ヒトにはまだ出会えてないみたいだし(笑)

この頃は、こちらで知り合った嵐友さんたちもそれぞれに道を選んだり立ち止まったり…寂しくもあるけれど、それが自然な心と時の流れだと納得しています。

1人1人に行く道がある。

時に交差して時に離れて、でもその道行きをお互いにちゃんと見守りあって…。
この場所でいただいた不思議な縁は、真智子さんの機織りみたいにたくさんの色や素材が交わってひとつの作品が出来るかのように実を結んでいる気がします。
ん〜、ていうか?(笑)私にとってそうだということかな♪

台風の気圧の影響か?(笑)なんか、だんだん自分の言いたいことがまとまらなくなってきました!(^_^;)

最後に←唐突ですが(笑)
声を大にしたら、ウッカリ「真智子節」出ちゃいました?
私は久々に聞けて?嬉しかったで〜す♪(^w^)
  • 海風
  • 2016/10/03 11:08 PM
パレットさんへ

「運命の出会い」って本当にあると思っています。あくまでも自分の中だけのものだけど・・。
町田くんとの出会いも、舞台後たまたまの雨宿りしてたら本人とすれ違ってキュン(*^_^*)
それ以来、町田くんにうつつを抜かしてる時に限って嵐さんに呼び戻させるというジンクス続いてます。
パレットさんにもそんな不思議なジンクスが起きるかもね!

嵐さんたちも、普通の幸せとアイドルという仕事の狭間で悩んでいるかも知れないけど、
本気で悩んで決めたことならファンも納得すると思う。
いや〜でもね、結婚発表はライブ中はやめようね。うちわが飛んで来るかもしれないから(笑)


  • 真智子
  • 2016/10/03 11:41 PM
海風さんへ

そうか!金木犀は沖縄では咲かないのですね・・。香りはトイレの芳香剤に近いのがあります(笑)
そのうちオレンジ色に染まった校庭の写真を載せておきますね!

嵐さんの応援って、チケットが取れないとか大変なことが多くて疲れることしばしば・・。
そんな時にふと、新たな出会いがあったわけで・・。
変な例えかもしれないけど、ここまでくれば嵐さんとはもはや腐れ縁です。
離れようと思っても、想像の斜め上をいくライブ演出で引き戻されるし、
智くんに文句の一つでも言ってやろうと思っても、初の自画像やラブコメドラマや
極めつけは、私が大好物とする忍者の映画が決まってしまうし・・。
なんだかんだ言ってやっぱり大好きなんだなと。(*^_^*)

「真智子節」ってもはや懐かしい。でもたまには遠慮気味につぶやいてみてもいいかなと。(笑)

  • 真智子
  • 2016/10/04 12:11 AM
真智子さん こんばんは。

ずっと気になっていた嵐さん。いつの間にか大好きになっていて、ライブに行きたいなと思い、思いきってファンクラブに入りました。
だけど 私と娘名義は落選。ワクワクも1度も行けていないし、個展もチケットが取れなかったなって。
でも今回落選の連絡後いつもより早く気持ちが落ち着いてきていると思っていましたが、この前のMステ嵐メドレーを見終わったあと、「アーン やっぱり行きたかったな」って独り言を言ってました。アハハ
今はせつなくてDVDも観れないけど、先日ちょっと心が疲れた仕事帰りに、自転車に乗りながら 「さーいごにはきっと笑うさー」と自然に嵐さんの歌を口ずさんでいました。
嵐さんの歌にまた元気をもらっていました。
真智子さんの言うように、年に1回はライブに参加出来るようになる日が来るといいなあ。

そうそう。海風さんのいる沖縄は金木犀が咲かないと知り、ビックリしました。
私の家にも一本金木犀の木があるので、金木犀の匂いと、ベランダに陽が当たらなくなると あぁ夏も終わりだなあと感じるのですが、沖縄ではどんな時に夏の終わりを感じるのでしょうか。気になります(・o・)

真智子さんのブログで私は色々な事や思いを教えていただいています。
ありがとうございます。
また 次のつぶやきも楽しみにしています。




  • みなつ
  • 2016/10/08 11:49 PM
みなつさんへ

みなつさんは今、「嵐愛貯金」をためているのですね。
私も自分名義が働いてくれたのはファンクラブ入会4年目でした。
私の経験では「運」は忘れた頃に転がり込む気がしています。

町田くんに夢中になってる時に限って嵐さんに呼び戻される・・ホントに不思議です。
あと、私の中の都市伝説ですが・・Cindy LOLの指輪が幸運をもたらしているような気が。
  • 真智子
  • 2016/10/09 9:58 AM
みなつさんへ

こんばんは!初めまして?

沖縄で…というより、私が夏の終わりを感じるのはズバリ!スーパーの野菜売り場にいる時です!?

大好きなゴーヤーが、小ぶりで貧相な大きさ,形になって店頭に並ぶ量もだんだんと減ってきたら「…あぁ、夏も終わりだな〜」と寂しく感じる私です(笑)

ロマンチックな感傷などまるでなく、まさに花より団子な私…(^_^;)

にのファンでありながら?瑞々しいゴーヤーの緑色こそが、私の夏色でございます♪(^w^)

こちらもなんとなく朝夕涼しくなりつつありますが、紅葉する樹木などもあまりないので「秋」っていまいち実感の湧きにくい季節なんですよね〜。

その点、本土の風景は四季折々の変化とその美しさが素晴らしく、いつも溜め息が出るほど羨まし〜くテレビに映る景色眺めてますよ〜(笑)

初めましてなのに、どうでもよいことを長々と…失礼いたしました!

※真智子さん、コメント欄お借りしました♪
ありがとうございまっする!(*^o^*)

  • 海風
  • 2016/10/09 9:23 PM
海風さんへ

沖縄の秋はゴーヤで感じるのですね!初めて知りました。

そして金木犀ですが、あの後雨が降ってオレンジ色の地面の写真を撮りそこないました。
改めて気が付いたのは、金木犀が香るのは花が咲き始める一時で、散ると香りが無くなります。
花って移ろいやすいものなんですね・・
  • 真智子
  • 2016/10/10 2:36 PM
真智子さん こんにちは。

そして海風さん こんにちは。
前にも こちらで少しお話しをさせていただいたような気がしますが、ちゃんとご挨拶をしていなかったので。
初めまして(^.^)よろしくお願いします。
真智子さんがブログに載せてくれる沖縄の写真に癒されています。

沖縄での夏の終わりを教えていただき ありがとうございました。
そうでしたか ゴーヤなんですね。
沖縄では ゴーヤが一年中採れると思っていました f(^_^)
あっ 採れるけど小さいのかな?
今年の夏は こちらのスーパーのゴーヤは少し小さかったように思います。
紅葉もあまりないのですね。なるほど。
まだまだ日本の知らない所がたくさんあります。

真智子さん コメント欄お借りしました。ありがとうございました。

Happyな日が来る時まで、頑張って嵐愛愛愛貯金をします。
  • みなつ
  • 2016/10/12 4:15 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM