LOVEコンバッグを痛バッグにリメイク♪

  • 2016.11.18 Friday
  • 00:43

 

近頃、アニヲタ界隈では痛バッグなるものが流行ってるらしいのです。それは外側が透明なビニール素材、内側が布素材の二重になったバッグで、内側のバッグに好きなキャラクターの缶バッジをつけてオリジナルのコーデを楽しむものです。そして、アニヲタで流行ることはジャニヲタにも共通するらしく、背負ったリュックのハート型の透明なポケットの窓から、ミニうちわや缶バッジをのぞかせたファンの子を見かけるようになりました。これは若者の文化だからオバちゃんには関係ないか・・と思っていたのですが、ライブで何度か缶バッジを落として拾ってもらった経験から痛バッグの便利さに気が付いたのです。

 

そして私がLOVEコンバッグを利用して作ってみたのがこれ!

 

 

バッグの片面に、透明なビニールのポケットを張り付けました。上にファスナーも付けたので、大切なバッジ類を保護することが出来ます。作り方はとても簡単ですので参考までに・・。

 

〈材料〉

*LOVEコンバッグの場合

・ビニール素材のクロス 26cm×48cm

・バイアステープ

・厚布用ミシン糸

・ファスナー 50cm

 

 

〈作り方〉

 

 .咼法璽襯ロスのふちをバイアステープで囲むようにミシンで縫う。

 

 

◆‐緝瑤縫侫.好福爾鯢佞韻董⊆衙イい妊丱奪阿頬イど佞韻譴亟粟!

 

 

ポケットの中身を智担バージョンにしてみました!セカムズ初回特典の鮫島ホテルズタオルがさっそく役に立ちました〜(*^_^*)

 

 

また、こちらは市販のミニバッグで透明なポケットが付いてるもの。今まで落とすのが心配で付けられなかったピンバッジが、やっとお披露目できました〜(*^_^*)

 

 

というわけでまだ1か月以上先なのに、ライブ参戦のへの準備を着々と進めている私です。痛バッグは思った以上には楽しくてHAPPY!興味のある方はためしてみてね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
イ・タ・バ・ッ・グ?
初耳ワードですな(笑)

実は今ごろ告白しますが(笑)私も昨年の初参戦の時、カバンに付けていたストラップを(たぶん)会場内で無くした苦い経験があります…。

こんなバッグならきれいにレイアウトして楽しめるし、落として無くす心配もなくていいですね!

真智子さん♪
コンサートに向けてのカラダ・キモチ・モノの準備、着々と進んでる感じ?
なんか絶好調超!!じゃないですか〜?(^w^)

私は「行き当たりばったり」的な参戦でいっかぁ♪と言い訳込みで(笑)まだのんびり考え中です。

でも、そろそろ焦らないとね…(^_^;)

今週末のPTAおまつりが終わったら本腰入れようと思います!
たぶんね…!?(笑)

  • 海風
  • 2016/11/18 5:23 PM
海風さんへ

これはイタバッグと読みます。ヲタまるだしな感じがイタいということなのでしょうが、
ライブ会場では「Don't worry」ってことですよね!

そうか・・海風さんも落としてしまったのですね。大切なものを。
私も宮城で缶バッジを3回ほど落としましたが、そのたびに拾ってくれる方がいて申し訳なかったです。
せっかくのグッズたちも、たまには外に出してあげなくちゃね!
電車の中ではそっと隠していくけれど、会場に入ったら堂々とイタい人になりたいです(笑)
  • 真智子
  • 2016/11/18 6:55 PM
真智子さん

さすがです。
素敵じゃないですか!
飾り方次第で、お家のインテリヤとしても使用できそうですね。
  • みく
  • 2016/11/20 8:06 PM
みくさんへ

そうか!このまま部屋に飾ってしまうのもありですね!
最近は、引出しにしまいこんだグッズ類をどう生かすか?そんなことを日々思っています。
  • 真智子
  • 2016/11/21 7:52 AM
真智子さん こんばんは。

うちの アニメオタクの娘もイタバックをもっていますよ。
アクリルのキーホルダーにはビニールクロスを形に縫ってかぶせています。
最近は自分でキーホルダーカバーを縫うようになりました。

落としたり傷付いたら悲しいですもんね。
真智子さん ライブに向けてワクワクが止まりませんね。イタイ人になって楽しんできてくださーい。
  • みなつ
  • 2016/11/27 12:14 AM
みなつさんへ

そうなんだ〜。娘さんの技はジャニヲタにも参考になりますね!
ライブ会場は堂々とイタい人になれるので、ほかの方の持ち物とか参戦服とかも楽しみです♪
  • 真智子
  • 2016/11/27 10:05 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM