Are You Happy? 東京ドーム12/26レポ TWO TO TANGO 〜MC 

  • 2017.01.10 Tuesday
  • 14:00

 

大野さんここからは、カッコいい方向にスイッチを切り替えます。

 

12.TWO TO TANGO(大野振付け)

 

スパイ大作戦みたいな前奏が流れ、今度は本当のイケメン智が降臨します。「Hey you こっちへおいでよ。Hey you 怖くないさ・・」甘い声にいきなりヤラレます。メンバーもここで勢揃い。ジュニアがの大きくて柔らかなフラッグを持って踊り、嵐5人のダンスパフォーマンスに彩を加えます。

 

 

フラッグはまるで女性のドレスのすそのようにフワフワと翻り美しい〜。タンゴは本来2人で踊るダンス。女性と踊るような振りがあるからよく見ててってラジオで大野くん言ってました。一瞬、女性をエスコートするような振りがありました。ウットリするような幻想的なダンス。

 

 

文章では表現しきれないので映像化される日が待ちどおしいです。

 

13.復活LOVE

 

さらにイケメンな曲が続きます。「横なぐりの雨の中 この部屋を飛び出した君は・・」この曲も智くんのソロパートから始まります。生で聞く歌声はやっぱり艶がある・・。

 

 

花道に現れた光の柱。花道を歩きながら歌う5人・・切ない映像と重なるように歌声が響きます。

 

 

最後の「my Love 離さないよ〜。」「おかえり・・」 たまらん・・。

 

14.青空の下、キミのとなり

15.ファイトソング

 

ここからムビステが動き出し一気に明るいテンションになっていきます。ファイトソングはやっぱり盛り上がるね!

 

16.Power of Paradise

 

 

そしてパワパラ!相葉ちゃんの馬跳びに会場は沸き立ちます!ジュニアが5輪カラーの旗をふり、会場はペンラを振って踊ります。大野くん延びのあるフェイクが会場に響きわたり圧巻でした!

 

MC

 

ここで本来のMCが入ります。「みなさんどうぞお座り下さい。」という翔くんの合図。こういう時フカフカの椅子で良かった〜と思います。水分も取ってこちらも休憩タイム。では、ここからざっくりと内容をまとめておきます。

 

★復活LOVEで相葉ちゃんの「おかえり」が最近恥ずかしそうな件

 

最近相葉ちゃんが「おかえり」のセリフを恥ずかしがっていることに不満な翔くん。みんなやりたかったのに「われわれ4人の屍」を乗り越えての「おかえり」なんだからちゃんとやろう!とやり直しをさせられる。カメラ目線でめっちゃキメて「おかえり♡」(会場キャー〜!)言ってからあやまる相葉ちゃん(笑)

 

★パワパラのフォーメーションでみんなより前に行ってしまった翔くん

 

オリンピックの興奮がよみがえって前にどんどん行ってしまったらしい。潤くんに注意されて、「踊ってる最中に松本潤と目が合うとドキドキする。」(会場キャー!)「キャー!じゃないの(怖いほうの)ひゃ〜〜〜。」

 

★大野さんのソロで壁は乗り越えられたのか?という件

 

大野くんのソロについて翔くん「みなさんこれ、どう反応したらいいか分からなかったでしょ?カッコいい〜なのか、面白い〜なのか。」ここで大野くんが今回のテーマについて話します。→人生いろんな壁にぶちあたるのだけど壁を乗り越えて成長する。パントマイムは壁で、勝ち破ってあのステップ。喜びの舞。名古屋まではいろんなパターンがあって(ふすまとかガレージとか)いろんな壁を乗り越えてきたけど今日は乗り越えてない。ちょっと悩んで・・よーく見たらここに隙間があってそーっと抜けた。(ジャスチャーでやってくれました)でも、抜けてないから喜びの舞グズッた。(会場笑)

ここで相葉ちゃんからの楽屋エピソード。→今日楽屋に入ったらリーダーがひとりTVを見てて、何のTVかな?って見たら「パントマイムのやり方」で。リーダー気合い入ってんなって思った。DVDを持ってきたの?ってみんなに聞かれ、楽屋でたまたまTVつけたら「パントマイムのやり方」ってやってて、ちょっと興味あるけど見ないようにしてた。相葉ちゃんが来て恥ずかしかったという。(のちにNHKの番組だと判明)

そして翔くん→(今回の大野ソロのテーマ)伝わってんのかな?ここで説明できて良かった。大野さんのソロの前にMCだったら謎のまま終わるよね。あぶねぇ〜とみんな。(私も説明がなかったら分からなかった。これが大野智という人。)

 

★大野、相葉、櫻井が女子力高い件

 

大野、相葉、櫻井は女子力高いというかもはや会話が女子。今日はチョコレートケーキとチーズケーキがあって、チョコレートケーキが濃すぎて鼻血出ちゃう〜って。で、そこからの会話をニノが再現→

相葉「これ絶対翔ちゃん好きなやつだよチーズケーキ〜♡2種類食たほうがいいよ〜♡」

櫻井「え〜でもそんなにたべられないよ〜♡誰かいっしょにたべて〜♡」

大野「じゃ、一緒にたべよう〜♡」

で2人並んで「おいしいね。おいしいね。」って食べて・・

相葉「ねえ、どっちが美味しかった?」

櫻井「う〜ん。じゃあ、せーので指さそう♡せ〜の・・」

この会話をビミョーな顔して聞いてた潤くん・・。(絶対自分はこの仲間に入らないぞ!と。)

 

★それぞれのお仕事の宣伝

 

松本→「映画「ナラタージュ」ぜひご覧ください。ラブストーリーなので女子力高いみなさんに!」とここで、「激しいシーンとかあるの?恋愛ドラマなんでしょ。激しいシーンとかあるのですか!?」と詰め寄る相葉さん。「え〜やだ〜そういうの〜。」と潤くんも女子力高し♡

櫻井→「ドラマ「君に捧げるエンブレム」車椅子バスケで日本代表を目指すというお話。オリンピックパラリンピックの後だからこそ見て欲しいドラマです。」

大野→7月1日公開「忍びの国」「あんなにイケメンな忍者なの?」と翔くん。「あれはイケメンに撮っただけ。」と(爆笑!)。「基本怠け者だけどイザとなったら一番強い。忍者を知らない人でも楽しめる。忍者のことがよくわかる映画です。」その説明じゃどんな映画か全然伝わらないよ〜ってツっこまれる(笑)。

二宮→「映画「ラストレシピ」一度食べたら作れちゃう天才料理人の役。自分の中でグルメと言ったら秋元康さん。スタッフに入っている。差し入れに1ピースで2700円くらいのチーズケーキを差し入れしてくれて・・。」ああ〜それ食べたかった!と大野、櫻井、相葉(笑)。

相葉→「第64回紅白司会をやらせていただきます。」会場から大拍手!!「うちわもたくさんあったね。」「相葉くんに確認したいのだけど・・うちらが大トリっていつから知ってたの?」と翔くん。「発表の2日前・・」なんで教えてくれないの?俺ら誰にも言わないのにってせめられ・・「俺、顔に出ちゃうから。下向くようにしてた。」って相葉くん。いっそのこと失敗するとこ見たいとか、最初の大階段のとこでわざと袴踏んででコケてとか、楽しそう!(笑)今日もリュックに台本が入ってるという相葉ちゃん。で、ニノから衝撃の一言。「相葉くんのリュック、隣の加湿器でぐしゃぐしゃ・・。」「え!!だから俺んとこに加湿器置くんじゃねえって!」「多分台本もしわくちゃ・・」「うわ〜〜〜〜どうしよう・・。マネージャー!今すぐ加湿器消して!」と今すぐにでも楽屋を確認したい相葉さんでした!(笑)

 

ということで、MCが終わって次は松本くんのソロ曲。紅白の練習ということで相葉ちゃんが曲紹介。

 

「第67回NHK紅白歌合戦。後半は白組この方です。松本潤さんで「Baby blue」。出会いもあれば別れもある。どうぞ!」

 

続きはイ悄ΑΑ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ブログランキング

Twitter

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM