「SilverStar,SilverMoon,SilverSnow」〜銀の光に包まれて

  • 2017.01.05 Thursday
  • 20:12

 

2017年は酉年。町田くんは年男。先日町田くんのブログがUPされました。その内容にジ〜ンと来てしまった私です。今は独立してたった一人で頑張っている町田くん。仕事が次に繋がるようにできること全て頑張った昨年。舞台の振り付け師としての新たな1歩。「町田先生!」って若手の俳優さんに慕われてる様子がうれしかった!また、私たちファンからの追い風が大きな力になっていること。私はジャニーズだった頃の町田くんをあまり知らないけど、昨年光一くんのShockとKinKiのコンサートに行けたことで、町田くんは少なからず光一くんの影響を受けていて、ストイックなほど努力の人なのだということを認識しました。舞台稽古で着ているジャージは光一サマにプレゼントしてもらったものですよね!

 

さて、今回の舞台は久々に町田くんが踊るということで2公演通いました。(最近は月1ペースの舞台なので基本は1回にしているのですが・・)そして最初の公演が最前列というラッキーに恵まれて、とてもファンタスティックな経験をさせていただきました。私は本来、舞台に近すぎると全体が見えないことにストレスを感じてしまうタイプです。たとえば嵐のコンサートでも、アリーナよりはスタンドが好きというこだわりがあって・・。でも今回はその予想をはるかに上回り、体半分舞台に入り込んでいるような心地よさを感じました。

 

 

MIRACLE FANTASY SHOW ACT 「SilverSter,SilverMoon,SilverSnow」

 

★構成・演出 児玉明子

★演出・振付 森新吾

★音楽 T-LAYLA

★出演 町田慎吾 松本慎也 木戸邑弥 長澤風海 DIAMOND☆DOGS

 

会場 博品館劇場(新橋) 

鑑賞日 2016年12月16日(金)19:00 12月21日(水)14:00

 

★あらすじ

悪魔が作った魔法の鏡Silver・・それは美しいものを醜く、真っ直ぐなものは曲がって見えるという。悪魔はこの鏡で世界を征服しようと挑むが、天使との戦いで鏡は砕けて全世界に飛び散ってしまう。その破片が突き刺さり不思議な世界に迷い込んだ人間たち。・星「星の王子様」・月「人狼」・雪「雪の女王」の物語をベースに、善と悪に揺れる人間たちの心の世界を幻想的に描いていく。

 

最近楽しみなのがファンから送られるお花。舞台の世界観を大切にしててステキです!

 

 

★感想(町田くん中心です)

 

悪魔と天使の戦いのシーンから始まるこの物語。悪魔役の東山義久さん(D☆D)の圧巻のダンスと天使役の長澤風海さんのしなやかなバレエの舞を風を感じるくらい近くで堪能できる幸せな空間。そして続くキャスト全員によるオープニングのダンス。天使(長澤)の美しい舞にウッカリ目を奪われつつも、シルバーとホワイトを基調としたスーツに身を包み力強く踊っている町田くんの姿に、かつて光一くんのバックで踊ってた頃の幻が浮かびました。町田くんのダンスの特徴は関節のしなやかさと指先の美しさ。すっと伸ばした指先が羽を伸ばした鳥のようでたまらなく好きです。それを目の前で踊ってくれるなんて・・。

物語はオムニバス形式で進んでいきます。町田くんが主人公を務めるのはSilverMoon「人狼」の物語。イギリスのシェイクスピア俳優ローレンスタルボット(町田)は父親の訃報を聞き故郷の村に帰る。そこで見たものは死んだ父親の無残な姿。その村には昔から人狼の噂があった・・。ローレンスは父の死の真相を突き止めるのだが、満月の夜に人狼と戦い噛まれてしまう。そして再び満月の夜に人狼となって人を次々と襲っていく・・。獣と化した激しいダンスが圧巻でした。髪を振り乱し牙をむき、首の動きが獲物を狙うオオカミ。また、「人狼の歌」をソロで歌うシーンもありました。D☆Dメンバーのアフタートークで、(本人はいないのですが)町田くんの話題が出ました。それはこの歌のことでした。

実はこの舞台、それぞれの物語の主人公を演じる人とそれに対峙する人物とその心の動きをダンスで表現するD☆Dのメンバーとが対になって演じています。そしてさらにストーリーテラーを演じる人もいます。その一人がD☆Dの咲山類さん。国立音大声楽家出身のプロのボーカリストです。「人狼の歌」を歌うことになった町田くんは、自信の無さを払拭するために、稽古後1時間くらいは類さんにレッスンを頼んでいたそうです。咲山「練習終わり!お疲れ様。」からの〜町田「もう1回お願い!」が5回くらい続き、類さんもそのストイックさにあきれた頃・・町田「心が折れないようにもう1回お願いします・・。」って今度は東山さんの肩にもたれかかってきたそうで・・。どんだけ可愛いんだ!って話でした(笑)。実際本番は堂々と歌っていました。力強い人狼の歌でした。そこから激しいダンスが始まるので、歌よりもダンスに引き込まれていきました。

 

ネタバレになるので物語の詳しい内容は語りませんが、様々な身体表現で綴られていく本当に美しいファンタジーの世界でした。印象に残ったのが、男性なのにプリマドンナのようにしなやかなダンスを踊っていた長澤さん。途中で上手側の階段をフワフワと降りてくるのですが、彼のチュールが一瞬春風のように私の脚を撫でて行きました。そしてエンディングでは、舞台に降り注ぐ銀紙が私の脚にも降ってきました。

 

 

本当にファンタスティック!!

 

☆町田くんのTwitter

☆博品館さんのブログ

 

 

 

 

コメント
真智子さんおはようございます(^ ^)
遅れましたが、明けましておめでとうございます。今年もこちらにお邪魔させていただきますので、どうぞよろしくお願いします。

町田くんの舞台キラキラしていて、ダンスもいっぱいで、眩しかったです^o^
私は千秋楽を観たのですが、最前列でドキドキしながら観ました。舞台からの風やキャストの衣装の風、感動でした・:*+.¥(( °ω° ))/.:+

去年はファンの方も大忙しの1年で、町田くんホントに頑張ってくれましたよね。色々な方との繋がりでたくさんの舞台や振り付けの仕事など、身体は大丈夫かと思いましたよね。新年も早くから稽古をしているようで、今週から始まる舞台も本当に楽しみです。

いつか・・・を思いながら、今年も応援していきます^o^

  • 葡萄
  • 2017/01/08 8:28 AM
葡萄さんへ

こちらこそ!今年もよろしくお願いします。

葡萄さんも千秋楽は最前列だったのですね!想像できる分、本当に素敵な時間だったと思います。
町田くんのダンスを見ていると、たまに大野くんのダンスとシンクロすることがあります。
全く個性が違う二人だけど、同じ時期にジャニーズのダンスレッスンを受けて、
さらにシンメで息を合わせて踊っていたからこそ、どこかが似てるのかな?と思います。

町田くんの【いつか】は大野くんともう一人、光一くんとの夢もあるのかな・・。
その夢が早く叶うように、ファンからの追い風を送り続けたいですね。
  • 真智子
  • 2017/01/08 9:46 AM
真智子さん こんにちは。

「SSS」のレポ、ありがとうございます
(*^▽^*)嬉しいです

最前列で、真智子さんは舞台の一部になっていたのですね

私も舞台を観るなら、ちょい後くらいが全体を観られるので好きですが、何回か観るのなら1回は最前列で汗や匂い?を感じたいですよね。
私は嵐ライブはアリーナで観たことがないので、1度は近くで観てみたいな。

真智子さんのブログを読んだあと、町田くんの年末年始のブログを読み返しました。頑張ったねとウルウルとしました。
町田くん、かなりストイックに練習をしていたのですね。
大野くんと町田くんの指先のしなやかさ、私も大好きです。見とれてしまいます。ウットリ。
今年の町田くんも楽しみですね。

私は博品館は行ったことがないのですが、どんな劇場でしたか?
  • みなつ
  • 2017/01/08 3:41 PM
みなつさんへ

SSSのレポがすっかり遅くなってしまいました(^_^.)
そうそう思い出しました、最前は花のようないい匂いがしました。
博品館は1階がおもちゃや文具のお店になっていて、エレベーターで劇場に上がります。
劇場の内部もなんとなくお人形の家みたいな感じだったかな・・。
こじんまりとしたいい劇場ですよ。

嵐さんのライブでのアリーナ経験は1回だけですが、近くに来てくれるかどうかは場所によります。
でも、斜め上をいくムビステや空から降ってくる銀テは素敵ですよ!
  • 真智子
  • 2017/01/08 4:47 PM
先ずはこちらからお邪魔します。
真智子さんレポありがとうございました。
踊る町田くんを想像しとてもワクワクしました。どうしても舞台のお仕事は東京のみが多いのでなかなか実際に観にいけないのが残念ですがしっかりDVD予約したので町田くんのダンスを観れるのが今から楽しみです♪
ストーリー的にもなかなか奥が深そうですし共演者の方々のダンスも見応えありそうですね。

昨年も町田くんは本当に全力で駆け抜けてくれましたね。一つ一つの仕事に誠心誠意で取り組んだ結果が着実に実を結んでいるように感じます。そしていつか…へも一歩一歩近づいてますよね。
年男の今年は更に飛躍の年になるよう応援したいです!!
  • マルコ
  • 2017/01/08 10:39 PM
マルコさんへ

町田くんはやっぱり踊り続けて欲しいなってこの舞台見て思いました。
今回のダンスの振り付けは、町田くんの秘めた情熱的な部分を引き出した感がありました。
もしかしたら自分で振付けたところもあるのかな?って。これは質問しなくちゃですね!
DVDは私も楽しみなんです。舞台はどうしても一点集中ですから他が見えてない・・。
マルコさんも今年は舞台に行けるといいですね!
  • 真智子
  • 2017/01/08 11:30 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM