Are You Happy? 聴きこみ中 & ABC座

  • 2016.11.01 Tuesday
  • 23:21

 

とうとう11月になってしまいました。今はひたすら嵐NEWアルバム「Are You Happy?」を通勤の車の中で聴きこんでいます。

 

 

智くんがラジオで言ってたように、聴くほどにお腹がいっぱい!メンバーそれぞれの色があって、懐かしさと新しさ、和と洋が織り交ざった何とも不思議なアルバムです。私が1番気になってたのが「Bad boy」。へぇ〜・・そう来たか!という驚きです。ところどころ加工された歌声ではあるけれど、思いっきり攻めてて病み付きになるリズム♪これがどんな振り付けと融合するのか全く想像が出来ない。本番を見てやっと完成品となるのでしょうね。そして1番好きなのが「Miles away」。結成当時は『無邪気に奏でた不協和音』だった彼らが17年という時を越えて、こんなにも美しいハーモニーを作り出すグループになったと思うと感動・・・。そして「Don't You get it」。これはMVとセットで究極にカワイイ〜♡。メイキングがもう楽し過ぎて「これが見たかったんだよ!」って感じです。もっと細かい感想を書きたいところだけど、通常版をレンタル待ちなのでまたいずれ詳しく感想を書こうと思います。

 

そして近況・・

 

実は先日、友人に誘われて後輩GのA.B.C-Zの舞台「ABC座2016 株式会社応援屋!!」を観に行ってました。前回はNEWS美恋魂の感想を書いた私ですが、最近はジャニーズをもっと幅広く知るのもいいかなと思っています。

 

 

A.B.C-Zの舞台は、少年隊の錦織くんが演出。嵐コンでもおなじみのダンススキルの高いベテランjrも多く出演していました。(They 武道、Travis Japan、MADE)。お芝居の内容は、夢をあきらた人たちを応援することで、再び新たな夢の舞台に押し上げるお手伝いをする「応援屋」の物語。歌とダンスと殺陣はやはりジャニーズのカッコ良さもプラスされて素晴らしかった!実は私、舞台を観るまでA.B.C−Zのことをあまり詳しくは知りませんでした。今までの印象でいうと・・。

 

橋本良亮くん・・最年少。メインボーカル。背の高いイケメン。

戸塚祥太くん・・ちょっと不思議な人。

河合郁人くん・・松潤とキムタクのマネが上手い人。

塚田僚一くん・・筋肉とアクロバットがすごい人。

五関晃一くん・・???

 

そう、申し訳ないくらい五関くんの印象が全く無かったのです。ところが今回の舞台では五関くんがすごい!ということを知りました。彼の役どころは元プロ棋士。将棋コンピューターに負けたことを機に引退してしまった天才棋士。彼が再び将棋コンピュータとの戦いに勝って復活を果たすまでが物語の軸になっていました。クールな演技もなかなかのものだったけど、ソロダンスが圧巻!裸足で体をよじるように踊るダンスは美しく、苦悩をみごとに表現してました。また、将棋コンピュータとの戦闘場面では、キレッキレの殺陣に圧倒されました。目立たないけど実はすごい!ちょっと大野くんを重ねてしまいました。

別の意味でダンスに目がくぎ付けだったのが河合くん。さすが器用に物まねをこなすだけあって、動きが細かくしかもキレキレ。首の動かし方がちょっと錦織くん的かな。

そういうわけでABC座はパワフルで、観に来た人全てに元気をくれる舞台でした。後半はジャニーズならではのショータイム!少年隊の「ABC」もアレンジに入ってて懐かしかった!やっぱりジャニーズの華やかさはどんな舞台にも負けないね!そして、一般の舞台とは違うな・・と思ったのが、カテコ無しで観客の一糸乱れぬスタオベで終わるという点。光一くんの舞台の時も近いものがあったけど、これがジャニーズスタイル?2回公演に配慮しての事かしら?そこらへん詳しい方教えていただけたらありがたいです。

 

 

ということで、嵐コンの前にいろいろ満載な私です。このあと町田くんの舞台も2本。そしてさらに先輩Gのライブが・・。なかなか嵐にたどり着けませんがまた時間を見つけて語りたいと思います。

 

さて、今の私が Are You Happy?と聞かれたら・・間違いなく Happy!と答えましょう!人生も折り返し地点をとっくに過ぎました。だからこそ何があってもHappyを探したい。それが今の私の近況です。(*^_^*)

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM