Are You Happy? 東京ドーム12/26レポ OP〜To my homis 

  • 2017.01.09 Monday
  • 12:25

 

今回は会場全体の演出がよく見える席でしたが、嵐さん自身は遠いのでかなりスクリーン映像に頼っています。俯瞰で見た感想になります。

 

ライブ開始5分前・・嵐コールのタイミングは円陣の声に湧くファンの歓声が頼りなんです。じっと耳を澄ませてその時を待ちます。そして・・メンステ近くからの「キャー!!」さあ、始めよう!嵐コール!「あーらーし!」「あーらーし!」・・最近は、この始まりの嵐コールをする人が少なくなりました。しかも「あらし!」「あらし!」って早くコールする人もいて結構バラバラ・・。でもアユハピおばさん、周りが嵐コールしてなくても大きな声で頑張ると決めてきました。もうこれは時代の流れというか、人それぞれの楽しみ方でいいんじゃないかな。ということで周りを気にせず「あーらーし!」「あーらーし!」。そして客電が消えます。「キャー!!!」。ペンライトが急に消えて、壊れた?って驚くけど、ここから実は制御が始まっているのですね。(ただし、違うペンラを持ってきた人は消えないので、ちょっとバツが悪そうでした・・(^_^.))

 

★OP映像

 

ここでいつものようにメンバー紹介を兼ねたカッコいい映像で始まると思いきや・・。なんと楽屋の様子。しかもモノクロなライブのメイキング映像でした。それぞれのメンバーが担当する演出についていろいろ悩んだり自主練する姿。私服がやたらスタイリッシュな潤くん、振り付けを考えながら踊ってる智くん、「相葉ちゃんできるかな〜。」画面が切り替わり「それが相葉雅紀〜♪」とギター片手に寝転がってるニノ。(会場爆笑!)ロケ先で振り確認する相葉ちゃん。ひとり予定が会わない翔くんにメンバーからのメッセージ。それ見て喜ぶ翔くん。そんな感じの緩やかな映像が流れて、最後に「Are you Happy?」の文字が浮かぶ。

 

 

ここでメンステにスポットが当たりバンドがせり出してくる。嵐かな?って期待させ、ようやく中央のステージの上段に嵐さん登場!!!

 

1.Ups and Downs

 

 

おお〜こう来たか!という抜け感たっぷりな選曲。嵐さんたちの衣装もスタジャン姿でキラキラはしてるけど普段着っぽい。肩の力抜いていこう!というコンセプトが最初からあふれています。

 

2.supersonic

 

「I seek/Daylight 」(通常版)カップリング曲。ここから一気にテンション上げてきました!ビームが飛びまくり、ペンラもピカピカ反応が始まりました。

 

3.I seek

 

 

I seekは踊りながらムビステが動き出します。四すみに信号灯みたいなライト付き。これ初めて見るムビステかも!上のほ〜からの景色はこんな感じでした。大野さんのソロパートは安定のイケメン♡

 

 

バクステ正面の人はこんな風に見えたのかな・・

 

 

4.Oh!Yeah!

5.Love so sweet

おお〜!ここでOh!Year!とラブソーですね!定番曲でどんどん盛り上げてきました。ペンラもめまぐるしく反応してました。

 

 

ラブソーでメンステに戻り上着を脱ぎました。

 

 

あいさつ

 

 

ここでお決まりのあいさつ。ペンラがそれぞれの担当色に変化。潤くんは「5万5000人をHappyにしましょう!」ニノは「いらっしゃいませ!」からの「たんね〜ぞ!」。相葉ちゃんは「盛り上がってんの〜?」大野さんは「東京Are You Happyまつりー」「でい!」そして翔くんは「調子はどうだ!」上のほ〜、下のほ〜、アリーナ、野郎ども(男性)、女の子(女性)、東京!すべての調子をきいてあらしコールそして「ぱーりースターター!!」

 

6.Sunshine(櫻井ソロ)

 

メンステに2階建ての可愛らしいお家が出現。まるでシルバニアハウス。その2階に背広姿の翔くんが現れます。朝の出勤前って感じかな・・。歌いながら1階に下って家の外へ。

 

 

間奏でジュニアのみんなと軽快なダンスを踊るのですが・・

 

 

おおおー!!!翔くんこんな技出来たの?(←失礼ですみません・・)全力のダンスに感動しました。車いすバスケの練習で筋力鍛えたのかな。

 

 

そしてすごく可愛かったのが「こんなふうに歩いてく 青空の向こうへ」の歌詞のところで中央の花道を進んでいくのだけど、歩いた後ろにどんどん花が咲いていくのです。それはたぶんマッピングを使っているのだと思うのですが、真上から見た映像がスクリーンに映ってきれいでした。歌い終わると翔くんは携帯電話をかけます。メンバーに集合をかけるのかな。そしてスクリーンには、嵐5人で人生ゲームを楽しんでる様子が・・。

 

7.To my homis(櫻井プロデュース)

 

ここからはメンバーが一人ずつラップを歌いながら登場します。以前パワパラのシークレットトークで、NEWアルバムではみんなにラップをやって欲しいと言ってた翔くん。その完成版なんですね。

 

 

花道の先にあらわれた4人メンバーと翔くんが家のまえに集合。翔くんもラフな衣装に着替えて登場です。

 

 

スクリーンに映る嵐さんたちは、まるでキリン一番搾りの「しあわせ1番町」のシーンを思い出します。「ずっとこのまま変わらないでいたいね・・」って。

 

 

このシーンね。

 

そうか、ここのコーナーは一つの物語になっているんだなって思いました。その物語はこの後のDRIVEへと!

 

続きはへ・・。

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM