Are You Happy? 東京ドーム12/26レポHappyメドレー〜アンコール

  • 2017.01.11 Wednesday
  • 21:50

 

メドレーはひたすら定番曲で盛り上がりました♪トロッコやリフトで近くに来てくれる嵐さんたち。上のほ〜にも何度か手を振ってくれて、そのときばかりは私もはりきってペンラをふりました。(今回うちわはお留守番・・)スタンド席に現れる絵や文字もきれいでした。HAPPY花模様ARASHI嵐マークなど。でも、どの曲の時にどんな模様だったか実はあまり覚えてなくて・・。覚えてる方教えて下さい。

 

★Happyメドレー★

 

24.Happiness

25.きっと大丈夫

26.A・RA・SHI

27.Trouble maker

28.Love Reinbow

29.言葉より大切なもの

 

「切り取ったメロディー繰り返した 忘れないように・・」のところで珍しく大野さん、音が外れて出だしも遅れました。想像するにファンサに集中しすぎちゃったかなと(笑)。でも、「言葉より大切なもの ここには?会場のファン「あるからー!!」は決まりました。

 

 

30.ワイルドアットハート

 

たぶんこの歌の時に、ARASHIの文字と5色の嵐マークがスタンドに出現してたと思います。

 

 

31.感謝カンゲキ雨嵐

 

ここでバルーンが登場!5色のハットとARASHIとアユハピマーク。ふわふわと浮かんで可愛かった〜♡

 

 

32.愛を叫べ

 

本篇最後はこの曲。これはついつい一緒に踊ってしまいます♪

 

 

最後に嵐さんが愛の矢を放つと・・バルーンからお花がどっさり降ってきました!お花まみれの嵐さんたち。お互いお花をあげっこしててカワイかった〜♡30代のオッサンが・・なんて思いません。“カワイイ〜”は最強!完全降伏なんだから!(逃げ恥語録)

 

 

ここでいったん「さようなら」です。お辞儀をして手を振りながら奈落に消えていきます。ディスコスターバイバイ!がお茶目〜(笑)

 

 

さて、ここからは嵐コールがはじまります。始まりの嵐コールはおとなしくても、アンコールの嵐コールは声が大きくなるから面白い!相変わらず「あーらーし!あーらーし!」「あらし!あらし!」との戦いがあるけれど・・(笑)

 

★アンコール★

 

再び光が消えて会場は「キャー!!」白地に文字が入った衣装の嵐さん登場!この衣装の文字は、メンバーそれぞれがHAPPYと思うこと。ツアーパンフの表紙にも浮き上がっている文字です。トロッコで回りながらファンサの嵐!上のほ〜にも手を振ってくれました。

 

1.a Day in Our Life

2.五里霧中

3.エナジーソング

 

 

アンコールの3曲は定番の盛り上げ曲!1曲目アデインとはパンチがきいてる。アデインのC&Rって時々順番が分からなくなってしまうのだけど、「WAY」「上」「ねぇ」「Someday」の順。いいかげん覚えろ!私・・(笑)。

 

★おわりのあいさつ★

 

今回のおわりのあいさつが、またもやパターンを外してきました!順番も、松本二宮相葉大野櫻井の順。(いつもなら、大野相葉二宮松本の順)今まであいさつのときは、ペンラの色もその順に合わせて変えていたのですが順番が読めない・・いや、よく考えると逆にした?。相葉さんのあいさつにニノがツッコまず、松本さんが締めることもない、全体的にさらっとしたあいさつでした。なので、覚えてるのがニノのあいさつだけ(笑)・・(あいさつで言うことではないけれど・・)今着てるTシャツ。ず〜っと言ってるのだけど・・子供サイズなのです。そろそろ大人サイズに変えて欲しいです。年末に食べてすこしお腹がきつくなってきました。スタッフが間に合わないのなら二宮、自分で買いにいきます。そんな感じの内容でした(笑)。今回は重い感じでなくさらっと終わらせたかったのかな・・。最後に翔くんが会場のみんなに問います。

 

「Are You Happy?」

 

「Yes!I'm Happy!」

 

会場が幸せな声に満ちあふれました。さらに、紅白白組司会者相葉ちゃんが最後の曲を紹介します。(ニュアンスです)

 

「第67回紅白歌合戦 これで最後の曲になります。嵐さんでDay light。」

 

4.Day light

 

しっとりと歌い上げるラストソング・・。楽しかった夢の時間にも、とうとう終わりが来てしまいました。

 

 

そして最後に・・「俺らの名前は何だ?」「あらしー!!」

 

 

パーン!発射される銀テがキラキラと降ってくる。興奮がめやらぬまま嵐さん退場・・・。

 

 

 

再び嵐コールが響いたけれど、KinKiの時と同じように「規制退場のアナウンス」には勝てませんでした。終了はいつも9時過ぎ。たとえ保護者が一緒だったとしても、未成年の夜の外出については年々厳しくなってるのかもしれません。やはりライブ後はスタッフが王子様ということかしら・・。

 

まとめの感想に続く・・。

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

accesscount

ブログパーツUL5

ジャニーズ情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM